姉が襲われかけました

このQ&Aのポイント
  • 姉が近所のスーパーに呼び出され、担任の男性教師からセクシャルハラスメントを受けました。
  • 姉は無事に家に帰りましたが、私はこの事実を許せません。
  • この事件に対して告発するかどうか迷っていますが、証拠や被害が少ないため難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉が襲われかけました

わたしの姉は15歳で、この春中学校を卒業しました。 中学で担任だった仲のいい先生がいて(男性の先生です) その先生とメアドも交換してました。 姉にしてみれば、高校での近況報告でもしようか、くらいのものだったと思います。 で、今日の6時半くらいに近所のスーパーに呼び出されたらしいんです。 先生は車でした。そして移動してイオン?に連れて行き、 アイスクリームを買ってくれたそうです。 そして買い物後、車に戻るとなかなか発進しない。 すると先生は姉が座っている後部座席にわざわざきたそうです。 そして肩に手を添えるふりをして下着の紐を触ったり、 「キスしていい?」と迫ったらしいのです。 姉は無事家についたのですが これだけで許せないと思うわたしはおかしいんでしょうか。 呼び出されてついていった姉もバカなのは分かっています。 それも怒ったんですが、どうにも先生が許せないのです。 告発したりはできないでしょうか? これくらいでは証拠も被害も小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.6

学校に相談 警察に相談 これで解決出来るはずです。 事実を証明するのは難しいと思われるかも知れませんが、そんなことはありません。 会った事実はアイスクリーム、通信記録、電波の発信記録から容易に特定できると思います。 事実であれば向こうにはアリバイもありませんので警察や学校から追及されれば 真実にいきつくと思います。

その他の回答 (6)

  • KL1170
  • ベストアンサー率36% (134/369)
回答No.7

No.6さんに賛同します。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

此処に来るより 先生の学校の校長に電話する 言わないとエスカレートしますよ 変態先生が多いから

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<日の6時半くらいに近所のスーパーに呼び出されたらしいんです。 <先生は車でした。そして移動してイオン?に連れて行き、 <アイスクリームを買ってくれたそうです。 呼び出されてのこのこと出かけるなんて普通はありえないんですよ 大人でもお気軽に誘いに乗ったりはしません 自らの意思で車に乗ったんですよね 車に乗せられるということかまるでわかっていません 有名な話では山につれていかれ どうなったと思いますか 知っている人だからだいじょうぶなんて思っていませんよね 未成年の人を親の了承もなく勝手に連れて行くなんて 許されていないんですよ 学校には教員を指導する立場の人かいますから 貴方の保護者である親に話して学校に抗議 したらいかがですか。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

実際にそんなことがあったと証明するのが難しいです。 そのくらいの女の子が一番無防備でそういう被害のターゲットにされるので自衛手段をきちんと身に着けた方がいいです。 すれ違った人をクスクス笑うのも危険で、実は笑われた人がヤクザで連れ去られてひたすら殴られた、なんて事件も時々あります。 なんであんな危ない失礼なことするかね、って思いますけど。

回答No.2

ご両親に話して、お姉さんと警察へ相談するように言ってね。 その先生はまたお姉さんを襲うかもしれないよ。 他の女の人も被害にあっていると思うよ。 こういう先生は警察につかまえてもらったほうがいいからね。 証拠・被害は考えず、告発できるから安心してね。 お姉さん思いな弟さんだね。 お姉さんを責めず、なぐさめてあげてね。

n_kanata
質問者

補足

えーと、蛇足ですがわたしは妹です…

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

お姉さんがそうしたいのなら、警察に届けたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 駐車場内での事故の過失割合について教えて下さい。

    駐車場内での事故の過失割合について教えて下さい。 日中、駐車場内を走行中前方にバック駐車をしている車があったためほぼ停止に近い速度で走行していた所、突然駐車場に停止していた車が発進し、私の車の後部座席に衝突してきました。 傷は後部座席に限局しており私が速度を出していないことも分かる状況です。 相手は、バック駐車している車を見ていたため私の車を見ていなかった…と私と警察に話しています。 駐車場内での事故は両者に責任があるといいますが、私は突然発進してきた車を回避できない状況です。このような場合過失の割合はどうなのでしょうか? また、何をもって8:2や9:1になるのでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。

