• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のことで悩んでいます。)

彼氏の嘘に悩む私。彼からの返事は?

y95145の回答

  • y95145
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

疑うから嘘をつかれる。悪循環ですよ。 逆に、相手に疑われまくり、今、どこ?とかしつこく詮索されたら、相手がおちつくような嘘をついてしまうんじゃないかな?相手を信頼、尊敬、愛情の一つでもかけてしまったら、恋愛は成り立たなくなってしまうのではと思ってます。 相手と自分を信じて頑張ってみてはいいんではないでしょうか? 頑張れ

関連するQ&A

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏はよく私に嘘をつきます。私に気を使ったり、心配かけたくないために、嘘をつくのです。 浮気をしてるとかはそういう問題ではないのですが。 彼のやさしさなのか?よくわかりません。でもどんな内容でも嘘をつかれたりすると 彼の事がわからなくなってきます。 以前、私は、ありのままのあなたの姿を感じたいだけなので、気をつかったりして嘘はつかないでほしいといいました。 私の発言まちがってますか?どうしたら彼は私の言っている意味がわかってくれるのでしょか? 気をつかって嘘をつかれると、浮気してるんじゃないかと、疑ったりする気持ちになります。 これから彼氏にどのように伝えれば嘘をつかない人になってくれるのでしょうか?

  • 嫉妬・ヤキモチを焼いてほしいらしい彼氏

    付き合って1カ月半、お互い20代、5歳差の彼氏がいます。 普段はラブラブなのですが、たまに彼氏が私にやきもちを焼かせたがってるのがわかります。 過去の元カノの話をしてきて、私が普通に聞いていると 「ヤキモチとか焼かないの?」と聞いてきたり デート中にほかの女の子に見とれて彼女に小突かれるのが憧れとか言ってきたり わざとメールの返信を遅らせて「メール来なくてさびしかった?」などと聞いてきたりします。 私だって人並みにヤキモチは焼くし、嫉妬もしますが 意図的に嫉妬させようと駆け引きをしている(しかもバレバレ)な彼を見て何とも言えない気持ちになります。 あなたなら彼のテンションに付き合って「寂しかったよ~><」みたいな演技?をしますか それとも冷静に指摘したほうがいいんでしょうか。 なにかいい案があればお願いします。

  • かまってチャンな彼氏

    私には付き合って半年近くになる彼氏がいます。 ちょうど私も気になっていたところに、彼氏が告白してくれて 付き合い始めました。 ところが、付き合いだしてしばらくしてから、彼氏が浮気ばかりです。 正確に言うと、特に体の関係をもってしまったりという浮気では ありません。私の気を引きたいがために、わざわざ女の子といる ところを写メで送ってきたり、普通に遊んでる女の子とホテルに行った と嘘をついたり(確認済み)するのです。 それは、私にも原因があります。というのも、私は結構サバサバした性格 のため、彼氏の好むようなイチャイチャした雰囲気をさせてあげられ ないからです。彼氏はそれが不満なようで、私が忙しくて約束断ったり していると、「今から浮気するから!」というようなメールを送りつけて きたりするのです。私が浮気に対して本気で怒っているときも、それを やきもちと受け取ってるみたいでニコニコ嬉しそうにしています・・・。 付き合いはじめた当初と変わらず、私は彼氏のことが好きなので、別れる 気はありません。ただ、彼氏に甘ったれな性格を少し直してほしいのです。 私も、以前よりはちゃんと彼氏を想う気持ちを伝えるようにしているのですが、 彼氏は調子にのる一方です。 この彼氏に一発ガツンと効くようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼が信じられない・・・

    付き合って4年目の彼のことです。彼と私は性格が正反対で、私は馬鹿正直で隠し事が嫌いで典型的なB型。彼は誰に対しても優しく、波風立たないように周りに気を使い、必要であれば嘘もつくタイプです。 以前から、「私は嘘が嫌いだから何でも正直に話して」と言ってたのですが、彼は2度嘘をついたことがあります。 1度は2年前、彼が同僚の女性とよくメールをしていて、私がヤキモチを妬いていたため、彼は「もうやりとりはしない」と言ってくれたのですが電車の隣で彼がメールを打っていてふっと見るとKさんの名前があったのです。私は激怒して大喧嘩になりました。 Kさんと浮気をしているわけでもなかったので、仲直りをしたのですが、最近、彼の携帯を自分の携帯と間違えて(同じ機種なので)見たらロックがかかっていたのです。彼が私を信じていないということ、そして隠し事をしてるかのどちらかということだと思い、大喧嘩になりました。 私は「怪しいことがないんだったら携帯を見せて」と言ったのですが、彼は決して見せてくれませんでした。彼は、"仕事先の既婚女性が誘ってくるようなメールを送ってくるのでそれを見られたくなかった"と言っていました。彼はメールを見せてくれなかったので、本当かどうかはわかりません。 私はヤキモチ焼きで怒りっぽいので、彼が面倒を起したくなくて、私には言わなかっただけなのかもしれないし、本当はその女性と関係があったのかもしれないです。彼はとても用心深い性格なので、もし浮気をしていても危険なメールは削除していると思います。 彼のことは大好きだし、信じたいのですが、裏切られた気持ちが大きくて、信じることができないのです。 来年結婚予定ですが、彼のことを信じられない気持ちのまま、結婚するのが辛いのです。 どうしたら彼を信じることができるのでしょうか。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • この先、彼氏と

