姉が襲われかけました

このQ&Aのポイント
  • 姉が近所のスーパーに呼び出され、担任の男性教師からセクシャルハラスメントを受けました。
  • 姉は無事に家に帰りましたが、私はこの事実を許せません。
  • この事件に対して告発するかどうか迷っていますが、証拠や被害が少ないため難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉が襲われかけました

わたしの姉は15歳で、この春中学校を卒業しました。 中学で担任だった仲のいい先生がいて(男性の先生です) その先生とメアドも交換してました。 姉にしてみれば、高校での近況報告でもしようか、くらいのものだったと思います。 で、今日の6時半くらいに近所のスーパーに呼び出されたらしいんです。 先生は車でした。そして移動してイオン?に連れて行き、 アイスクリームを買ってくれたそうです。 そして買い物後、車に戻るとなかなか発進しない。 すると先生は姉が座っている後部座席にわざわざきたそうです。 そして肩に手を添えるふりをして下着の紐を触ったり、 「キスしていい?」と迫ったらしいのです。 姉は無事家についたのですが これだけで許せないと思うわたしはおかしいんでしょうか。 呼び出されてついていった姉もバカなのは分かっています。 それも怒ったんですが、どうにも先生が許せないのです。 告発したりはできないでしょうか? これくらいでは証拠も被害も小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luci529
回答No.6

学校に相談 警察に相談 これで解決出来るはずです。 事実を証明するのは難しいと思われるかも知れませんが、そんなことはありません。 会った事実はアイスクリーム、通信記録、電波の発信記録から容易に特定できると思います。 事実であれば向こうにはアリバイもありませんので警察や学校から追及されれば 真実にいきつくと思います。

その他の回答 (6)

• KL1170
回答No.7

No.6さんに賛同します。

• 6xb
回答No.5

此処に来るより 先生の学校の校長に電話する 言わないとエスカレートしますよ 変態先生が多いから

• habataki6
回答No.4

<日の6時半くらいに近所のスーパーに呼び出されたらしいんです。 <先生は車でした。そして移動してイオン?に連れて行き、 <アイスクリームを買ってくれたそうです。 呼び出されてのこのこと出かけるなんて普通はありえないんですよ 大人でもお気軽に誘いに乗ったりはしません 自らの意思で車に乗ったんですよね 車に乗せられるということかまるでわかっていません 有名な話では山につれていかれ どうなったと思いますか 知っている人だからだいじょうぶなんて思っていませんよね 未成年の人を親の了承もなく勝手に連れて行くなんて 許されていないんですよ 学校には教員を指導する立場の人かいますから 貴方の保護者である親に話して学校に抗議 したらいかがですか。

• rokometto
回答No.3

実際にそんなことがあったと証明するのが難しいです。 そのくらいの女の子が一番無防備でそういう被害のターゲットにされるので自衛手段をきちんと身に着けた方がいいです。 すれ違った人をクスクス笑うのも危険で、実は笑われた人がヤクザで連れ去られてひたすら殴られた、なんて事件も時々あります。 なんであんな危ない失礼なことするかね、って思いますけど。

回答No.2

ご両親に話して、お姉さんと警察へ相談するように言ってね。 その先生はまたお姉さんを襲うかもしれないよ。 他の女の人も被害にあっていると思うよ。 こういう先生は警察につかまえてもらったほうがいいからね。 証拠・被害は考えず、告発できるから安心してね。 お姉さん思いな弟さんだね。 お姉さんを責めず、なぐさめてあげてね。

n_kanata
質問者

補足

えーと、蛇足ですがわたしは妹です…

• lilam001
回答No.1

お姉さんがそうしたいのなら、警察に届けたほうがいいでしょう。