• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなりの長文です。)

結婚10年、離婚を告げられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目、子供のいない夫婦の関係に変化が訪れました。夫が仕事場での圧力に悩んでおり、自信を失っていることを妻に告白。妻は離婚を望まず、夫を支えることを伝えます。
  • 夫婦の性生活にも問題があり、妻のセックスレスが原因で1年間も性行為がない状態が続いています。しかし、最近では妻も夫との関係を改善したいと思うようになりました。
  • 夫の体調が崩れ、病気療養中に妻は夫の行動に疑念を抱きます。夫の携帯に気になるメッセージがあり、消去されていることに不審さを感じた妻は、思わぬ展開に思い悩んでいます。しかし、最近は夫も元気がなく、妻との関係に不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.5

側に居ると当たり前 大きな存在だった事に 居なくなって初めて気が付く でも 気が付くのが遅すぎた・・・・ 体の絆も無く 心の支えもない 毎日が、ただ過ぎて行き ポッカリと心に穴が開く 誰かに優しくされたら もしかしたら 誰かが居るのかも 猜疑心の渦が立ち込めだし ピリピリの精神状態 一人相撲の貴女 別れる覚悟を決めたご主人に 責め立てたり 騒いだり 怒ったり されたら 気持ちはどんどん離れていくでしょう 今の不安な心の中を 素直にゆっくり そして丁寧に 出来るだけ優しく 伝えましょう それが第一歩です。 話を聞いて貰えたら 感謝の気持ちと 出逢った頃の気持ち以上の情熱を言葉に出しましょう 後は ご主人次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

  お願いです。   改行して・・・・・・!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どんな事情であれ・・・、 現実としては、貴女に代わるような女性と現在進行中であり、 流れ次第では、貴女の元から離れていく、ということです。 天秤に掛けているんです、現在は。 だから、今のところは貴女の関係を元に戻したくないから 抱かないだけです。 仕事のきつさという理由は単なる言い訳です、唯何かしらの きっかけにはなっているとは思うけど。 夫婦の営みということを貴女のわがままで拒んだ、それが 旦那さんにとってどういう思いだったか、しっかり考えること ですね。 だから浮気をしてもいいということでもありませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

厳しい意見ですいません。 最初に謝っておきます。 セックスレスに幸せはないですよ。 私は妻が大好きでした。 代わりに死ねる位の覚悟はありましたがレスと同時に愛情は薄れました。 今は離婚しても良い位なのですが、子供が居るので・・・ 日々の生活でイライラするし、ストレスな毎日を冷静な表情で生活する日々です。 貴女の場合は、その子供が居ない。 一緒にいる意味がないんですよ。 それはレスが招いた不幸です。 「うちはレスだけでうまくいってます」って人も居ますけど、他で済ませているだけです。 皆が皆、そんな割り切りが出来る訳じゃないです。 愛情を失ったのは貴女が原因ですが、取り戻せるかは貴女の努力次第では? 間に合うのかはどれだけ夫が離れているかによりますよ。 待ってても意味がない。 もしそういう行為になっても夫からの行動じゃ意味がないんです。 貴女が原因でレスになったのなら、これからは貴女が誘わないとただ仕方なく抱かれているだけと思いますからね。 嫌いになりきれないけどって思いは無気力になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.2

夫婦生活を、貴方が拒んでレスになったのだから、貴方が主導でセックスすること。 「抱きそうで抱かない」 などと他人任せで良いはずがありません。 今まで拒んでおいて、いざ自分がしたくなったら、してくれないことに不満とは、 自分勝手ではありませんか? 「したい」と貴方が動かないでどうしますか。受け身でどうしますか。 セックスを拒むというのは、愛情を拒むということですし、相手に愛情がないと伝えることです。 貴方は、それをしてきた。 なら、貴方は、旦那を愛していると、拒んでいた分伝える義務があります。 それを旦那が受け止めるかは解りませんよ。 なにしろ今まで拒まれてきたんです。「いまさら」というかもしれない。 でも、貴方がそれをして、旦那が受け止めない限り、関係修復は無理です。 関係修復について、貴方はまだ、旦那に行動してもらいたいと思ってる。 だから浮気を疑ってみたり小煩く旦那に詰め寄ったりする。 旦那に関係の修復への努力を求めても無駄です。 仕事の忙しさと、貴方への愛情の低下で、それは期待できないでしょう。 (旦那は貴方への愛情は可也薄れてると思われます。普通1年レスだったら相当薄れます) はっきりいえば、もう、旦那は、貴方と別れたいと思うほどに、貴方に対して気持ちが無いのです。 そこに、今の状態のまま、セックスも含め、何かを求めるのは無駄なんです。 なら、もう一度振り返ってもらえるように、拒んできたことを謝罪する気持ちで 接するしかないでしょう。 旦那は貴方に嫌われていると思っていた(る)はずです。 貴方が、そうではない、愛していると伝われば気持ちが戻る可能性も0ではありません。 関係修復には、責任転嫁を辞め、 今までのぶんも補う程愛情をもって接するしかないのです。 「その心理は何?」ですか? 性欲はあっても貴方への気持ちが戻ってないんですよ。 そして、貴方の気持ちが解らないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

原因はセックスレス? 一年もセックスしてないなら、夫婦の意味ないし、他の女性を見つける可能性があると思うけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛いです。夫が浮気しそうになりました。

    初めまして、見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 現在、私21歳 旦那さん、22歳で結婚2年目 子供(男)1歳半 2人目来月出産予定です。 最近旦那さんが冷たくなり、怪しいなと思って携帯を見てみようと(普段から見せてもらってました)画面を開いたらパスワードが変わっていて、ただ前に私の指紋認証してたやつが解除されてなかったので、それでLINEを開きました。そしたら会社の女の子とメールしてる内容があり、○○ちゃんの事が気になるとかメールしてて楽しいとか送ってありました…同い年の女の子みたいです。全然浮気ではない、ただのメールだと思うのですが…全く心配などしてなく、子供とも良く遊びいいパパだったので凄くショックで…旦那さんに聞いてみたら、ものすごく怒って… 現在2人目妊娠中で精神的にも辛く…毎日ご飯も睡眠も取れてない状態が続いてます… いっその事、そのメール相手の女の子に連絡してみたいとすら思ってしまいます…どういう関係かを聞きたいのと旦那さんは何て言ってるのか?それを聞きたいです…離婚の話も出てきて…1度は仲直りしました。でも一緒に居ても、携帯が鳴るたんびに落ち込んでしまい…そのたんびに死にたいとすら思ってしまいます…私の実家で一緒に暮らしてたのですが今は旦那さんは実家に帰ってます…携帯を見せてもらうことが安心するからこれからも見せて欲しいと伝えたら、携帯はこれから絶対に見せたくないと言われました…もうどうしたらいいのか分かりません…旦那さんの事は大好きです、出来るなら離婚したくない…けど、今のままじゃお互い何も変わらない気がするとまで言われてます…やはり離婚するべきなのでしょうか…?最終的に私達の問題なので決めないといけないのですが参考までにお話お聞かせください…。宜しくお願いします。

  • 離婚するときやるべきことは?(長文です)

