• ベストアンサー

ストーカーだと思われないか

私が中学、高校の頃に通っていた塾の先生がFacebookで、塾の教え子たちを集めてグループを作っています。そのグループのメンバーを見ていたら偶然、同じ町内に住んでいる、保育園から高校まで同じだった2つ下の女性を見つけましたが、友達リクエストを送るとストーカーだと思われないでしょうか?昔から町内行事や学校の活動などで一緒になって話をしていた人です。

noname#230944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけではストーカーにはならないのでは? まさか彼女に何かしたことあるのでしょうか? そうでなければ見つけた経緯を書けば大丈夫だと思います。 また「偶然見つけて懐かしくて」等と急に連絡した思いを軽い感じで書けば、重くは捉えられないと思います。

質問者

お礼

わかりました!別に何もしてないです。

その他の回答 (5)

• 00000000aa
回答No.6

ずっと昔からの知り合いで何回か話をした事があるなら、友達申請してもストーカーにはならないですよ。 相手が嫌なら断るでしょうし、友達と思うならOKします。 何回も行えばストーカー気味だと言えます。

質問者

お礼

昔から知っている人です。

回答No.5

ストレートに言いますね。 ストーカーとは思われないでしょうが、不審には思うでしょうね。 あなたはなぜ、友達リクエストを送りたいのですか? 好意を持っているという事でしょうか。 であれば、相手の気持ちや反応に相当注意を払いながらコミュニケーションしないと、ストーカー的位置付けにされてしまうと思います。 相手はあなたを覚えていないかもしれません。 友達リクエストだけ送るのでは怖がられそうです。 一緒にリクエストを送った自然な理由をメッセージするのが良いと思います。

質問者

お礼

今年の夏にも町内の祭りがあって、そのときに話をしました。

• fumuslover
回答No.4

グループのメンバーを見てみたら〇〇ちゃんがいてびっくりしたー♪ みたいな感じでリクエストすればいいと思います。 塾の先生は教え子をFacebookに誘っているということですよね。 何の目的なんでしょうね。 いらん事気になりました。 お返事は不要です。 ごめんなさい

質問者

お礼

はい

• soramn
回答No.3

たまたまなんだから問題ない。

質問者

お礼

はい!

回答No.2

偶然見つけたならストーカーではないでしょ。 相手が嫌がってるのに付きまとったらストーカーですよ。 名乗るくらい大丈夫ですよ。

質問者

お礼

安心しました。