• ベストアンサー

彼を説得してください!

kikyou_akinoの回答

回答No.6

「親戚に借りてるの~!ふーん、あなたの信用ってのは30代にもなってたった百万円なのか。安い男だよね。」 親戚ですよ。親戚。 「あ~、こいつも子供のときはまぁまぁの出来だったのにいい年して金貸してくれって。親もなさけないんだろうなぁ。そりゃぁ結婚する女もいないわなァ。」と自分が親戚だったら思いますもん。 借金するっていうのは、信用を売るって事です。親戚で100万というのは、あまりに安い。 男として事業なんかでドでかい花火あげたるっていうんで数千万とかでもないし、明るい家庭の為の住宅ローン数千万でもない。 「違う男にいけばいい。」って甘えれば黙ると思ってるんですから、しばらく連絡やめて、いろんな男の人(別に恋愛がらみでなくても、お年よりでも自分の親戚でも、)家庭を築いている人と話してみたらどうでしょう? 結婚して40年以上ありますからね。ここが考えどころです。

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃることご尤もです^^; 家庭を築いている人を交えて,そういう話をする機会が何度かありました。 その時は神妙に聞いているのですが,時が経つと忘れてしまうようです。 私も真剣に話したことがないので,時期がきたらちゃんと話した方がいいですね。

関連するQ&A

  • 結婚を説得できない

    私、20代後半。50前半の男性と付き合っています。彼氏と一緒にいたいので、結婚を説得してみましたが、無理でした…。 理由としては、『自分がまともな生活(収入を得る)ができるのは見積もって、せいぜいあと15年くらい。この先、収入源は見込めない。それに、俺と結婚したところで美味しい思いをするのは、自分だけ。若い嫁さんを貰い、介護させて、死ぬ。あなたはこれから長い人生が待ってるから、わざわざ先が見えてる俺と結婚するのはやめたら?』私があなたが女性と付き合う⇒結婚と考えるでしょ?と聞くと、『この年齢だから、そりゃ(結婚)考えるよ』 彼が焦らず付き合っていくつもりなら、私もそうしたいです。これから結婚か別れ以外にないのでしょうか。何度か説得する気持ちはありますが…。

  • 同棲。貯金は別々か、一緒か。

    すぐにではないが、「いつかは結婚」を前提している同棲中のカップルの貯金は、 ・それぞれ個々に自分自身で決めた額(お互いに相手がどの程度貯めているかは知らない)を貯金 ・一緒の通帳を作り、額はお互いの収入に合わせて毎月貯めていく どちらがいいと思いますか? 収入はあるが、計画性がなく月々決まった額ではなく自分のペースで貯金をしていきたいという彼、収入は少ないが毎月きっちり決めた額の貯金を優先してやりくりしていく派の私、で揉めています。 別々のメリット・デメリット、一緒のメリット・デメリットなど、経験者さまやご結婚経験のある方の意見もお待ちしています。

  • 子供をほしがらない妻を説得するには?

    結婚して1年半、最近子供がほしいという気持ちが日に日に強くなってきました。しかし妻は子供をほしがっていません。子供について話し合ったこともありますが、”仕事を続けたい”、”子育ては大変だから嫌だ”そして最後は”あなた1人だけの収入では生活が不安”と言われ、何も反論できなくなってしまいます。確かに高収入ではないですが、定職に就いており、毎月貯金もできているので、私一人の収入でも生活できなくなるほどではないと思っているのですが。私も妻も30代中盤、そろそろ何とかしないと妻の年齢的に厳しくなってきています。何が何でも子供はほしくないわけではないようなのですが、説得する決め手に欠けていてうまくいきません。確かに子育ては大変なので、彼女の両親から説得してもらうとかプレッシャーをかけるよりも、彼女自身納得して子作りしたいと思っています。旦那さんや奥さんどちらか一方が子供をほしがらない家庭は多いと思いますが、相手をこうやって説得したという経験などありましたら、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 主人を説得させる方法。。。

    30代半ば結婚して2年目になります。 今のところ私は子供はつくる気にはなりません・・・というか (妊娠しにくい体かもしれませんが・・) 理由は今の生活費ではやっていけそうにないからです。 主人の収入は20万少しで私の収入は6~7万で家賃は8万です。 そこまでならいいのですが主人のバイクのローンが月に4万あってこれがどうも苦しいのです(主人が結婚する前からのローンでした) 私の収入は貯金として貯めてはいるものの毎月の残額は5千円程か赤字になります。 食費が一番削りやすいので贅沢は一切してないし外食もほとんどしないでとにかく切り詰めています。 それなのに主人は子供が欲しいみたいで困っています。 私は年齢的にも遅くなりますがバイクのローン(あと3年)が 終わらない限り無理・・・と言っても「なんとかなるよ」と言います。 どういうふうに説得したら良いでしょうか? なんとかなるものなのでしょうか?

  • 説得方法を考えてください

    私は結婚して外国に住む者です。この国に来て以来、ずーっと私の仕事が見つかりません。主人は定職がありますが私に収入がないので貯金は殆んど出来ない状態です。私としてはまだ子供がいないうちにいくらか貯金をしたいのでしばらく実家に戻って日本で働きたいのですが、主人は「働く」のが目的で夫婦別居するのは理解できないようで許してもらえません。 どうにかうまく主人を説得する方法はないでしょうか?無能な私に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 結婚の説得をしたいのですが

    付き合って2年になる彼にプロポーズをしました。来月返事をもらう予定です。 彼は結婚相手としては私に不満はないようなのですが、まだ若い(年下で20代前半です)のと、基本貯えもないのがネックになっているようです。そのほか察するに、自分の生活が変化してしまい趣味が満足にできなくなること、家族とのこと、会社の同僚とのこと(内緒の社内恋愛です)などが引っかかっているように見受けられます。 私はずっと彼と一緒にいたいので、たとえ断られても引き下がろうと思っていますが、そのときどうやって彼を説得したらいいか考えています。なにかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 交際相手の貯金額を訊くのは普通ですか?

