• ベストアンサー

彼を説得してください!

kikyou_akinoの回答

回答No.6

「親戚に借りてるの~!ふーん、あなたの信用ってのは30代にもなってたった百万円なのか。安い男だよね。」 親戚ですよ。親戚。 「あ~、こいつも子供のときはまぁまぁの出来だったのにいい年して金貸してくれって。親もなさけないんだろうなぁ。そりゃぁ結婚する女もいないわなァ。」と自分が親戚だったら思いますもん。 借金するっていうのは、信用を売るって事です。親戚で100万というのは、あまりに安い。 男として事業なんかでドでかい花火あげたるっていうんで数千万とかでもないし、明るい家庭の為の住宅ローン数千万でもない。 「違う男にいけばいい。」って甘えれば黙ると思ってるんですから、しばらく連絡やめて、いろんな男の人(別に恋愛がらみでなくても、お年よりでも自分の親戚でも、)家庭を築いている人と話してみたらどうでしょう? 結婚して40年以上ありますからね。ここが考えどころです。

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃることご尤もです^^; 家庭を築いている人を交えて,そういう話をする機会が何度かありました。 その時は神妙に聞いているのですが,時が経つと忘れてしまうようです。 私も真剣に話したことがないので,時期がきたらちゃんと話した方がいいですね。