昔のクラスメイトがストーカーになりそうで怖いです

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生女子で、中学時代の同級生にストーカー行為をされています。メールや着信が絶えず来る上に、ついには家にまで来るようになりました。困っているのは、賞味期限のあるお菓子の置きざまです。どうすればいいか迷っています。
  • 中学時代の同級生からのストーカー行為に悩んでいます。彼は私にアプローチしたことがあるのに、きっぱりと断っているにも関わらず、メールや着信が絶えず来ます。最近は家にまで来るようになり、お菓子を置いていっています。
  • 私は高校生女子で、中学時代の同級生からのストーカー行為に怯えています。彼は私にアプローチしましたが、私には遠距離恋愛の彼氏がいるため、きっぱりと断りました。しかし、それ以来彼は私に執拗な連絡をしてきます。最近は家にまで押しかけ、お菓子を置いていって困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のクラスメイトがストーカーになりそうで怖いです

昔のクラスメイトがストーカーになりそうで怖いです 高校生女子です。中学時代の同級生と何度か遊んだりしていたのですが、 ある日その中の一人の男子にアプローチを受けました 私には遠距離恋愛の彼氏がいるのできっぱりと断りましたが、 メールや着信がひっきりなしに来ます。 全て無視しているのですがついには家にまで来るようになりました。 そしてつい先日のこと、賞味期限のあるお菓子を置いていきました。 食べ物に罪は無いので捨てるのもどうかと思いますし、どうすればいいか困っています。 知り合いにあげるべきか突き返すべきかで迷っています。 正直エスカレートしていきそうで怖いです また、なるべくはやく諦めてもらいたいのですがどうすればいいでしょうか? (こういうことはやめてほしいということははっきり伝えています) ※彼氏や親は事情により頼れませんのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.2

これはストーカー予備軍と言ってよさそうですね まずもらった物は、たとえ賞味期限が切れても本人に返すこと! それから、これからは何があっても会わないしメールの返事もしない電話も出ない という事を、ハッキリ言いましょう それでもアプローチしてくるなら、同じクラスメート仲間や当時の担任の先生に相談しましょう いずれも出来るだけ早いうちが良いです。

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.3

メールや電話は着信拒否にしましょう。 無視をしていても、拒否しているという態度には映りません。 そして、信用のおける知り合いに相談しましょう。 つい先日、ストーカー被害に会っていた女性の母親と祖母が殺されるという事件が長崎で起きました。 最悪のことも想定されます。 早いうちになんとかしたほうがいいですね。 お菓子は何か異物(彼の体液とか)を混入されている可能性もあるので、口にしないほうがいいでしょう。 知り合いにあげるのもやめたほうがよさそうです。 警察に相談されるのもいいと思います。 彼にはっきりと「迷惑行為だ」「あなたのやっていることはストーカー行為だ」と自覚してもらわないといけませんね。 「もうわたしに付きまとわないでください。迷惑です。これ以上迷惑なことを続けるようなら、しかるべきところに通報します」 など、その旨のメールを送ってから着信拒否にしたほうがいいと思います。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 警察が一番。