• 締切済み

妻が私に対して厳しいです。好きでいる自信がなくなる

ako29の回答

• ako29
回答No.14

まだ見ていらっしゃるでしょうか。 >私の価値観を折って、妻に合わせている部分は多々あります この部分を見ると一見とても優しい方なんだなと思いますが、 人間だれしもいい意味で相手を見て話を合わせたり態度を変えてみたり しますよね。 推測ですが、あなたは優柔不断、何事にも消極的な性格なのでは ないでしょうか。 女性は男性がリーダータイプだととても楽なので気持ちが安定しやすい んです。そうなると男性の意見にも異を唱えることはあまりありません。 どんなに気の強い女性でも頼りになる男性には頼りたくなりますよ。 たとえば旅行の計画を立てるとき。 いろんなことを決めなければいけませんよね。 目的地、交通手段、宿泊場所、コスト、食事、コースなどなど。 積極的な行動派は言われなくても自分から調べて相手の趣味なども 考慮していろんな案をだしてくれます。 消極的な人は考える時間が長く、相手に任せてしまうことが多い。 これは人生においても同じです。 相性もあるかもしれませんが、たとえ自分が引っ張るタイプの女性で あっても長いことその連続だととっても疲れてイライラしてくるんです。 すべての女性がそうだとは言いませんが、男性のリーダー性って本当に 大事ですよ。 男性の優柔不断がたまになら女性もカバーして相手を立てることもできる のですが、奥様はもうあきらめてしまったのではないでしょうか。 セックスレスは奥様の拒否が原因なのですね。 愛してる、愛してないの話ではなく男性として見られないのではないでしょうか。   誰でも欠点はあります。 失礼なことを書きましたが、よく話し合われてはいかがでしょうか。 奥様の気持ちを聞かないかぎり何も進展しませんよ。

gdbnb6c
質問者

お礼

そうですね。話し合うことが重要ですね、 私の心の持ち様を正すことが良いと思います。 今は必要以上に悪く考えてしまっていますから。 ありがとうございました。