• 締切済み

ストーカーのようにしつこい、子供の保育園の母親グル

ストーカーのようにしつこい、子供の保育園の母親グループがいます。 先日、ことわりのでんわしています。ストーカーには、どんなたいさくをすればいいですか?

みんなの回答

noname#157383
noname#157383
回答No.1

とりあえず警察に相談したという事実を作っておくことです。 大体は、本人同士で解決してくださいと言われてしまうのがオチですが、もし大事になった時は警察に落ち度があるかことになります。 いきなり警察ということもありますが、園で話をしても大事にしたくないため一応は注意するとは思いますが、その後逆恨みされてしまうかもしれません。 1番大事なのは証拠集めです。 音声を録音したり、保育園で遭遇した時はテープレコーダーで録音するなど。 断っているのにしつこく関わってくるという証拠になります。 その上で、園や警察に相談しましょう。 証拠を集めて警察や園に相談された方が、解決しやすいです。 警察を介入させると相手側から嫌がらせを受けるかもしれませんが、それこそ、その嫌がらせを証拠にして警察に相談すれば相手側を完全に沈黙させられるかと思います。 子どもを守りながらでありますので大変だとは思いますが、頑張ってください。