      結婚15年目になります。小学2年の女の子、小学5年の男の子がいます。  周囲からは仲のいい夫婦だね、イイ奥さんだねイイ旦那さんだねと言われてきて、あやしいなと思うことがあっても信じてるからと言ってきました。   3年前から土地を探し、去年新築を建て、去年3月から新居で生活が始まりました。 ずっと自分の荷物を片付けないので9月末に整理しようとして、旦那の不倫が発覚しました。   出会って一年、どこに行ったか、何回会ったかの手紙でした。日付はなかったので旦那に追求すると3年半の付き合いで、最初は体目的だったと。子供が産めなくて婚約破棄されて可愛そうな子だ、その子はうちの家族に憧れている、その子に一回あってみないか?と言われました。   旦那とはセックスレスでした。産後の体調も悪く、しばらくできず、わたしもこのままではいけないと思って自分からもいったのですが、そのときは旦那も拒み。という夫婦でした。   そのときは、別れて!女には会わない!といい、旦那は別れた、と言いました。   その後の旦那の様子がおかしいので、鞄をみてもう一つの携帯を見つけて、まだやりとりがあることがわかり10月中旬もう一つの携帯を解約してもらい、新しい携帯にかえてもらって、番号もかえてもらいました。   このときはしばらくはぎくしゃくするかもしれないけど、がんばろうと思い明るくしてました。 が、様子がおかしく私もおかしくなってきてわらえなくなってきて、携帯でよく写真をとっていたのを思い出して、旦那のパソコンをみると、その人との画像がありました.。  そのとき、メッセンジャーにその人からのメールが届き、ここでもやりとりしているのがわかりました。内容は、一緒に幸せになろうね。とか、ずっと一緒だよ。愛してるよ。   おかしいと思う度に、まだメールしてるでしょ!と旦那はもうしてない、会ってない、と言い張るので携帯みたよ、と言いました。   友人の証拠はとっておかないといけないよと言われ、画像はコピーしてます。メッセンジャーのやりとりも印刷しました。IDなので自分じゃないと言われればおわりですが、お互いの下の名前はあり、仕事の内容とかもあります。あと、2人でかわした誓約書も見つけました。これはコピーなのですが、お互いの住所氏名がかいてあり、拇印もあります。   一度は、がんばろう、歩み寄っていこう言っったのですが、あとからいろいろとでてきてメールのやりとりの内容をみてもう無理だなとわかれることを決断しました。(その子と別れても浮気はするよと最初に言われました。私はそういう対象でなく、それでいいと思ってた)   今、専業主婦です。不倫が始まったときは奥さんも転勤についていかないといけなくて、私も少しは給料をもらっていました。不倫が始まって2年たったときまた転勤で家族で引っ越し、3年目に家が 建ったので引っ越し。   実家には昨日話して、子供達を連れて帰っていいと言ってもらえたのでそうしようと思っています。実家が九州と遠いので、こちらにいる間に話し合って離婚しなければあとあと大変だと聞きました。親権と監督権?を主張して、子供の養育費、財産分与などでしょうか? 旦那にはまだ言っていません。話し合う内容の順番とか、誰か間にはいってもらうほうがいいのでしょうか?   また、旦那の携帯やパソコンを勝手にみました。証拠をとるために。これは法にふれませんか?

  • 夫婦とは何?(長文です)

    私は25歳、4歳と10ヶ月の子のママです。 夫婦とは何かが分かりません。 付き合っていた時はラブラブで、会ったら毎回Hはしてたし、 バイバイする時は次会えるのを楽しみに過ごして来て 凄く幸せを感じて、1年半で出来婚。 でも今は子供の成長だけが楽しくて 旦那といても全く幸せを感じません。 私は喋るのが好きだけど、旦那は無口。 私はH大好きだけど、旦那は淡白で次男を妊娠したHで最後。 最近では喋っても1言で終わるから、喋る気もありません。 Hもしたいのに誘ってくれない、誘えないでかなりの欲求不満。 離婚も頭によぎったりするのですが、子供の事、自分の家族の事を考えると こんな私は離婚なんて出来そうにもないので、 こんなつまらん旦那と一生過ごすと思うと、何の楽しみもありません。 長文を読んで頂いてありがとうございます。 皆様の夫婦とは何か私に教えて下さい。