  • 非常識な姉の育児と行動について

    自分勝手で非常識 被害妄想の多い姉への対処方法は・・・? 姉のことで度々質問させていただいています。 姉の子供が問題行動を起こすのですが、 幼稚園の頃はそんなに乱暴ではなく、 褒められるのが大好きな明るい子だった事を思い出しました。 なので私自身で幼稚園の担任の先生に会い、 その頃の様子を聞きに行って来た処  先生は子供の変わりようにびっくりしてらっしゃいました。 それよりも、姉の普段の行動のほうが大変問題だったと 先生から伺い、大変困ってしまいました。 幼稚園でも学校でも担任の先生が自分の子供“だけ”怒ると言い、 気に入らず憤慨しています。(今までの担任全部気に入らない) 勿論担任へ直訴(?)は日常茶飯事、それでも気に入らないと 教務主任等、上の人へ文句をつけに行きます。 幼稚園の時など、お迎えに来たついでに教務主任を見つけて話し出し…あげく 『ウチに下の子(ほんの数ヶ月の子)を置いてきたから、長く話せない ウチに来て下さい』 と教務主任を家まで呼びつけた事もあったそうで… 非常識さ この上ありません。 傷・アザを見つける度に園に 誰にやられたの?と問い合わせたり また先生と親と子供の面談では、子供に対して先生の目の前で 『○○は○○先生が嫌いなんだよな?そうでしょ?嫌いなんだよな?』 と 子供から担任に『嫌い』いと言わせたい非常識な態度をとったりしたこともあったそうです。(先生、泣いてました。) *何度か私自身幼稚園に行ったことがありますが、 別段嫌って居るようには見えませんでしたし、 卒園してからも先生を見つけると走り寄ってくるそうで、 嫌いだと思えません また、姉自身そういう≪モンスター≫でありながら 朝は起きれないで、朝ごはん抜きで登園させたり 子供を園に連れて行くのが10時になったり、 お弁当も作れないので後で届けたりしてます。 朝きちんと起こしてもらえない子供は、エンジンもかかりません。 10時登園ではお友達はみな「製作」に取り掛かっていて、 心の準備もなくそれに混じらねばなりません。 遊んで体を動かしてないのでお弁当も残します。 お弁当を残したと言っては 姉は子供を怒ります。 また、朝ご飯抜きの日はガツガつ食べるので 先生はすぐ分かったそうです。 登園時だけではなく、お迎え時も何の連絡もなしに お迎えが夕方になったりすることも度々あったそうで、 先生方は困惑していたそうです。(しょっちゅうだったそう…) これらは小学校に上がった今も続いていて、塾のお迎えに 寝ていて行けないことも多く 塾から実家に電話が来ます。 通常4時には終わる塾ですが その時は夜8時・・・ 子供はおなかをすかせて、中高生の熟生に混じって ママお迎えにくるから…と信じて待ってるそうです。 (塾にも私が様子を聞きに行きました)  8時にはならなくても、夕方6時などになる  非常識な迎えがしばしばあるそうで、 やはり電話連絡などは一切なしとの事で 塾の先生も困惑してらっしゃいました。 昨年夏ころ、学校へも「お迎えに行きます」と言って行かず 子供を学校で 真っ暗になるまで待たせたこともあったそうです。 そういった姉の態度が 子供にかなりのストレスで問題行動となって 現れているのでは?と思っています。 夕飯も実家で食べるし、栄養面も全く考えていない様子 (メンドクサイそう) 母親としての責務をほとんと果たしていないと言っていいかと思います。 それなのに、幼稚園や学校の指導に怒っています。 ほとんど被害妄想と言っていいほどです。 母としての義務は果たさず、非常識な態度を取り続ける姉。 何かと注意しても すぐ切れるし、自分の考えが正しいと信じて疑わないので どうしようもありません・・・ 母は泣いています。どう対処していったら いいでしょう? ?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5721322.html? ?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5707242.html? ?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5728584.html?

  • 自分の姉が酷いいじめっ子で、改心してほしい

    と思っているのですが、 現実、こうしたいじめっ子を改心させるのは、難しいのでしょうか? 自分は中学3年の男で、姉は高3です。 姉は中学時代に 2人を、高校で1人、合計3人をいじめて不登校、あるいは転校に追いやりました。 姉はそうして不登校に追いやったりしたことを武勇伝のように話します。 自分は姉に、何故そうしたことを繰り返すのか、聞いたこともありますが、なんか姉を恐れて怯えたり、逃げたりする人を走って追いかけて捕まえ、絶望に追いやるのが楽しくてたまらないそうです…姉がいじめられっ子を追いかける光景も実際、何度か見たことがあります。 両親は姉の実態を知っていて度々怒っていますが、姉は聞く耳持たずで、部屋に篭っています。実際、姉は親とここ何年かは最低限のこと以外、ほとんど口を聞いていません。 ただ、自分にとっては、面倒を小さい頃から見てくれたし、何かと頭を撫でてくるし、加えて美人です。また両親が共働きで平日は姉が料理を作っている(これも姉は両親が嫌いなので2人分しか作らない)のですが、こっちの好きな料理をいつも作ってくれるし、誰が何と言おうと、自分にとっては美人で優しい姉です。なので嫌いになれないのも確かです。 こうした優しい姉と、いじめられっ子を追いかける女が同一人物であるということに、本当に戸惑いを感じます。 そして、姉の件で、隣のクラスの担任との関係が悪化しているのですが、これはどうしたらいいのでしょうか? というのも、その先生がかつて担任を務めていたクラスの女子が、姉にいじめられていたことが原因です。 お前の姉は悪魔だとか言われましたし、校外学習に持っていた弁当を食べていたところ、その弁当を誰が作ったのか聞かれ、姉が作ったと言ったら、悪魔が作った弁当を俺の目の前で食べるなと言われました… 色々と、本当にどうすればいいんでしょうか…

  • 後部座席シートベルト

    6月1日からの道交法改正で後部座席もシートベルト着用しないと高速道で1点減点になるそうですが、我家の車は古くて後部座席にシートベルトが着いていません。どうすればいいのでしょうか?

  • 自分勝手で非常識 被害妄想の多い姉への対処方法は・・・?

    姉のことで度々質問させていただいています。 姉の子供が問題行動を起こすのですが、 幼稚園の頃はそんなに乱暴ではなく、 褒められるのが大好きな明るい子だった事を思い出しました。 なので私自身で幼稚園の担任の先生に会い、 その頃の様子を聞きに行って来た処  先生は子供の変わりようにびっくりしてらっしゃいました。 それよりも、姉の普段の行動のほうが大変問題だったと 先生から伺い、大変困ってしまいました。 幼稚園でも学校でも担任の先生が自分の子供“だけ”怒ると言い、 気に入らず憤慨しています。(今までの担任全部気に入らない) 勿論担任へ直訴(?)は日常茶飯事、それでも気に入らないと 教務主任等、上の人へ文句をつけに行きます。 幼稚園の時、お迎えに来たついでに教務主任を見つけて話し出し…あげく 『ウチに下の子(ほんの数ヶ月の子)を置いてきたから、長く話せない ウチに来て下さい』 と教務主任を家まで呼びつけた事もあったそうで… 非常識さ この上ありません。 傷・アザを見つける度に園に 誰にやられたの?と問い合わせたり また先生と親と子供の面談では、子供に対して先生の目の前で 『○○は○○先生が嫌いなんだよな?そうでしょ?嫌いなんだよな?』 と 子供から担任に『嫌い』いと言わせたい非常識な態度をとったりしたこともあったそうです。(先生、泣いてました。) *何度か私自身幼稚園に行ったことがありますが、 別段嫌って居るようには見えませんでしたし、 卒園してからも先生を見つけると走り寄ってくるそうで、 嫌いだと思えません また、姉自身そういう≪モンスター≫でありながら 朝は起きれないで、朝ごはん抜きで登園させたり 子供を園に連れて行くのが10時になったり、 お弁当も作れないので後で届けたりしてます。 朝きちんと起こしてもらえない子供は、エンジンもかかりません。 10時登園ではお友達はみな「製作」に取り掛かっていて、 心の準備もなくそれに混じらねばなりません。 遊んで体を動かしてないのでお弁当も残します。 お弁当を残したと言っては 姉は子供を怒ります。 また、朝ご飯抜きの日はガツガつ食べるので 先生はすぐ分かったそうです。 登園時だけではなく、お迎え時も何の連絡もなしに お迎えが夕方になったりすることも度々あったそうで、 先生方は困惑していたそうです。 これらは小学校に上がった今も続いていて、塾のお迎えに 寝ていて行けないことも多く 塾から実家に電話が来ます。 通常4時には終わる塾ですが その時は夜8時・・・ 子供はおなかをすかせても、中高生の熟生に混じって ママお迎えにくるから…と信じて待ってるそうです。 (塾にも私が様子を聞きに行きました)  8時にはならなくても、夕方6時などの迎えがしばしばあるそうで、 やはり電話連絡などは一切なしとの事で 塾の先生も困惑してらっしゃいました。 昨年夏ころ、学校へも「お迎えに行きます」と言って行かず 子供を学校で 真っ暗になるまで待たせたこともあったそうです。 そういった姉の態度が 子供にかなりのストレスで問題行動となって 現れているのでは?と思っています。 夕飯も実家で食べるし、栄養面も全く考えていない様子 (メンドクサイそう) 母親としての責務をほとんと果たしていないと言っていいかと思います。 それなのに、幼稚園や学校の指導に怒っています。 ほとんど被害妄想と言っていいほどです。 母としての義務は果たさず、非常識な態度を取り続ける姉。 何かと注意しても すぐ切れるし、自分の考えが正しいと信じて疑わないので どうしようもありません・・・ 母は泣いています。どう対処していったら いいでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5721322.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5707242.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5728584.html

