• ベストアンサー

営業利益が赤字

ttp://www.scnet.co.jp/company/ir.html この会社の営業利益が赤字らしいのですが、どこを見れば分かるのでしょうか? IR情報から確認出来ると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

各年度の財務情報PDFの損益計算書の「販売費及び一般管理費」の下、「営業損失」の欄です。 2009、2010年度が赤のようです。

その他の回答 (1)

• KEIS050162
回答No.1

営業利益は、売り上げ利益から一般管理費を引いたものをいいます。 これがマイナスのときは、営業損失と表すのが一般的です。 http://kotobank.jp/word/%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%90%8D%E5%A4%B1 参考: 売上利益 = 売上高 - 原価 営業利益 = 売上利益 - 一般管理費(販売管理費含む) ご参考に。