• 締切済み

彼女の妹2

20歳男です! 先ほど質問させていただきました! 頂いた回答をもとに彼女の妹に きっぱりとお姉さんの方が好きだから 私のことは諦めてくださいと言いました! すると妹はお姉ちゃんと今すぐ別れて 私と付き合ってくれなきゃ 家族に身体触られたとかキスされたとか 言いつけると言われました。 妹に言ってから彼女に報告するつもりだったので大変困っています…。 かといって妹の言う通りにするつもりはありません! なにか良い方法はないでしょうか? 因みに彼女と妹はとても仲がいいです! アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

前回も回答しましたが すぐに妹のやってることを彼女に言って下さい。 妹の嘘を証明するために、彼女には妹を問い詰めるのを待ってもらって、ICレコーダーであなたと妹さんとの会話を録音して彼女に聞かせましょう。それがあなたの無実の証明になると思います。 彼女の妹さんはマトモな神経の人ではありません。病的です。 中途半端な対応をするとあなたが彼女の信用を失います。 彼女に話す→無実証明するために彼女と妹との直接の話し合いを待ってもらう→彼女の家を訪ね妹と二人きりの時間を彼女にわざとつくってもらう→妹さんに彼女が大事だから気持ちに応えれないと再度断る。脅迫しても彼女は俺を信じてくれるとか…言う→妹さんが姉にバラすとキレてあなたを脅迫する→その会話を録音 じゃなきゃ彼女にわざと席を外してもらって、物陰に潜んでもらい会話を聞かせるとか…?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

先に言っちゃえばいいのよ こういうのは周りを抱き込んじゃうのが楽よ

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 でしたら、妹には「急にだから考えられない。」と返事を伸ばして、即刻質問者さんから彼女(姉)の方にその話をしては? 「前々から迫られてて、今回もキッパリ"彼女が好きだから"って断ったんだけど、"別れて自分と付き合わなきゃ、家族に身体触られたとかキスされたとか言い付ける"と言われた。」「最初は、二人は仲がいいしそれを壊したくなかったから、自分がハッキリ断ることで解決できればと思ったけど…脅された今はそんなこと言ってられない。無実の罪で君に疑われたくないよ。けど仲のよい妹・大切な家族の言うことだから信じてしまうかもしれない。妹に言われた後で僕が言ったら、ただの弁解にしか思われないだろうから事実を先に言っておくよ。僕は君のことが好きだから別れたくない!だからハッキリ"彼女が好きだから別れないし、君とは絶対に付き合わない"と言うよ。」 とか。 んで、録音をしながら、妹にちゃんと「彼女が好きだから別れないし、君とは絶対に付き合わない。」と言いましょう。 妹は「家族に言うよ?」と脅してくるかもしれませんが、「彼女が好きだから。それに、好きでもない脅してくるような女性と付き合いたくない。たとえ彼女と別れても絶対に君とだけは付き合わない」と厳しい拒否をしましょう。 勿論録音しているので、妹が本当に家族に言っても、やりとりのテープを聞かせれば妹が嘘ついていることは明白です。 また、彼女に先に言ってあることにより真実味が増すでしょうし。 もし本当に家族に言わなかったとしても、そこまで言ったらこないと思います。 まだくるような女性でも、彼女に言ってあるので妹に会わないデートになると思います。 頑張ってくださいね!

  • ki0000ru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

まず、彼女に相談する。 妹には、お姉さんと別れる事となっても、君と付き合う事はない。ときっぱり言う。 その話しのやり取りは直接ですか??メールですか?? 直接なら、会った(話す)時間を作った貴方もよくなかったですね…。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

会話を録音すべきだったな。 サルの後知恵だけど。

関連するQ&A

  • 彼女の妹

    20歳の男です! 彼女に妹がいるんですが 付き合った当初から ずっと私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、彼女の家に遊びにいくと 隙をついて抱きついてきたり キスをしようとしてきます。 彼女にはまだ見られていないのですが これからも彼女と仲良くしていきたいので なんとか妹さんには諦めてもらいたいのです! きっぱりお姉さんが好きだから 相手してあげられないよと 言っても聞いてくれません・・・ どうすればよろしいですか?

  • 姉妹の仲が悪いのですが・・・

    お世話になります。 年少と年長の娘がいるのですが仲が悪くて困っています。 仲が悪いというか・・・ 妹が「貸して」と言っても「だめ!」だとか、妹が持ってるものや遊んでるものを 「それ私の!そっちがいい!」と取り上げたり、友達と遊んでても 「○○はあっち行って!」 仲間はずれにしたり・・・ そろそろそういうのも直ってきてもいいと思うのですが、なかなかです。 兄弟仲が良い友達もいたり、上の子はお姉さんぶって面倒みたり、おせっかいしている兄弟がいたりするのですが、 うちの姉妹はなんか違います。 けんかするとかおせっかいするというのとは違い、完全に下に見てるというか・・・ あんまり「お姉さんなんだから!」といって叱ったり我慢させたりするのは可愛そうなのでしなかったのですが、「お姉ちゃんなんだから!」とやはりそうした方が良かったのでしようか? どのようにすればお姉ちゃんがお姉ちゃんの自覚をもち妹に優しくできますか? みなさまはどのようにされていますか? 妹はお姉ちゃんが大好きなようでいつもついて回っています。私がお姉ちゃんを叱ったりするとかばったりもします。

  • 妹とその彼を別れさせるには?

