• 締切済み

あなたならどうしますか?

賞味期限がきれている食べ物 (1)迷いなく捨てる。 (2)2~3日くらいなら平気平気と食べる。 その食べ物は 牛乳・納豆・菓子パン・その他 回答よろしくお願いします。

noname#109347

みんなの回答

• yohneda
回答No.13

季節・ものにもよりますね。 牛乳や卵は1、2日までかな。 カップめんとか賞味期限が長い物なら 結構食べますね。 仮に2000年1月1日製造   2001年1月1日賞味期限とかなら 2001年6月とかでも食べちゃうかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップめんとかなら、気にしないで 食べちゃうw でも1年以上たってたら迷うかもぉ~!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆様こ回答ありがとうございます。 ほとんど?みんな(2)でしたぁ~w あたしだけじゃなくってうれしい限りですw これにて締め切りします。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

賞味期限はあまり気にしていないので、2かな。 賞味期限内でも、これはいけない、と思ったら食べずに捨てます。 賞味期限などあてにしていません。

• chupaku
回答No.11

生産日が記入してあって賞味期限が書いてあったらその倍ぐらいの期日まで、平気ですね。 たとえば生産日から賞味期限がが三ヶ月後だったら、四か月半くらいまで、大丈夫って感じかな。 質問の食べ物はみ~んな(2)です。 パンは夏場はカビが生えやすいから、ちょっと注意ですね。 納豆は豆が固くなったらだめです。 牛乳や納豆は冷蔵庫に入っているので、割と安心ですかね。

回答No.10

こんにちは。 私は賞味期限を切らせたことはありませんが、 (1)ですね。 >2~3日くらいなら 1日なら・・・。

noname#80635
noname#80635
回答No.9

こんちは。 全部(2)ぞな。

noname#92301
noname#92301
回答No.8

(2)です。 臭いと見た目で大丈夫そうなら、食べちゃいます。 牛乳は温めたりしますが、他のは気にしません。

• zerocatom
回答No.7

こんばんは。 自分が食べるものに関しては(2)ですね。 賞味期限は目安にしますが、実際に食べられるかどうかは自分で判断します。 賞味期限は消費期限ではありませんし、自分で食べるものの安全性は生物として自分で判断したいです。 反対に消費期限内であっても自分でおかしいと思ったものは捨てますし、賞味期限内であっても味がおかしいと感じたものは捨てます。

回答No.6

基本的に賞味期限見ません 「食べて危なそうだったら捨てる」それくらいですかね 一度普通に飲んでたら3年前のお茶ってことありましたし まぁ、病は気から方式ってことで。

• t78abyrf9c
回答No.5

2です。 先ほど、”賞味”期限から2週間以上経ったフルーツ入りゼリーを食しました。 冷蔵庫で保存してたせいでしょうか(要冷蔵品ではありません)、別段味・質に変化を感じず、美味しく頂きました。 ちなみに、牛乳・納豆は最近消費する機会が減ってます。 自ら購入する事は殆ど無く、外食で出た時に消費する程度です。 特別意識はしてませんが、期限が過ぎても余り問題が無いような製品(密封性の高い物)を選択して買っているようにも思えます。

• akiko0828
回答No.4

開封品なら即ゴミ箱ですが未開封で期限切れならまず臭い、一口食べて平気そうだったらOK。 牛乳は味が変わってなくても期限切れはちょっと怖いので沸かして飲む。 ヨーグルトは1週間2週間過ぎてても気にしないかも、最初から腐ってるようなもん?酸っぱさが増すけど^^; 2.3日はまったく気にしません、悩むのは半月くらい過ぎたもの。