• 締切済み

離婚 (長文です)

旦那と全くうまくいきません。 生後1ヶ月の息子がいるのですが、出産前から旦那とはうまくいっていませんでした。 私はよく旦那の携帯を見ていました。 付き合う前にセフレがいて、付き合ってからは連絡を取らなくなってはいたのですが、また連絡を取るようになっていました。 それがずっと続き、たまに新しく知り合った女の子と内緒で出掛けようとしたりしてました。 出産前にもまた別の女の子と知り合って出掛けようとしたり。 それも全部携帯を見て知ってしまって、携帯を見たというていではなく旦那を問い詰めました。 白状はしたのですが、監視されてると思ったらしく出産後家から週4回飲みに出て朝10時ごろ帰ってくるようになりました。 私も何も言わず送り出し、帰ってきても普通に接していました。 私も携帯を見たり、嫉妬深さのせいで追い込んでしまいました。 ですが、お金に対してあまりしっかりしていなく私の名義で使ったカードの支払いはしてくれなかったので私が払い(遅れたせいでブラックに)、子供にかかったミルク代やオムツも無駄金だと言われ、子供が成長していく為にかかるお金は死に金だと。 出産前に、旦那の勘違いで怒られアイアンで足を叩かれ青タンにされました。 家にたまに居たとしても、何もしてくれない。退院して帰ってきた1日だけしか手伝ってくれませんでした。 私も旦那を追い込んでしまったのも悪いですが、疲れました。 旦那が帰ってきて普通にお帰りと言ってるつもりでも、お前の目は死んでいると言われ精神的にも肉体的(子育てで寝不足の為)にも疲れました。 やはり、離婚するべきでしょうか。 離婚したとしても片親でどうしても理由があって頼れないし、旦那はバツ2で養育費も払わなければいけないのに払ってないので、私も離婚しても養育費は当てにできません。

みんなの回答

• vansancan
回答No.2

よくもまぁ、そんな男性と結婚する気になったものだと思います。 いま、離婚しても生きて行くすべはないですよね。 あなたのこれからの人生設計を、冷静に組み立てる事をお勧めします。 今は働けないですよね。 働けるようになるまで、いまのままじっと耐えるのです。 命をつなぐためです。 いろいろ最低な事は多いかもしれませんが、 何かを食べる事が出来て、雨風がしのげる場所があり、寝る事が出来る事をまず最優先に考えましょう。 あせってはいけません。 今は夜中に授乳をしなくてはいけないので、心身共に余裕が無いと思います。 今は、自分たちの命を最優先してください。 夜中の授乳が無くなり、体力的な余裕ができれば、内職をしてもいいです。 子供が少し大きくなり、預ける事ができるようになれば、働きに出ましょう。 そしてへそくりをしましょう。 引っ越しの資金くらいのへそくりができた時が、離婚のタイミングだと思います。 それまでは、生きる手段だと割り切る事も大切です。 もしかして、あなた名義の借金を作られるかもしれません。 もしかして、あなたが自己破産をしなくてはいけなくなるかもしれません。 その時は自己破産をした後、離婚をして名前を旧姓に戻しましょう。 そうすればきっとブラックリストから外れます。 あせりは禁物。 冷静に、計画的に。

• hide6444
回答No.1

貴女が、バツ2で養育費も払っていない、我儘で暴力を振るう男性を ご主人にしてしまってのですから、自業自得としか言えません。 まずは浮気癖が分かっていながら、お付き合いを続けたこと、 お金にルーズであるのに結婚してしまったこと、 子供に養育費も払えない男の子供を産む行為をしたこと、 価値観がここまで違うのに離れようとしなかったこと、 今のご主人に何を求めても仕方ないでしょう。 離婚するしか赤ちゃんをまともに育てる方法はありませんよ。