• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは私のこと好きなのでしょうか)

私の上司は私のこと好きなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私の上司は私のこと好きなのか、自意識過剰でしょうか?
  • 私は40歳の上司に気に入られているのか心配です。
  • 私の上司は私に興味があるのか、冷静な判断をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

最後の行動は、告白とも思えますが。 彼なりの、頑張った言い方だったのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司から5年後10年後どうしたいか・・・とか、どんな部署にしたいか・・

    上司から5年後10年後どうしたいか・・・とか、どんな部署にしたいか・・・と聞かれますが、どのような答えをするのが一般的ですか? 部署の責任者をしております。会社の同僚・先輩・上司からよく言われます。 これって答え方に戸惑ってしまいます。 質問の「どんな答え方が一般的か」は決まった答えを求めているのではありませんが、 たとえば『売り上げ達成する部署にしたいです』とかは責任者である以上当たり前ですよね? また、『社長になりたいです』というのも、独立するのか?と思われます。 じぶんの主観で答えるべきか、会社としての話を求めているのかがわかりません。 皆様はどのようなことを考えられて、伝えますか?

  • 同僚、上司などの意味

    言葉の意味を教えて下さい。 同僚、上司、先輩、など。 同じ歳で動機に入社した人は同僚でしょうか? 年上だけど一緒に入社した人は? 同じ歳だけど先に入社した役職の無い人は? 他の部署で年上の人は? 他の部署で役職が上の人も上司? などなど よろしくお願い致します。

  • 部活の好きな女子先輩との関係のことで。

    高1の男子です。部活の女子先輩との関係で悩んでいます。 まず、先輩とは部活のメンバーで遊びに行ったとき仲良くなり、いろいろと趣味や話があい、好きになりました。事件が起きるまでは、いろいろと話してましたし、なかも良かったです。 しかし、事件は、二週間前に起きてしまいました。 球技大会の手伝いで先輩が、先輩たちの準備する部分が早く終わったので、自分の好きな先輩が、手伝いに来てくれました。そのことで、感謝のLINEを送りました。そしたら、どういたしまして、また明日も部活頑張ろうね!!ときました。 その後別件で、LINEすることがあったのでLINEしました。返信がきたので、その後趣味のことで、LINEしたら、既読のままかえってこず、そこから、今日まで先輩と一言も話ってないです。  今日も廊下ですれ違ってあいさつしたのですが、返事がありませんでした。 部活でなにか、きの触ることをしてしまったのかとおもったら、そうではなく、他の部員は、いつもと同じ感じで話してました。 部活もグループにわかれてやるのですが、自分は先輩と同じグループなんですが、二週間前と今日ではやっぱ先輩は自分に対する態度が違う感じでした。 長文になりましたが、質問をします。 ・好きな先輩とこれからなかよくやっていくためにはどうしたいいいいですか。 ・今の先輩との気まずい関係をなくすにはどうしたらいいですか。 いろいろと長くなりましたが、これから部活のみんなと仲良くやっていきたいです。ぜひわかるかた、解答をよろしくおねがいします。

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • 会社関係の肩書きで困っています

    席次表の肩書きで困っています。 他の質問も検索しましたが、ぴったり当てはまるものがなかったので 質問させて頂きます。 1. 前部署の上司と同僚だった方たちを招待するのですが、   上司は 元上司 でよいのでしょうか?   また、同僚だった方はわりと役職が上のほうの方たちです。   この場合 元上司? 先輩? 同僚? 2. 同僚 とはどこまでを指すのでしょうか。   同じ部署ではない会社友人も 同僚 になりますか? 会社名・部署 で記載すればこのような問題もなくなるのですが 私の会社は 会社名・事業部名・部署名 とあり、ものすごく 長くなってしまうため避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 仕事の愚痴を言いたいとき

    ●誰に言いますか? ・友達 ・恋人 ・ご結婚されている場合は奥さん、旦那さん ・同じ部署の同僚、先輩、後輩、上司 ・違う部署の同僚、先輩、後輩、上司 ・その他 ●どういうきっかけで言いますか? ・飲み会 ・ランチ ・その他

  • 我が強い人は口が軽い人が多いですか?

    我が強い人は自分のことに関しても、他人のことに関しても口が軽いでしょうか? なぜかと言いますと、我が強い人は、職場で自分より仕事ができない人を批判する傾向があると聞き、そのことに対しやたらにこだわり続け、上司に言いつけると聞いたからです。 そういう人は、自分が会社に残りたいので上司にはへつらい、自分より弱い人間を解雇に追いやるような行動をとることです。 自分ができることを「普通はできて当たり前」と考え、そのことに対し、人並み以上にこだわり続け、やたらと上司に言うとのことです。 私の経験ですが、中学校時代の同じ部活の先輩で我が強い人がいました。その先輩は声が大きくおしゃべりです。口も軽そうでやたらと人にちょっとしたことでもしゃべりそうな感じの人です。 部活の同窓会で、その先輩から聞いた話ですが、以前 同僚でおとなしくて物静かなAさんという人がいたそうです。 その先輩はAさんのことを「Aさんは、挨拶はするけど声が小さい」など何かしら悪いことを言っていました。ちなみにその先輩は私たちに「私、仕事中に携帯電話をいじってたら、同僚に注意されたんだよね」と言っていました。私は、「???」と思ってしまいました。 何で仕事中に平気で携帯をいじっている先輩が、よくAさんのことを平気で悪く言えるな(自分のことを棚に上げて人のことを言えるな)と思ってしまいました。おかしいですよね?その先輩が口が軽いので我が強い人は口が軽い人が多いのではないかと思ってしまいます。 あと我が強い人は、人の性格の良い面についてはとも思わないが、悪い面には非常にこだわり続るような気がします。皆さんはどう思いますか?良かったら教えてください。

