• 締切済み

この先、彼氏と

先日、ご回答いただきました皆様ありがとうございました。 お返事返せずにすみません...。 気持ちの整理がつき次第、お返事いたします。 彼30代後半。私は20代前半。付き合って半年です。 この間、とうとう言ってしまいました。 「私に何か嘘をついてない?浮気とか...最近、携帯を触る頻度が多い」って。 ずっと言わない。我慢すると自分に念じをかけていました。苦しくて悲しくて、つい発してしまいました。 そしたら、もちろん彼は「していない。心配しなくて大丈夫だよ」って言って、携帯を見せてくれました。 普段から行動などいろいろ教えてくれます。 そして、私は上記の質問してからは心配させぬよう配慮をしてくれています。 正直、後からなんで疑いだしたのか自分で考えてみましたがよく分かりません。 好きとか言葉で愛情表現してくれない彼には寂しさと覚えていましたし、今自分自身が仕事が上手くいっておらずストレスが溜っている状態だからとも考えました。(この件で今度病院に行きます) 疑ってしまったことは本当に申し訳ないので「もうしない!(疑わない)」と決めましたが、まだ心の中はモヤモヤしています。 すごい嫌な気分にさせてしまった罪悪感と、このことで気を遣われていることに申し訳ない気持ちと、心配させないように愛情を気持ちで伝えてほしい気持ちといろいろな感情が頭の中でグルグル回って苦しいです。 これから先、私が彼を疑わない信じること以外で彼にできることや私自身のこの感情を沈める方法等ありましたら教えてください。 もっと信頼し合って楽しく過ごしたし、彼を幸せにしたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.8