  • 自動車の後部座席、シートベルトをしていますか?

    法令で、後部座席であってもシートベルトの着用が義務付けられていますね。 で国交省は、シートベルト非着用時の警報音を、後部座席にも義務化する方針だそうです。 そこで、皆さんは後部座席に座った時にはシートベルトをしていますか? あるいは自分の運転する車で、後部座席に人が座った時にはシートベルトをするように言いますか? ちなみに、後部座席のシートベルト未着用は、高速道路では減点1ですが反則金はありません。 一般道では、口頭注意だけで反則金はありません。

  • 運転席以外のドアをロックしたい。

    車内が物だらけでドアを開けると、中のものが崩れ落ちてしまいます。 自力での掃除はとおの昔に諦めて、今では車内にゴミがたまる一方です。 親はかたずけてから整備に出せと言いますが、私に片付けは無理です。 例えば後部座席は左右の取っ手同士を紐で縛って開かなくして、 助手席ドアは取っ手を座席に紐で縛って開かなくする。 こんな事をして整備に出したらキチガイですか? 私の車に人が乗る事は整備以外にありません、だから片付ける必要がありません。

  • 学校と姉について

    はじめまして、私は元々日本に住んでいて何も言語がわからなく海外へ家族で来ました。言語わからなく中1のときまで不登校なこともあり留年していまは高校一年生です。 小学生二年生の時先生に元々外国の血か入っているからか分かりませんが嫌なことをされて、言われて学校に行くのが怖くなりました。 お母さんやお父さんにも学校の先生が怖いなど言いましたがただめんどくさいからと思われたのか話を聞いてもらえませんでした。 三者面談のときは先生はお母さんに媚をうっててお母さんはいい先生だと思っていたそうです。 それから仮病とかで休むようになってお父さんには胸ぐらを掴まれてランドセルとかを捨てられそうになりました。がそれでも学校に行けなくて それから学年があがってからちょくちょく休みながらいくようになりました。それが卒業まで続き無事?中学生になれました。中学ではちゃんと行こうと最初は頑張ってました。友達も無事にできてよかった。と思った時に小学校からの同級生がわたしがその子の悪口をいっていたと誤解して離れていきました。それから周りにいた私の友達も離れて行きまた学校に行くのが怖くなって結局中二まで不登校でした。 もうその時には諦めていたであろう親がお父さんのふるさとである海外に行こうということになりました。私には二つ上の姉がいるんですけど姉は反対してました。私は海外にいったら最初からやり直せるのかも…と思い。反対はしませんでした。 結局海外に家族で来て、私は行っていなかったので中一から始めることになりました。日系の人も通っている日本人がつ?に通うことになり一年目は嫌われて休みながらも行けました。中二になった時にクラスメイトの態度が180度変わってました。今まで嫌っていたのに急に優しくなったりこれでちゃんと楽しく学校に通えるとさえ思いまさした。だけど時々何故か憂鬱な日は行けなくて休んでました。もう日本にはいないのに休んでしまう自分が嫌いです。変われない自分が嫌になります。日本人学校では中二までしか学年がなく中三をするためにいとこの家に姉と一緒に住むことになりました。姉は私よりひとつ上の学年なのでわたしが中二をやってるときにはもういとこの家にいました。新しいクラスメイトがいるなか元々人見知りだったこともあり見事に孤立しました。そんな中姉はこんな友達がいてーなどの話をしてくるので嫌味か自慢などに聞こえて苦痛でした。それでも学校に行かないといけないのでどうしても無理な日以外は行ってました。今までは親と暮らしていたんでけどそんなことなかったんですけど、元々姉は性格が私と正反対で姉は気の強いハキハキ言える人で私は人見知りで姉になにを言われても我慢して言う事を聞いてました。姉と住み始めてから私を下に見始めたのか姉がしたくないことを私に押し付けようとしてくるようになりました。断るとお前なんもしてないんだからそれくらいしろよ!とかもうお前なんか妹じゃないとかあとは嫌味を言われます。そうゆう生活が続き今は高二です。姉は怒ってないときは普通に優しいですけど怒ると私は何も言えなくなります。お母さんに言ったらお母さんは姉に叱りつけようとしますが私はお母さんが姉に叱りつけるともっと酷くなると思うのでやめて欲しいです。 高2ですが早く自立して姉から離れたいです。けど学校に休まないでいけなくてそんな自分が大嫌いです。今でも孤立してます。お母さんには言いましたが将来日本に戻って将来の夢を追いかけたいとお母さんは応援するけど先に学業は終わらせてからねと言われました。お母さんは海外に来てからすっごく優しくて今じゃ信用してます。 長くなってすいません 質問は どうしたらちゃんと学校に行けるようになりますか?姉への対処のしかたはなにかありますか?またはどうしたらいいと思いますか? あとはアドバイスなどがあったら教えてください。お願いします。最近ではもうどうしたらいいのわからなくて相談しました

  • ステージアとブリットどちらがおすすめですか

    彼が車の買い替えで、どちらがいいのか悩んでいます 後部座席にも友達を乗せたりするので、一応 5人で 乗用するとしたら、どちらの方がいいのでしょうか? 価格は同じくらいだそうです・・ お互いの良い点、悪い点を教えていただければ うれしいです・・

  • 担任を嫌がって登校拒否気味な小一の男の子

    今年一年生になった長男の事で大変困ってます。 お調子者で、すぐ思いついた事をしゃべったり、落ち着きのない子供なので、先生によく叱られていたのですが、5月頃から学校を嫌がるようになりました。 一学期はそれでも何とか普通に通っていたのですが、今は担任の先生を嫌い、先生に会いたくない!学校に行きたくないと毎朝駄々こねてかなり遅れて学校に行くようになりました。 家でもチック症状が出て、学校の話をすると泣いたり、荒れて私や姉に当たり散らしたり…車で送って行っても車から降りようとしなくなり、ちょうど校長先生が通り掛かり相談をして担任にあまり怒らないように話してくれたのです。 担任を嫌がりだした時から、理由を聞いても肝心な事は言いたくない!と言ってくれなかったので、私もちゃんと学校に相談出来ず、困っていたのですが、校長先生から担任に話してくれたら少しずつ良くなって行くかな?と思っていましたが未だに全然良くなる傾向はなく、明日担任と校長先生と学校で話し合いになりました。 先日やっと子供が、先生に帰れとかもう学校に来るなとか言われて、気持ちが凄く傷ついた。先生に怒られるのが怖くて学校に行きたくない!と話してくれたので校長先生に相談し、担任も子供に謝ってくれたそうなのですが、子供が先生を嫌うのは直らず、学校を嫌がります。 他にも何か原因があると思うのですが、なかなか自分の気持ちを話してくれないので、親として途方に暮れている状態です。 かなり激しく担任の先生を嫌い、拒否する子供の気持ちを知りたい、何とかしてあげたいのですが、何かアドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう