• ベストアンサー

当期純利益がマイナスなので危険ですか?

とある会社の財務データですが http://www.vector.co.jp/ir/financial/highlight.html 三期連続で当期純利益が赤字です。 この情報だけで危険と判断してもいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.1

「オンラインゲーム事業部門などのソフトウェアの減損損失に伴う特別損失116,080千円の計上が響き」と書いてありますね。 つまり売り上げを稼いでくれる「資産」であると見込んでいた事業が全くの期待はずれだったので、見切りをつけたってことですね。 でも3期連続はちょっと信用にかかわるような気がします。 この会社の貸借対照表に載ってる資産は、いつゴミになるかも知れないって事ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。