• 締切済み

妻が私に対して厳しいです。好きでいる自信がなくなる

noname#158293の回答

noname#158293
noname#158293
回答No.11

私なら自分自身が今感じている事や女房に対して思っている事を素直に女房にぶつけますね。 改善されないようなら、 たとえ子供が居ても離婚します。 一生ギクシャクし何時までも悩んでいるだけ己自身が潰れて行くだけで何の為に結婚したかわからなく成りますから。 私ならこんな女房なら願い下げで残りの人生を大切にして見切りをつけて 出て行きますね… 周りがどのようにアドバイスしても最終的には相談者貴方が己の答えを出し決めなければ成りません。 一番のパートナーに厳しくされたり優しくされなかったりするのはやはり堪えしまいますから。 私が感じた事は毎月給料を運んでくれて、実家の隣に建てた家のローン及び子供が成人するまでの 働き蜂ににしかとれない。 現にローン完済、子供が成人した時にお払い箱に成って離婚された旦那を見ていますから。 相談者貴方も先の事を見通して下さい。

gdbnb6c
質問者

お礼

えぇ。この件は最低最悪の結果になったとしても離婚です。 命を奪われる訳でもありませんので、楽観的に行きたいと思います。 ありがとうございました。