    先日、ご回答いただきました皆様ありがとうございました。 お返事返せずにすみません...。 気持ちの整理がつき次第、お返事いたします。 彼30代後半。私は20代前半。付き合って半年です。 この間、とうとう言ってしまいました。 「私に何か嘘をついてない?浮気とか...最近、携帯を触る頻度が多い」って。 ずっと言わない。我慢すると自分に念じをかけていました。苦しくて悲しくて、つい発してしまいました。 そしたら、もちろん彼は「していない。心配しなくて大丈夫だよ」って言って、携帯を見せてくれました。 普段から行動などいろいろ教えてくれます。 そして、私は上記の質問してからは心配させぬよう配慮をしてくれています。 正直、後からなんで疑いだしたのか自分で考えてみましたがよく分かりません。 好きとか言葉で愛情表現してくれない彼には寂しさと覚えていましたし、今自分自身が仕事が上手くいっておらずストレスが溜っている状態だからとも考えました。(この件で今度病院に行きます) 疑ってしまったことは本当に申し訳ないので「もうしない!(疑わない)」と決めましたが、まだ心の中はモヤモヤしています。 すごい嫌な気分にさせてしまった罪悪感と、このことで気を遣われていることに申し訳ない気持ちと、心配させないように愛情を気持ちで伝えてほしい気持ちといろいろな感情が頭の中でグルグル回って苦しいです。 これから先、私が彼を疑わない信じること以外で彼にできることや私自身のこの感情を沈める方法等ありましたら教えてください。 もっと信頼し合って楽しく過ごしたし、彼を幸せにしたいです。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 浮気しても許せるという彼氏

    付き合って半年の私の彼氏はまったく嫉妬という感情がありません。昔は彼女に妬いて喧嘩になったりもあったそうですが、1つ前の彼女もそうだったようですがもし誰かと浮気しても最終的に自分に戻ってきたらいいと思えてたそうです。 戻ってこなくても、自分に魅力がなかったから仕方ないと思うようになったそうです。 自分でも変わってると思うと言ってますが、嫉妬心が本当に全然ないそうです。 そんな人は初めてなのでびっくりしましたし、少し悲しい気持ちにもなりました…。 でもいつも忙しい私のためにいつでも予定空けて時間作ってくれたり、どこでも連れて行ってくれるし優しくて楽しくて幸せなんです。 私は浮気はもちろん、女性と二人きりで仲良く頻繁に出掛けたりされるのももちろん嫌な気持ちになるのでそれは伝えており、君が嫌なことは絶対にしないと言ってくれて返事もマメでとても真面目です。 なので「自分も自由に遊びたいから」という理由ではなさそうなんです。 しかしここまで寛容過ぎると本当に好きではないのかも?とも思ってしまいます… どういう心理なのでしょうか?こんな男性もいますか? 好きな彼女が好きなように幸せに生きて欲しいという優しさなのもわかりますが、よほど自信が無いか、私を何が何でも離したくないとまでは思っていないのか、、どう思いますか?

  • 別れた彼女と復縁。

    6年付き合った彼女に振られました。 最初は喧嘩がきっかけだと思いました。彼女も浮気を心配しすぎるところを直してくれないなら別れると言ってきたので、絶対に直すからと言ってお互いに泣きながら話をしていったのですが、今までならすぐに良い返事をくれるところ、何も言ってくれない彼女に不安になり、なんで何も言ってくれないの?と聞いたら、突然、一年前から気になる人がいると言われました。 最初は違うと否定してきたけど、苦しくなってきたと。 頭が真っ白になって、喧嘩が理由じゃないの?とか、喧嘩する前の日には普通にしていたし毎日愛してると言ってくれていたのに?とか先の予定をたてたりしてたのは何だったのかと。 その日から一週間、彼女は言うことがコロコロ変わり嘘をついたり隠し事をするようになりました。 喧嘩した日も私には3人でいると言っていたのに実は気になる人と二人きりだったとか。 私のことを好きだし愛してる一緒にいたいと言ったと思ったら、私に対する気持ちは情で好きじゃないと思うと言ったり、もう好きな気持ちは0だと言ったり、メールでは少し素っ気なくても会うと肩を寄せてきたり触れてきます。 一週間を過ぎて、微妙な友達の位置になった私に好きだとかは一切言わなくなりましたが相変わらず会えば触れ合ったりします。 別れてからもずっと彼女のことが好きです、彼女もその気持ちは知っています。 そして今、彼女は気になる相手に告白して返事待ちの状態です。 そんな彼女は私にメールで、気になる人に凄く会いたくて仕方ないとか送ってきます。 突き放すようなことを言ったり、私が傷つくことを平気で言ってきます。しかし会えば普通に触れ合ってくるし、私の体調だったりを心配してきます。 一週間前は使ってこなかったハートが付いてる絵文字だったりも、いまは使ってきます。 彼女の気持ちがわかりません。 私は、今すぐは無理でも彼女と戻りたいと思っています。 たとえ気になる人がOKして付き合ったとしてもうまくいくかなんて分からないですし、相手にすでに付き合っていたのが女では無く男だと隠し事もしていますし。 今回のことで彼女のズルいところ醜い部分を見ましたが、それでも彼女のことが好きです。 まわりからバカップルと言われ続けた6年間の想いは嘘じゃないと思いますし、喧嘩する5日前に彼女が些細なことで嫉妬してきたのもハッキリ覚えています。 彼女と戻る為に私は何をしたらいいでしょう? 何もしないで信じるしかないでしょうか。 彼女は性格上、子供っぽいところがあったり、頑固だったり、一直線でまわりが見えなくなる傾向があります。 そういう子には、こう出たほうがいいとかアドバイスもいただけると嬉しいです。 話が飛んだりして、分かりにくいところもあるかもしれませんが返事をいただけると嬉しいです。