    結婚話が出ているのならともかくとして。 私事ではなく友達の話でラチがあかないので質問します。 交際2ヶ月ぐらい、月に二回週末にお泊りする関係。電話とメールは毎日。 こんなカップルで、男が彼女に貯金額を訊いたり、実家暮らしだから貯金貯まるねと言うことって有り得ます? 彼女は私の友達で30代前半です。 彼は一度も会ったことのない人ですが、40代前半だそうです。 実家暮らしなら普通いくらくらいの貯金があるよね。と年齢分の金額を言われたそうです。 30歳なら3000万の貯金ということで、都内で安い単身者用マンションが買えてしまいます。 そんなにないよ~あなたは4000万以上あるの?と聞いたら『教えない』と言われたそうです。 他にも親の職業や実家の家について(マンションが戸建か、築年数等)訊かれ、本人の父親の職業などは何々系と曖昧な答えだったらしく。 貯金とか聞きますか? 私は気持ち悪いし、借金持ちの金目当ての男にしか思えないのです。 でも友達は良く解釈していて。 見守るつもりですが、貯金額を普通聞きますか?

  • お堅い両親を説得するには?

    こんにちは。今年29才になるものです。現在1年半付き合ってる彼とは中距離恋愛でお互い一人暮らしです。最近は結婚を考慮して、同棲をしようと考え中です。理由は、経済的に、同棲した方が一人分の給料が貯金できるからです。お互いに10年ほど一人暮らしで(私は)貯金があまりありません。  今年5月に、彼が遠方にいる私の両親に挨拶をしてくれました。その時の印象は良かったのですが、その後、私が「今年の暮れあたりから同棲したい」と親に告げると「結婚前だから」という理由で認められませんでした。「来年には結婚を考えている」と言っても「相手の両親は裕福ではないようだから彼とは付き合うだけにしなさい」という返事。結婚は両家や親戚との付き合いもあるから、釣り合う男性をということなのですが、私は普通の女です。また、彼のお給料と私の親(教師)の給料を比較するのです。私の両親と彼とがあまり面識がないので不安にさせているのかもしれませんが・・・  両親の説得に頭を悩ませています。ご経験のある方、支離滅裂な文章ですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 借金のある男性との結婚

    お見合いで知り合い一年以上交際した遠距離の彼がいます。 その彼は誠実で優しい男性でしたので、実家を800キロ離れるという不安がありましたが、結婚しようと思い出した矢先です。 彼の年収から考えると明らかに貯金が少ないので、何を買ったのか付き合い始めに聞いたのですが、中古の車を二回買った、毎月の飲み代約十万円かな~でした。にしても…と思っていましたが、最近再度確認したら【マンションは関東に四つ持ってるよ】と。ハァ?あんた北海道でしょ、何言ってるの?と聞くと【生命保険がわり、年金がわりだから借金じゃないよ】と。なんと【6200万円】の買い物です。そりゃ貯金少ないはずだよ。 家賃収入をローンにあててますが、彼にはそもそも借金であるという意識が皆無。本当に悪気なく皆無なのです。ネットで調べた情報を伝え、ようやく、ことの重大さに気づいてくれました。 でも、今売ったら1300万円の損になるから、売値と買値が同じになったら売ってもいいけど…と売る気がありません。 親からは【好きにしなさい。ローンがあることも問題だけど、6200万円なんていうローンを組めてしまう事&ローンをローンと思っていない事が問題。安易に甘く考えすぎ。言われて気付くようでは人生を深く考えていない。それでもいいなら勝手に結婚すれば。後悔するのも幸せになるのもあなただから】と言われました。 このまま彼と結婚した方が幸せなのかなぁ?ここまで相思相愛になれる人はいないんじゃないかと思いますが、父からは結婚したら男は変わる、と言われます。借金がある人との結婚は、どう思われますか?

  • 結婚後の貯金について

    私は23歳,夫は25歳の夫婦2人で共働きして生活しています。 結婚して1年ですが,予期せぬ手術や借金返済などで貯金は0に近いです。 結婚前から,私には高校と専門学校の奨学金返済という借金を抱えており,その額は300万近くあります。(40歳くらいまでかかると思います) 夫にも,今の車のローンと廃車にした車のローンがあり,こちらはあと3年で完済します。 今現在の状況ですと,子どもが出来たとして,私が働けない期間の私の借金を夫が返す(私と子どもを養う)のは不可能です。 (1)車のローンが終わってから子どもを作りたいのですが,出産にはどのくらいの貯金が必要でしょうか? (2)夫は25歳で貯金無し...子どもを作るというのは不可能でしょうか? 現在の家計を書きます。 妻 毎月平均収入170000(ボーナス無し) 夫 毎月平均収入220000(ボーナス無し) 家賃 40000 食費 20000 光熱費 15000 携帯 25000(仕事での通話有) 市民税 30000 国保 30000 年金 減額申請中 車の保険 15000 車検 40000(分割払い)9月で完済 借金返済 80000 その他ガソリン代,交際費,お小遣いは上記支払いの残りを2で割ってそれぞれで持っています。 果たしていくら貯金があれば子どもができて私が働けない期間の生活ができるのか, 本当に子どもができて育てていけるのか不安で仕方ありません。 せっかく10万まで貯まった貯金も,滞納していた支払いがあったらしく夫が貯金からおろしてまた0からのスタートです... どうかこれからの貯金プランを立てて頂けないでしょうか? 世間知らずで頭の悪い私ですみません...。