貴方は彼女。 付き合って180日の彼女。 それ以上でも以下でも無い。 そして、 貴方は彼女だけれど、彼の「管理者」じゃない。 あくまで彼女として関わって180日の存在。 それなのに貴方は・・・ 気付いたら彼を自分の中の「特上」の位置に置いている。 自分が置いているからこそ、 相手にも置いて「欲しい」んだよ。 そして、 私には彼への「特上」の思いがある。 貴方が勝手に彼を特上で思うのは自由だよ。 でも、 「特上」の自分で居続ける為には、 そういう自分が心地良く成り立つ「見返り」が必要になる。 ただ私が好き放題強く思うだけで良かった、 そんな時期は長くないんだよ。 思えば思うほど、 そんな自分に見合う、 そんな自分が安心出来る彼が欲しいし、彼を感じたい。 そう思うようになってしまう。 そう思う貴方の目には・・・ 好きとか言葉で愛情表現をしてくれない、 そんな彼が物足りなくて寂しいとなる。 私はこんなに特上で彼を思っているのに! 彼を強く思っているからこそ、 そういう自分が成り立たない事にストレスが溜まってくる。 そのストレスは、 気付いたら相手の対応問題にすり替わってしまう。 貴方は被害者の座席へ。 私はこんなに思っているに、 言葉にしてくれなくて寂しいわ、苦しいわ、物足りないわ・・・ 自分の「特上」が上手く成り立たない。 それに対して、 必死に自分の中で折り合おう、折り合おうとしていた貴方。 本当は彼に訴えたい位。 でも、 それをしたら関係が拗れるかもしれない。 最悪彼を失うかもしれない。 そう考えると、 貴方は自分のこの気持ち位自分で整えなきゃ。 何とかバランスの良い彼女になろうとしていた。 そんなギリギリの貴方にとっては、 彼の携帯いじりは「その時点」では我慢を越える態度、 そんな風に映ってしまった。 既に以前から寂しさの被害者席に座っていた貴方。 それでも私は、 私なりに我慢したり、 良い彼女になろうとしているのよ? それなのに、それなのに・・・ 私の不安を煽るような行動(携帯いじり)を取るなんて・・・ 貴方はその瞬間、 貴方は我慢が出来なくなってしまったんだよ。 貴方にはとても流れがある暴発。 以前から寂しさの被害者意識があった分だけね? でも、 貴方の彼には、 貴方の気持ちの高ぶりや流れが分からない。 分からない彼は、 貴方からの被害者意識に対しても、 え?別に変わった事は無いよ? 気になるなら、ほら見せてあげるからどうぞ。 疑い自体をさらっと交わす事が出来た。 出来た理由は一つ。 貴方が考えるような世界は何も無いから。 実は、 変わってしまったのは貴方の方なんだよね? この半年、 特に自分が「彼女」としての座席についてからの半年。 貴方は、 急に彼の「全部」を引き受けたくなってしまっている。 その気持ちの正当性こそ、 私はもう貴方の彼女なの「だから」 私たちは交際している関係なの「だから」 私たちは彼氏彼女という特別な関係なの「だから」 貴方は、 付き合うと決めて以降、 「だから」の部分を根拠にして、 彼をとても強く思い、そして思われる事を願っている。 でも・・・ 貴方の彼に「だから」に対する踏ん張りは無い。 むしろ、 付き合って半年なら、半年「分」。 その思いがあればそれで良いじゃないか? 30代後半の彼は、 貴方よりうんと身軽で、うんと気軽なんだよ。 付き合うと決めたという事は、 もう焦らなくても、急がなくても良くなったという事だ。 そんなスタート時の整理もある分、 貴方が欲する強い求愛は確からしい言葉の数々。 それは彼の口からは出ないんだよ。 出ないのは理由があるから。 彼が、 貴方との関係に向き合う姿勢に拠るものだから。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 交際すると決めても、 決めたなら決めた同士の確認を鋭意したい人。 確認しながら進めてこそ、 初めて不安定で寂しがりの私はやっていける。安心出来る。 そんな貴方には、 付き合うと決めた後に落ち着かれてしまうと。 確認したいのに出来なくて苦しいわ・・・ 重苦しい世界が登場してしまうんだよ。 それは、 お互いに交際関係に臨む姿勢や付き合い方、 求める景色が違うから。 貴方はどう思う? 付き合って半年。 そろそろ自分の感覚では捉えられない、 そんな相手の違いを違いの「まま」受け止められる、 そんな彼女力が必要な段階に入った。 貴方は彼女だけれど、 彼の全てを把握は出来ない。 貴方が「思ったように」は彼を掴めない。 でも、 思ったようにならなくて当たり前なんだよ。 貴方は彼じゃないんだから。 貴方はまだ半年の彼女なんだから。 付き合って半年の貯金も大事なら、 付き合う前の貴方のバランスもまた大事なんだよ。 貴方は、 付き合うと決めて以降、 すっかり以前とは違う彼寄りのバランスありきになっている。 まだ20歳前半の幼い貴方に対して、 彼は既にアラフォーなんだよ。 その心のゆとりの差もまた、 貴方には「温度差」のような伝わり方になっている。 でもそれは違う。 お互いに違いがあるだけ。 お互いに人生ステージも違うんだよ。 違いがある同士、 分かち合える範囲は分かち合っていきたい。 それが今のお付き合いでしょ? という事は、 分かち合えない部分もあるんだよ。 貴方に全部を賄って貰うつもりは最初から無い彼。 あくまで、 「彼女」として担当出来るスペースだけでいいんだよ。 そう思っている彼に対して、 貴方は既に彼の全てを担当したくなっていて。 自分の中では、 彼氏の存在をとても大きな場所に置いている。 その分、 思ったように得られないと、 貴方というバランス自体が崩れてしまうんだよ。 それは、 交際(彼氏)の置き方の問題。 大きく置き過ぎているから、 対彼に感じる事が「大」袈裟になるんだよ。 それは本当に貴方の問題。 彼は、 貴方とシンプルに付き合いたいのであって、 貴方の心のお世話係を引き受けたつもりは無い。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方には、 これからも大切にしたい彼氏が「いる」んだから。 それだけで、 貴方の心が明るく照らされていくように。 勝手に悩む為の交際にしない事。 忘れずにね☆

noname#207969
noname#207969
回答No.7

恋愛は誰でも不安になりますよ。 あなただけではありません。 彼氏に背中さすってもらったり、あなたが落ち着ける方法をしてもらえば、関係もよくなりますうよ。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.6

愛情表現がたりないと思うのであれば増やてもらうように相談してみるとか。 何があっても好きでいる!と覚悟を決めるとか。 ですかね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

あなたの「彼が愛情表現をしてくれない」っていうのが「浮気してるんじゃ」って疑念につながっただけで、その根本部分をなおさないとたぶんむりです。 彼氏に、また苦しい気持ちを打ち明けてもいいのでは?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

ないな~、彼を信じられないっという気持ちは 小さなことや、自分が寂しいからという理由が原因なようですが、 これから先もなにか不満があれば疑うでしょうし、 そのたびに彼からの信頼感は減っていくだけです。 彼を幸せにしたいというのも嘘、 いろいろ疑っていって追い詰めていくのがどうも 好きなようです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