  • 機嫌の悪い同僚への対処

    こんばんは。 職場の同僚のことで質問させてください。 私は会社員女性ですが、 職場に年下の20代前半の同僚(といってもその会社では私より長いので先輩でしょうか?)がいます。 普段は話題を振り撒く明るくていい人なのですが、 機嫌が悪いとかなり露骨です。 返事をしない、物を投げるように置く、 別の後輩に質問されても「はあ?」みたいな態度… うちの部署は少人数で部屋も狭いので、 空気がものすごーく悪くなります。 部署の長である男上司も短気な人なので、 その二人が仕事のことで言い合うと一触即発のピリピリした空気に… 上司とその同僚はずっと一緒に仕事をしていたので、普段は仲がすごくいいのですが、 そのぶんフレンドリーになりすぎたのか 上司と部下の立場が曖昧なのも原因のひとつだと思います。 そんなこんなですが、 その同僚も機嫌が悪いときは長くても1日で、 次の日は普通になることがほとんどだったので嵐が過ぎ去るのを待つ、と言った感じでした。 ただ、ここ一週間はずっと機嫌が悪く… 体調でも悪いのかと思いましたが、それだとしてもちょっといきすぎに感じています。 しかも、いつもはそういう態度に怒る上司も、なんだか怒りを抑えている?機嫌を取っている?ような感じ。 なんで注意しないんだろ??と こちらがイライラしてしまいます。 上司に何か考えがあるのかと思って黙っていましたが、 あまりに期間が長いので 先日ついにみんなが帰ったあと、上司に 「○○さん最近機嫌が悪いですけど…何かあったんですか?」と聞いてみました。 すると、「そうかな?」と思いがけない返事が。 しかも、私と目を合わさない。 上司が気付いていないはずはないので、 これ以上は聞かないほうがいいな、と思い その話題はそこでやめましたが、 明日からもこんな空気が続くと思うと憂鬱です。 そんなこと気にせず、仕事に集中しよう!とも思うのですが 何せ仕事中しょっちゅう関わらなければならない内容なので、なかなか難しいです。 こういう時は、やはり最低限の関わりをして 自分の仕事に集中すべきでしょうか? 上司には何か考えがあるとは思っていますが、 それをとりあえず待つ、というか傍観のような姿勢を保つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の人を家に招待する?

    最近結婚した者(♂)です。 結婚に伴って、新居に移り住んだのですが、新居に会社の人を招待した方がよいということを聞きます。 招待するのは構わないのですが、招待する人はどの範囲でよいのでしょうか。 私の部署については、直属の上司と、上司の上司、同僚とで10人に満たない構成です。 同僚のうち先輩、同期(いずれも♀)(、あと上司の上司や他部署の数人)とは仕事の後、たまに課外活動(?)と、その後の飲みに行く仲ですが、部署内では定例の行事以外では飲んだことは、ほぼないです。 部署内が仲が悪いということは特になく、皆で飲みに行く雰囲気がない職場です。

  • みなさんなら招待しますか?

    結婚式の招待する方を選ぶのに悩んでいます・・・ 最初の予定では、同じ部署の上司1人、チーフ1人、同僚男性1人、同僚女性2人をご招待する予定でした。 当初は上司に「ぜひ!」と言ってもらえてて、安心していたのですが、本格的に招待状の打診をしたら、お子さんの発表会があるから、無理・・・と言うお返事が来ました。 上司のお返事を聞いてから、チーフ・同僚男性に打診しようと思っていましたが、上司が来ない事になったので、チーフ・同僚男性には誘わない方向で考えています。 会社の人が2人・・・と言うのはあまりにも少ない気がするので、同じ部署で他の方を・・・と考えたのですが、大きすぎる会社で、同じ部署(100人はいるかも・・・)でも全く関わりの無い人がほとんどです。その人たちを呼ぶくらいなら、違う部署の毎日のように仕事関係のメールのやり取りをしている女性2人(既婚1人・未婚1人)に声をかけようかと思っています。 私は、もし誘おうと思っている方に、招待されたら喜んで参列すると思うんですが・・・違う部署・・・という事で、とても悩んでいます。 もし、みなさんでしたら、違う部署で毎日のように仕事のメールをしている人に、結婚式の打診が来たら、どうされますか? それとも、上司が来なかろうが、同じ部署のチーフと男性同僚に打診すべきでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう