• ベストアンサー

英文解釈において大事なこと

yowamusi12の回答

回答No.2

日本語と違って、これを間違えると「通じない」からではないでしょうか。 意味も変わってしまい、とんでもない誤解を生む可能性も・・・。 W5H1がしっかりしていれば、多少発音が悪くても、多少ズレた単語でも とりあえず「正しく伝える」という事ができるからだと思います。 説明文のような文章にはなるでしょうが、 英会話を成立させる上で、最も重要なのがW5H1なのだと思います。 これがしっかり身に付けば、頭の中で日本語から英語に変換するような 面倒な作業が必要なくなり、スムーズに話せるのではないかなぁ?と。 とはいえ、私もそんなに英語力があるわけではないので 「英語で考え、英語で答える」というのが、できる時とできない時が 多々あります^^;

tomutou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!!