• ベストアンサー

夜が怖いです・・・(長文です)

以前こちらで新婚なのにHしたくないという内容で 質問したのですが。http://aol.okwave.jp/qa3455095.html あれから何度かお互いの想いを伝え合い、ケンカっぽくなった 時もありましたが、少しづつ以前のようにHができるようになっていました。 ところが、ある時私がクラミジアになってしまい もにすごい激痛でHどころではなくなりました。 トイレに行くにも苦痛な日々。 病院に行き薬で徐々に良くなっていきましたが やはり体調が悪かったりするとすぐに痛くなってしまい Hの回数がまた減ってしまいました。 体調が良く、今日は大丈夫かなと思ってもいざ挿入すると 痛くって本当はすぐにでもやめたいんですが Hを我慢している旦那の気持ちを考えると申し訳なくて 私は痛みをこらえて我慢していました。 でもある日あまりの痛さにボロボロ涙をこぼしながら耐えていると 旦那が気付いてやめたんですが、 その中途半端な状態が虚しいやら、悲しいやら、 自分の不甲斐なさにショックを受けトイレで泣きました。 その辺りからHが怖くなりました。 あんな想いをするくらいならしないほうがマシだと思うようになり また回数が減っていきました。 それからこれ以外にも問題があります。 今は結婚式に向けて貯金をしているのですが 私たちには結婚前の貯金が無く、式を終えるとほぼ貯金ゼロの 状態になってしまうと思います。 私達は現在共働きなので、式が終わってからも仕事を続け 私の給料は全額貯金に回す予定です。 最低でも1年くらいはその生活をし、ある程度の貯金をしたいと 私は考えています。 ところが旦那は子どもが早く欲しいと言っています。 私も子どもはほしいですが、やはりある程度の貯金がないと不安です。 なので今はとにかくお金を貯めることに専念したいのですが たまにHの時旦那が避妊せずに、生理が遅れたりすると 私一人でハラハラしてしまいます。 それがどうしょうもなく嫌なのです。 正直に主人にこの事を話すと 「どうしてオマエはそんなに金に執着するんだ」 「貯金が無くてもどうにかなる。」と甘いことを言っています。 子どもができて私が働けなくなって、貯金も無い様態で どうにかなりますか?私が不安になりすぎなんですか?? そんなんでまたHが嫌。。というかもう怖いです。 ここ数日、主人はHができないからなのか 布団に入ってからため息の連発です。 何か話をしてくれればまだ救われるのかもしれませんが 何も言わず、私の横でただただ、ため息を連発し 30分以上はその状態で寝ずにいます。 私から話しかけてもいいのですが、どう考えても Hをしない原因が私自身にあるので 自分から切り出すにはちょっと勇気がいるし、 自分から切り出すことに対して、私自身また不甲斐ないという 感情に押しつぶされそうで苦しくて仕方ないです。 ですが、このままでは絶対にいけないと思い 今夜もまたため息の連発ならば私から切り出そうと思っています。 こんな私はおかしいのでしょうか? どうしたらこんな状態から抜け出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は28歳未婚男ですが、参考になればと思います。 私から言えば、彼は幼稚な印象を受けますが、Hに対する不満もありストレスが溜まっているのかもしれませんね。 Hに関してまずは何事も隠さず、彼に話すべきだと思います。 相談者さんはとても優しい方ですね、自分が我慢しても彼の為を思ってHをする姿勢はとても感動します。 痛くて我慢出来ないならしょうがないです、それはそれです。 確り話せば彼も分かってくれます。 基本的に男はすぐHをしたがりますが、彼の溜め息はHの催促です。 ただ自分からHしたいってなかなか言えませんし、、、。 まずは相談者さんの状態をしっかり伝えましょう。 ただ、彼の性欲を挿入以外で満たしてあげる方法も考えておくと、彼は喜ぶと思いますよ。 子供を作るプランは、彼に今は我慢してもらうしかないと思います。 しっかり体調を相談すれば、普通なら納得してくれる筈です。 彼があなたのことを大切に思っていれば我慢します。 >「どうしてオマエはそんなに金に執着するんだ」 「貯金が無くてもどうにかなる。」と甘いことを言っています。 確かにご主人の言い分は甘いですね。 金銭的に辛いと心に余裕がなくなり、主人との関係、子供の世話どころではなくなってしまいます。仕事が中心になり、それこそお金に執着してしまう可能性もあると思います。 貧乏でも幸せに生きて行ける自信があるのなら、どうにかなるでしょうね。 私自身の考えでは、子供をつくることは焦る必要はないと思います。 相談者さんが仰る通り、危ない橋を渡る必要はまったくありません。 ご主人は一人家族が増えた状況を想像する必要がありますね。 文章を拝見すると、ご主人にはあまり優しさが感じられませんね。 ご主人にはとにかく現実を理解してもらう必要がありますね。 そのためには確り話し合い理解してもらうことです。 そうすれば、お互いが尊重出来る関係になれると思います。 >Hをしない原因が私自身にあるので 自分から切り出すにはちょっと勇気がいるし、 自分から切り出すことに対して、私自身また不甲斐ないという 感情に押しつぶされそうで苦しくて仕方ないです。 相談者さんは何も悪くありません。罪悪感を感じる必要はありません。 ましてや夫婦なのですから助け合うのが当然です。 現実はなかなか難しいかもしれませんが、お互い何事も隠さず確り向き合えば解決できると思います、頑張って下さいね!

noname#59925
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 baculbaculさんの言葉がとてもありがたく感じました。 Hに関してはbaculbaculさんの言うとおり 彼の性欲を挿入以外で満たしてあげる方法も考えなければ…と思います。 これは私の努力次第ですからなんとかがんばってみます。 リアルな話になってしまいますが、私は顎関節症っぽいので お口で…とかはとてもしんどいので、ネットとかで ちょっと別の方法も勉強してみます・・・。 お金の面では価値観が違うなというのをヒシヒシと感じます。 主人はこれまでの人生でお金で困ったことはないようです。 実家も結構裕福ですし。 私は、父親の借金とかで苦しむ母をみて育ち、両親の離婚 母子家庭での生活などを経て現在に到るので お金に対する考え方はもしかしたら他の方よりシビアなのかもしれません。 でも金銭的に辛いと心に余裕がなくなるというのは実際にあるし、 だからこそそうなる前に手を打とうとしているんですけどね。 主人にはまだ一家の大黒柱という自覚が無いようにも感じます。 ともかく話し合いが必要ですね。 ちょっと頑張れる気がしてきました。 前向きに頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m5ch2k3r1
回答No.3

クラミジアについて旦那さんにお話したのでしょうか? 完治していないのならば、まずは治療が一番だと思います 旦那さんに感染したら、旦那さんも苦しむ事になるので 夫婦ですし、素直にお話しして、しばらく控えたいと伝えてみてはどうでしょう?  <ご参考>  http://www.ihealth.co.jp/main/illness/sex/004.html 貯金と出産のタイミングですが、私も質問者様のようにある程度の貯金は必要だと思います 出産までに検診費が5万円以上かかりますし、出産費は40万前後かかります 今着ている服は入らなくなるので、マタニティを買ったり、お子さんのベビー用品など準備すると、最低50万の貯金は必要だと思います  <参考>  http://syussan.moo.jp/hituyounaokane.html また仕事は辞めなくとも、産休・育休中は毎月住民税が徴収されたり、収入がないのに意外と出費もあるのです。色々な手当金がありますが、手続きをした後に振り込まれるので、事前にお金を準備しておく必要があると思いますよ このような事を旦那さんに具体的な金額を出して話してみたらどうでしょう? 漠然と『お金がかかる』では『何とかなる』と思ってしまうかもしれませんが、妊娠前に50万は最低必要だ!とわかると違うと思いますよ 前回の質問も読ませて頂きましたが 働いて家事もこなすのですから、体力的に辛いのがあると思います 最初は体力的にきついなーと思ってたものが、段々悩んで精神的に苦痛になってきたのではないでしょうか? 旦那さんを深く傷つけない為にも 『平日は仕事もしてるし、家事もあって疲れてるの。休日なら・・・』と提案してみてはどうでしょうか? また、全部自分でこなそうと思わず、旦那さんにも家事を手伝って貰うと、やさしさや、愛情を感じ恐怖心も薄れるのではないかな?と思います せっかくの新婚生活ですから、楽しく仲良く過ごせるといいですね

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 妊娠前の具体的な金額を教えていただきありがとうございます。 参考になります。 仕事を辞めても住民税って徴収されるんですね…。辛い。。 あと手当金は後からなんですよね。 プラマイゼロだとしても先立つお金は準備しないといけませんよね。 本当。楽しく仲良く過ごしたいですよぉぉ(´;ω;`)

• mat983
回答No.2

お二人できちんと向き合い、正直な胸の内を話すことです。 結婚前にこれでは先が思いやられると強く感じます。 また、お金がなくて子供を生むなど論外です。 彼と一緒に、ある程度の生活設計を作ってはいかがでしょうか。 出産費用、住宅費など大まかに目で見れば、彼も安易な発言はしなくなるでしょう。 お互いがいたわり、助け合ってこその新婚生活です。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはりお金がないのに子どもを産むなんて無謀ですよね。 私もそう思います。 例えば(こんな事を言ったら失礼かもしれませんが) 私たちがもっと若くって出来ちゃった結婚だったら その無謀がアリになる時代なのかもしれません。 が、しかし。20代後半で、お互い仕事もしてる一社会人として そんな無謀なことはしてはいけないと私は思います。 何より子どもがかわいそうな気がして。 私達はある程度お金が無くても仕方ないか、と割り切れるかもしれませんが、子どもにそんな想いをさせたくないです。 何度かこれからの生活設計について私の考えを話した事はありますが 主人はただそれを黙って聞いてるだけです。 良いも悪いも無い感じ。なんと言うか・・打っても響かないという感じがします。 主人はまだリアルに考えられないっていう感じ。 それでも負けずに、折れずに話し合いをしなければいけませんね。 頑張ります。 ありがとうございました。