  • 旦那の浮気 長文です。

    結婚17年目、37歳の主婦です。 子供は中1と小5の2人居ます。 旦那の浮気発覚から1週間。 女の勘なのか…その日は、ふと携帯を見てみようかなと思い、見てしまいました。 ラ○ンでの女の子からの下着姿の写真付きで、エッチなリアルトーク。 見た瞬間にナニコレ?ナニコレ?ってなりました。女の子の顔の写メも貼り付けてあり、私の友達でした…。 最悪です。寝ている旦那を叩き起こして、問いただし、次の日に友達の所にも行って問いただしました。2人共、浮気を認めました。 友達も結婚していて、W不倫。 友達の旦那も混ぜて話し合い、二度と連絡はしないと言ってくれました。 私の中では、一気に愛情も友情も家庭も崩壊しました。 旦那は、ただの遊びだった。家庭を壊す気じゃなかった。人生で私が必要だ。愛してる。と言ってきました。 何も考えられない私は、次の日に離婚届けを取りに行きサインをし、判を押しました。 旦那にもサインをしてもらいました。 3日考え、浮気をした事を許した訳じゃないけど最後のチャンスを与えた状態です。 私達は付き合ってから22年。結婚して2人も子供を亡くしていて、離婚の危機も2回有り、色々な事を乗り越えてきたのに、死にたいぐらいショックでした。 旦那の事が大好きで、愛してます。 旦那も私の事を愛してくれてます。分かっているんですが勝手に涙が出てくるし、飲めなかったお酒にも手を出して、毎日を乗り越えてます。 どうしたら、立ち直れるんでしょうか? 辛くて、辛くてしょうがないです。 旦那の携帯を見たのは悪い事だと分かってます。なので、そこは批判しないでください…。

  • 離婚 (長文です)

    旦那と全くうまくいきません。 生後1ヶ月の息子がいるのですが、出産前から旦那とはうまくいっていませんでした。 私はよく旦那の携帯を見ていました。 付き合う前にセフレがいて、付き合ってからは連絡を取らなくなってはいたのですが、また連絡を取るようになっていました。 それがずっと続き、たまに新しく知り合った女の子と内緒で出掛けようとしたりしてました。 出産前にもまた別の女の子と知り合って出掛けようとしたり。 それも全部携帯を見て知ってしまって、携帯を見たというていではなく旦那を問い詰めました。 白状はしたのですが、監視されてると思ったらしく出産後家から週4回飲みに出て朝10時ごろ帰ってくるようになりました。 私も何も言わず送り出し、帰ってきても普通に接していました。 私も携帯を見たり、嫉妬深さのせいで追い込んでしまいました。 ですが、お金に対してあまりしっかりしていなく私の名義で使ったカードの支払いはしてくれなかったので私が払い(遅れたせいでブラックに)、子供にかかったミルク代やオムツも無駄金だと言われ、子供が成長していく為にかかるお金は死に金だと。 出産前に、旦那の勘違いで怒られアイアンで足を叩かれ青タンにされました。 家にたまに居たとしても、何もしてくれない。退院して帰ってきた1日だけしか手伝ってくれませんでした。 私も旦那を追い込んでしまったのも悪いですが、疲れました。 旦那が帰ってきて普通にお帰りと言ってるつもりでも、お前の目は死んでいると言われ精神的にも肉体的(子育てで寝不足の為)にも疲れました。 やはり、離婚するべきでしょうか。 離婚したとしても片親でどうしても理由があって頼れないし、旦那はバツ2で養育費も払わなければいけないのに払ってないので、私も離婚しても養育費は当てにできません。

  • 私はどうすれば?(長文ですが、助けてください)