あなたが彼を信じよう、疑わないようにしよう、そう思えば思うほど、 彼の気持ちが知りたくなるはずです。だから言葉が欲しくなるんです。 そしてきっと、言葉を聞いたとしても「本当に?」って、 あなたの彼の気持ちを確かめたい願望は際限なく続くでしょう。 だからもう、彼の気持ちを確かめようとしないことです。 信じよう、なんて思わなくていいです。 信じようって思うから疑ってしまうのですから。 彼の気持ちなんてどうだっていい。 大事なのは彼を好きだという自分の気持ち。 その気持ちを彼に伝えることだけを考えてください。 彼からきっと「僕も好きだよ」っていう返しがあるはずです。 でもそれは言葉ではないかもしれない。 言葉ではない彼からの返しを拾うことができるようになってください。 すぐにできるようにはならないかもしれませんが、 やろうとしないよりはいいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

>もっと信頼し合って楽しく過ごし、彼を幸せにしたいです。 その過ごし方を考え、行動すれば良いだけだと思います。 思い出作りに日帰り旅行、一泊旅行、遊園地、そば作りなどなど 計画して親睦を深める。とか 旅行先で迷子になって、二人で協力して目的地に着くなどしてみたら ケンカになりつつも親睦を深めるきっかけになるかも知れません。

回答No.1

心配していると心配している状況を呼び寄せてしまうことがあるときいたことがあります。 そうならないためにも彼とラブラブハッピーな日常を思い描いて、過ごすようにするのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 彼氏から愛される価値がないと感じてしまう

    贅沢な悩みかもしれませんが、質問させて下さい。 私は最近彼氏ができました。 とても愛されている実感があり、今まで付き合って来た人の中で素の自分で居られてとても居心地の良い方です。 愛情表現もとてもしてくれたり、 本当に思いやりを感じるので 私の事が本当に好きなんだなと感じています。 でも、私自身その愛に甘えないようにしないとと変に気張ったり、 そんなに愛されるほど良い人間じゃないところもあるのにと感じてしまい、 その愛に応えられるくらい私は相手を愛せているのかと罪悪感を感じる時があります。 甘える時は甘えるのですが、仕事終わりなどはとてもクールになってしまい 余計罪悪感を感じます。 自己肯定感は低い方ではないのですが、 プライドが高く、成果を出してこそ自分を認めることが多いので 本当の意味で自分を認められていないのかもしれません。 彼からの愛をもっと素直に受け取って、 彼にも私から愛されていると安心してもらいたいです。 この感情と向き合う方法を教えてください。

  • 彼氏との話し合い方

    20代女、学生です。 今彼氏に対して思ってることを手紙に書いて渡そうと思います。 理由は、私が彼氏に対して負の感情(?)のようなものを伝えるときにはいつも泣いてしまうからです。 彼氏に対して注意したり、彼氏が私のことをどう思っているか聞くときに、申し訳ない気持ちや罪悪感のような気持ちと同時に、これを言ったら嫌われるのではという思いから泣いてしまいます。 もちろん、彼氏は注意したり気持ちを聞いたからと言って怒ったり別れを切り出すような人ではなく、それは私も承知してますが、やはり心のどこかで恐れているのだと思います。 ふつうの人はこんなことでは泣かないのでしょうが、過去にひどいフラれ方をした経験から、自分に自信が持てなくなり、彼氏に対しての注意や彼氏との話し合いがうまくできないのです。 なので手紙にして、私の気持ちを正確に伝えようと考えましたが、言葉でゆうのと手紙とでは、同じ内容でも手紙のほうがすごく重たくなりそうで心配です。 それでまた彼氏に嫌われるのではと怖くなります。 メールも考えましたが、お互いにメールがあまり好きではないので気持ちが伝わらないと思います。 もちろん電話は泣くので論外です。 このまま何も言わないのはお互いのためではないし、彼とは長くいい関係を続けたいと思ってるので、何とかしたいです。 私が自分に自信が持てるようになって泣かずにいえるようになるまで、言いたいことを我慢するべきか、手紙でつたえるのか、泣いてでも直接いうべきか、それ以外の方法をとるべきか… なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 因みに手紙で伝えようと思ったことは「私に対して思っていること、私が彼氏をどう思っているか」です。こうなった経緯は個人特定につながるので本当に申し訳ありませんが省略させてください。 長々と拙い文章で申し訳ありません。

  • 失恋の先は?

    人生で初めての失恋をしました。 頭で理解していても、感情をコントロール出来ません。 24歳の男なのですが、一週間ほど前に彼女に振られてしまいました。 付き合い始めは、彼女の方が僕のことを好きで、僕の方は気になる人というくらいの思いでした。 しかし付き合っていく中で、いつしか彼女のことを好きだという思いが芽生えていました。 (本当に彼女のことを好きだと気づいたのは別れてからでした、) 別れの理由は、彼女に他に好きな人が出来てしまったということです。 僕の都合で、彼女を置いて一ヶ月以上海外に行かなければならないという状況の中でした。 彼女に寂しいという感情はあったと思うですが、僕が海外に行くということを心から応援してくれていました。 しかし、日本との時差や、なかなかタイミングが合わないことから、寂しい思いや我慢をさせてしまう状況が続いていました。(それでも本当に応援していてくれました、) そんな状況の中で、偶然にも彼女に彼女が昔から憧れていた人との接点ができ、連絡を取るようになっていったそうです。 彼女はどんどんその人に惹かれていき、いつしか憧れから好きという感情になっていたみたいです。 彼女自身は、僕に罪悪感を感じつつも、気づいたら僕よりもその人のことの方が好きになっていて、結果的に僕と別れるしかない、という状況だったようです。 彼女も、頭では絶対にダメだと理解しているけれど、その人のことを好きだという感情(僕のことよりも)は止められないということでした。 僕自身としては、自分のやりたいことをやるために海外に行っており、彼女がそういう状況になってしまったことを責めることは出来ないし、むしろしょうがないことだと納得せざるを得ないと思っています。 ただ、僕自身は海外に行ったことは後悔しておらず、そこはどうしても自分の中で譲れない部分でもありました。 彼女とそのやりたいこと、どちらが大切ということではなく、どちらも本当に大事なものでした。 今の状況は、彼女はその憧れの人を好きになりアプローチしているという状況、僕は未だに彼女のことを好きだという状況です。 頭での中では、ここで自分が我慢し、彼女を諦めることで彼女に幸せになってもらうのが一番いいことだと理解しています。 彼女に今の自分の気持ちを伝えても、彼女の気持ちが僕に戻ってこないことも理解しています。 また、彼女に今の自分の気持ちを伝えることで、彼女にとっては負担(彼女自身は別れたのは全て自分の責任だと思っているので、)にもなってしまうとも思います。 そう頭では理解しているのですが、自分の中で彼女を好きだという気持ちを抑えきれません。 ここは何があっても我慢するべきなのでしょうか? それとも、お互いに良い結果にならいことを覚悟で彼女に僕の思いを伝えるてもいいのでしょうか? こんなことは自分で決めることだと言うことは充分に理解しているのですが、 もし良ければ、皆様にアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼氏に対して(長文)

    恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに異性と連絡先交換

    交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

  • 他人と比較したがる彼氏

    ※付き合って2年弱の彼がいます。 ※私は20代後半。彼は30代後半です。 その彼が、よく他人と自分(彼自身)を比較する質問をしてきます。 例えば 「○○ちゃん達より俺たちの方が逢ってるよね?」 「●●くん(共通の男友達)から、高価なプレゼントを貰うのと  俺から安いプレゼントを貰うのどっちが嬉しい?」 「今迄の彼氏の中で一番◎◎なのは?」 などです。 もちろん冗談で言ってるのは分かるので(私は頭が固くあまり冗談が通じないですが) 適当に聞き流したり きっとこう言ってほしいんだろうなと思う答えを言っています。 ですが、あまりにも頻繁に言われるので正直うんざりしています。 私自身、人と比較して優越感に浸るのがあまり好きではないので 例え冗談でも、あまり良い気分はしません。 上と比較して、それに向かって向上するならまだしも。。。 「そんなに比較するなら、上と比較されても文句言えないよ?  ○○ちゃんは彼氏とディズニーランドに旅行に行ったって!  ●●ちゃんは記念日でもない日にバック買ってもらったって!  とか私から言われたら嫌でしょう?」 と言っても、しばらくするとまた同じような質問をしてきます。 自信がないのかな?とも思うんですが 彼自身は「自分は自分!」と半ば強引な程に自分を持っています。 付き合う上で、不安がらせるような事はしていませんし 彼の事はきちんと褒めたり愛情表現もしています。 (彼は私に「こんなに好かれて申し訳ない」とよく言います。  ※自分の気持ちは伴ってないのに~という意味にも感じられ若干カチンときますが) だから余計に何故こんな子供のような比較をするのか、分かりません。 ■次にこの手の質問が来た場合、どう対応したら良いでしょうか? ■また、どうしたらこの手の子供じみた質問をしないようになってくれますか? このまま行くと感情的に「しつこい!!」と喧嘩になってしまいそうで。。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 彼氏とのH(相性)について、お尋ねします

    ☆こんばんは☆ 別のサイトでも尋ねてみたのですが、納得いく回答を貰えなく、こちらにいらっしゃる方々は多種多様で、顔が見えないネットの世界なのに親切で真剣に対応して下さるので、信頼致しまして、この度質問させて頂きました。 お手柔らかに願います! (1)彼氏が自分との行為中によがりながら軽く獣になっています。S彼が、感じて喜んでくれる姿にどうしたらいいか戸惑っています。素直に受け入れたらいいんでしょうか? (2)自分も彼程に及びませんが、彼との行為中、気持ち良すぎてHを止めてほしいと願いだしてしまうくらい、よがってしまいます。こんなこと初めてでして、沢山声とか出てしまい…そんな自分を恥ずかしく思います…↓↓ (3)彼氏は経験豊富なんですが、そんな彼が自分の大事な箇所を、経験してきた中で一番気持ちいい&綺麗だと誉めてくれます。素直に喜んでいいんでしょうか?たしかに言われたことがありますが、自分は自分に自身が持てずマイナス思考なので、素直に信じられ(喜べ)なくて、疑心暗鬼です↓↓ どうしも素直に言われた言葉とか受け入れられなくて、困っています… どうかアドバイス頂けたら、幸いです! 携帯からの投稿なので、カテゴリーがよく判りません。カテゴリー違いでしたら申し訳なく、思います…すみません↓↓↓

  • 彼氏が居なさすぎて、よくわからなくなりました

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 ほぼ初対面で告白され、私も彼に対して一目ぼれに近い好意はあったのですが、彼の気持ちがまだ信じられず一度お断りしました。 数日後、再度交際を申し込まれて、彼の真剣さ感じ、信じようと決め、付き合い始めました。 私はもともと、連絡の頻度が愛情と思ってしまうのですが、彼は電話やメールが苦手のようで、付き合う前は頻繁にしてくれていたメールも、付き合って二週間ほどで一日1通~2通になってしまいました。 そのたびに、「寂しい・・・もう好きじゃないのかな?飽きたのかな?フラれるの怖い・・・(T.T)」などと、眠れないくらい不安になり、翌日「返事遅れてごめんね!」とメールがきて、一安心。。。な毎日を過ごしていて、いい加減そんな自分に疲れてきました。 彼は週末、往復4時間かけて私に会いに来てくれるのですが、その姿を見ていると、彼にアレコレお願いするのは、彼の負担が増えるだけだし、してはいけないと思ってしまいます。 また、90年代は携帯も無かった時代で、恋人同士が毎日連絡とれるようになったのは、ここ数年の話。今は90年代と思いこんで我慢しなきゃ!!と自分に渇をいれてみたりもします。 それでも、メールの返信がないとネガティブな方向に考えてしまい、ずっとこんな思いのまま付き合っていくのかな・・・と思います。彼に「メールしてくれるだけで、私すごく嬉しいな★」と甘えてみても「うん、わかった。寂しい思いさせてごめんね」といってくれますが、変わりません。 今までは、苦手なのに無理して頑張ってくれてたのであり、これが彼の本当の姿だと思い、彼にお願いするのではなく、そんな彼を受け入れる努力をしなければならないと頭ではわかっていますし、どうして寂しいと感じるのか、、、実は、私がメール依存症なだけで、これを機に治すべきではないのか。。と色々な視点で自己を見つめなおしています。 他に趣味や打ち込めるものを探した方がいいとよく聞きますが、打ち込んだところで、連絡がなくてもいいや!とはなりません。。。付き合ってく中で連絡の頻度は重要なポジションを占めてます。。。 なんだか自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました(T。T) 付き合い始めてラブラブでウキウキなハズが、一緒にいないときは憂鬱で不安な毎日です・・・これから色々話し合ったり、ケンカしていく中で、より良い関係になっていくのでしょうか? 30歳を目前に4年ぶりにできた彼氏なので、色んなことがよくわからなくなってます( ┰_┰) それに私はいい女でもないので彼氏がいるだけで奇跡なのかもしれない…とも思います。 こんなグズな私に何かお言葉をください(T-T) また、好きだし毎日考えてるけど連絡はとらないって男性心理がわかる方も教えてください。