    結婚して1年半になります。子どもはいません。 旦那の気持ちがわからずに悩んでいます。 旦那は元々友達も多く、飲みに行くことも頻繁にあります。ことの発端は、去年の夏に小学校の同窓会でした。その席で同級生の女の人(既婚、子ども有。旦那とは上手くいってないらしい)に旦那は周りの男の人と一緒に「キレイになったね」って言ったみたいなんです。周りが言っててから同じノリで言ったらしいんですけど、どうやらその女の人はうちの旦那に言われたことが嬉しかったらしく 頻繁にMAILがくるようになりました。私に隠れてMAILをしてたんですが、私に知れることとなり はたまた会社の飲み会の後に逢いに行くような内容のメールもありました。その人からも、逢いたいみたいな内容のメールもありました。本人は行ってないといいますが、確証はありません。飲み会に行ったのは事実ですが、朝帰りでした。(会社の飲み会はだいたい朝帰りが多いんです) 私は怒り、「いい大人なんだから、やっていいことといけないことぐらい わかるはずだ」って言いました。その女の人には旦那の携帯から「旦那とメールしないでください。あなたのおかげで離婚しそうです」って送りました。(本当に家をでようかと思ったぐらいです) その後しばらく大人しかったんですが 最近になって私に「ピン!」とくるものがありまして 旦那の携帯を見てみました。すると、メールの送受信がいつまでもいっぱいにならないんです。何かやってるって思いました。昨日の夜になって、旦那がメル友みたいなのを作ってたことがわかりました。相手からは「甘えん坊なんだね」みたいなことが送られていました。削除しようとしていたようですが、しっかり消してなかったので発覚しました。 「ほんの出来心」「気分転換でやった」が旦那の言い分です(確かに最近は仕事も忙しく、ストレスで胃が痛いこともあるぐらいですので) だからと言って、やっていいことといけないことってあると思うんです。「子どもじゃないんだから、自分が何をやってるかわかるでしょう。独身ならまだしも、家庭を持ってるんだよ。それに私はあなたの母親じゃないんだから、こんなことで怒らなきゃいけないの?」って言いました。旦那は終始うつむいたままでした。 遊びたい気持ちはわかります。別に、飲みに行くのもかまいません。ただ、どうしてこうなってしまうのか。。。 携帯は仕事上、持たせないといけません。私は母親状態です。 私は旦那を愛してるので、離婚したくはありません。旦那もそのようです。だとしたら、私はどのように旦那に話していけばいいのでしょうか? 昨日は一睡もできませんでしたので、文章がわかりずらくて すみません。みなさん、アドバイスお願いします。

  • 夜が怖いです・・・(長文です)

    以前こちらで新婚なのにHしたくないという内容で 質問したのですが。http://aol.okwave.jp/qa3455095.html あれから何度かお互いの想いを伝え合い、ケンカっぽくなった 時もありましたが、少しづつ以前のようにHができるようになっていました。 ところが、ある時私がクラミジアになってしまい もにすごい激痛でHどころではなくなりました。 トイレに行くにも苦痛な日々。 病院に行き薬で徐々に良くなっていきましたが やはり体調が悪かったりするとすぐに痛くなってしまい Hの回数がまた減ってしまいました。 体調が良く、今日は大丈夫かなと思ってもいざ挿入すると 痛くって本当はすぐにでもやめたいんですが Hを我慢している旦那の気持ちを考えると申し訳なくて 私は痛みをこらえて我慢していました。 でもある日あまりの痛さにボロボロ涙をこぼしながら耐えていると 旦那が気付いてやめたんですが、 その中途半端な状態が虚しいやら、悲しいやら、 自分の不甲斐なさにショックを受けトイレで泣きました。 その辺りからHが怖くなりました。 あんな想いをするくらいならしないほうがマシだと思うようになり また回数が減っていきました。 それからこれ以外にも問題があります。 今は結婚式に向けて貯金をしているのですが 私たちには結婚前の貯金が無く、式を終えるとほぼ貯金ゼロの 状態になってしまうと思います。 私達は現在共働きなので、式が終わってからも仕事を続け 私の給料は全額貯金に回す予定です。 最低でも1年くらいはその生活をし、ある程度の貯金をしたいと 私は考えています。 ところが旦那は子どもが早く欲しいと言っています。 私も子どもはほしいですが、やはりある程度の貯金がないと不安です。 なので今はとにかくお金を貯めることに専念したいのですが たまにHの時旦那が避妊せずに、生理が遅れたりすると 私一人でハラハラしてしまいます。 それがどうしょうもなく嫌なのです。 正直に主人にこの事を話すと 「どうしてオマエはそんなに金に執着するんだ」 「貯金が無くてもどうにかなる。」と甘いことを言っています。 子どもができて私が働けなくなって、貯金も無い様態で どうにかなりますか?私が不安になりすぎなんですか?? そんなんでまたHが嫌。。というかもう怖いです。 ここ数日、主人はHができないからなのか 布団に入ってからため息の連発です。 何か話をしてくれればまだ救われるのかもしれませんが 何も言わず、私の横でただただ、ため息を連発し 30分以上はその状態で寝ずにいます。 私から話しかけてもいいのですが、どう考えても Hをしない原因が私自身にあるので 自分から切り出すにはちょっと勇気がいるし、 自分から切り出すことに対して、私自身また不甲斐ないという 感情に押しつぶされそうで苦しくて仕方ないです。 ですが、このままでは絶対にいけないと思い 今夜もまたため息の連発ならば私から切り出そうと思っています。 こんな私はおかしいのでしょうか? どうしたらこんな状態から抜け出せるのでしょうか?

  • 離婚して子供と離れたのですが

    誰にも相談する人がいないので投稿させてください。 私は離婚して再婚しました。 離婚したとき4歳と1歳の女の子2人の子供がいました。離婚理由は旦那に嫌気がさしたためです。離婚するって決めたとき、子供は私が守ると決めていたのですが、旦那が離婚に応じなく子供は渡さないと言い張り、当時私も仕事してなく頼る実家もなかったので、子供たちが生活困難になってはいけないと思い、元旦那が親権取りました。元旦那のおかあさんが元旦那と子供と生活する事になりました。 離婚して子供と離れてから、一度だけ会いました。公園に行き、作ったお弁当を一緒に食べてギュッて抱きしめました。 子供を手放す母親最低と思う方、たくさんいると思います。 ですが、私も苦しいのです。 一度会ったあと、子供がママと一緒に生活できないのに月一で会うと混乱してはいけないと思い、会わない方にしました。 その後私の事情を全て知っている男性に出会い再婚しました。 ですが、やっぱり毎日毎日子供の事が気になり、元旦那に近況を聞きたいのですが、連絡とると今のパートナーが良い気しないと思い連絡とれずにいます。 パートナーに子供に会いたいとも、元旦那に近況知りたいからメールしたいとも言えず、苦しいです。 言えば怒られるに決まってます。きっと激怒されてしまいます。 そんな道を選んだのは私です。 子供に会いたいと思うのも私のわがままです。 でもやっぱり毎日子供の事考えてしまうし、大好きで愛してるのです。子供の事が気になります。もう子供たちのことはそっとしてた方がいいのでしょうか。私がした事はすごく悪い事でしょうか。苦しいです。 文面まとまりなくてすいません。 誰かに聞いて欲しかったんです。 少しでもいいので回答お願いします。

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • いとこと浮気?(長文です)

    最近、旦那が旦那のいとこと頻繁にメールのやり取りをしています。私はまだそのいとこに会った事はありません。 私と付き合う前のことですが、そのいとこと関係を持ったことがあるようです。 ビックリしましたが、いとこ同士ですのでそういうこともあるかと思います。ですが、最近そのいとこから「○○(旦那)としたHが忘れられない」と言ってきました。そして段々エスカレートしてきて、自分のHな写メやHな内容のメールを送ってくるようになりました。旦那も「近くにいたら(H)出来るのに」とか「もっと写真送って」と返信しています。メールは私がこっそり見てしまいました・・・ 実際いとこはかなりの遠方に住んでいて、会う事はなかなか難しいと思います。 そのいとこは今、精神的に病んでいて精神科に通っているそうです。そして今は旦那さんと別居して実家にいるそうです(子供はいません)。だから余計に何故?という疑問が沸きます。 再来月に旦那の実家で法事があり、親戚が集まるそうです。いとこが来るかどうかはわかりませんが、もし、来るようでしたらなんらかの形で対処しなければと思っています。 今はメールを見てしまった後ろめたさもあり、旦那には何も言えずに普段通りに接しています。旦那に話す勇気がありません。 でも、このまま我慢するには辛すぎるので、いとこにメールをしようか迷っています。でも、精神を病んでいる人にそんなメールを送って自殺でもされたら困るし・・・ いざとなったら旦那の弟(信頼できる人です)に相談しようかとも思いますが、2人にとって親戚にわかるのが一番嫌な事だと思うので、万が一、離婚にでも発展したらどうしようかと色々悩んでいます。 毎日、胸が締め付けられる思いですが、幼い子供達の前で気丈に振舞うので精一杯です。 よいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。