    妹は今年で24歳です。 5、6年前からある男と付き合っています。 この男27、8歳にもなって家に来ても挨拶もせず、こそこそと泥棒のように上がり込み、部屋にこもって妹に酒や飯を運ばせ、妹とヤルだけやって帰り、過去に2度も妊娠させ、責任を取るどころか中絶させ、両親に謝罪の言葉もなく、逃げるように家に寄り付かなくなったかと思うと、妹とは外でのみ会うようになり、都合の良いときに都合の良いように呼び出し、起業をネタに妹に消費者金融に借金させ、結婚をチラつかせつなぎとめているのです。 男の素性も不透明で、出身、住所、家族構成なども不明。妹は男の家には行ったことがないそうなのです。 既婚者であることも疑いましたが、結局それも不明です。 そのくせ独占欲が強く、30分~1時間起きに妹に写メで居場所と行動の報告をさせ、予想外、報告外のことが起きるとキレて音信不通になるのです。特に自分以外の男との接触には病的にキビしく、親類の集まりの参加にさえ条件(時間限定)をつけたり、難色をしめしているようなのです。 キレて音信不通になった時点で、妹も縁を切ればいいものを慌てて追いかけてしまうのです。 男もそこは計算済みだと思うのですが。 わかっています。悪いのは妹です。 私たち家族も、何度となく話し合いの場を設け説得を試みました。 しかし妹の男への依存度は強く、なかなか別れようとしません。 今ではお互いの間でタブーと化し、話し合いもされなくなり、妹も男の元へ出掛けるときは「友達」といったり、無言で出掛けるようになりました。 妹は劣等感が強く、昔から家族の中で疎外感を感じていたように思います。実際、中学・高校とグレた状態で反抗的なこともありました。そうしたつもりはなくても、彼女がそう感じてしまったなら私たち家族にもその責任はあります。でも今は、妹は家の跡を継ぐといい、積極的に家の手伝いもしてくれて、誰もが彼女を頼りにしています。(男は婿養子に入るということで話している様子) 妹は本当はすごく素直でやさしくて純粋なんです。 だから妹をこの状態から救い出したいのです。 男が妹に救いの手を差し伸べたとか、やさしい言葉をかけたとか、そうゆう事ではなかったと思います。ただ、妹のポッカリ開いた心の穴に男がうまく入り込んでしまったのでしょう。 どうすればこの状態を打破できるのでしょうか? 男の問題ではないと思います。妹に自分で気付かせ、そこから抜け出してもらうには、我々家族は何をすればよいでしょうか? 同じ経験をした方、その家族の方など、広く老若男女の方々のご意見をお待ちいたしております。 よろしくお願いいたします。

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 妹の行動について

    見ていただきましてありがとうございます。 妹のことなのですが、私や、私の元カレ、今彼の全く事実ではない話をしているみたいで、、 どうしてわかったのかというと、前ラインがちらっと見えたときに「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」という文面を目にしてしまい、ラインを見ました。見ている中で思ったのは多分行っていた相手が妹の好きな人だったので、もてるアピール?みえはりたい?のかな?と思います。でも内容がないようなので注意しようか迷ってます、、、。他の文面は 「お姉ちゃんに制服とって来てって言われた」「泊まるみたい」「無断で泊まるのやめてほしい」→彼氏の家など泊まったこともないし、親が厳しいのでそんな事はできないから制服を取ってきてなど言わない。 「お姉ちゃんの元カレに呼び出された」「体触られた」「告白された」「なんで(妹の名前)なんやろう…」→元カレは正直中学の頃学年1の可愛い子と付き合うくらいもてます。そんな犯罪まがいのことしません。何より妹を見たこともないし。 等でした。なんで妹のライン見るんだよ!などのコメントは避けてほしいです。私の同級生に妹が妹と同年代の子が何人かいるので、変に思われるのが嫌で見てしまったことはもう反省しています。回答よろしくお願いします

  • 妹について

    妹は結婚して地元を離れ、体が不自由な義母と義父と二世帯で暮らしています。 そして、最近知ったのですが、精神科でうつ病と不安恐怖症と診断され、現在薬を飲んでいます ・病気になってしまった原因はお姑さんや、義理の妹さんの言葉… ・赤ちゃんが病気になったらどうしよう…という不安から、毎日アルコールやキッチンハイターでうち中を拭きまくり、掃除しているみたいです そんな状態を旦那さん(私の友達でもあります)からメールで報告を受けました 満足に外出も出来ない状態だけど、赤ちゃんのために暖かい時間に散歩には行ってるみたいです そんな状態の妹ですが、昨夜、薬をたくさん飲んでしまった…と旦那さんから電話がありました 不安を抑える薬を一度に6錠ほど… たたき起こしても、全然起きなくて 慌てて私に電話してきました 何度か体を揺さぶってたら、目を覚ましたようですが、また朝まで起きなかったみたいです そして、手のこうにカッターで切った傷があったそうです。 妹はどういう状態なんでしょうか? 心配でたまりません すぐに行きたいけど、私にも小さな子供がいるため、なかなかすぐには行けません。 本当に本当に心配で、妹に電話しましたが、つながりませんでした けど、先ほど『お姉ちゃん、私は大丈夫だから』とだけメールがきました 妹は『病気になんか負けない!』ってよく言ってますが、本当に危なっかしいです 病院の先生からは『カウンセリングが必要』と言われていて、 一度何ヵ月間か受けましたが、そのたびに赤ちゃんを義母に預けてました。 その義母と義理の妹さんが、うつ病なんか…いつ治るんだか!って最近言われたらしく、それから調子が悪いみたいです カウンセリングは必要…けど またバカにされるのが嫌!っていうので、今は先生と話し合い保留にしているみたいです もちろん旦那さんからも、義父母、妹にも 病気について説明されたみたいですが… なんか私も動揺して まとまりない文になってしまいましたが、妹について アドバイス下さい ちなみに飲んだ薬はメテポリン?メデポリン?そんなような名前だったと思います

  • 妹がうっとおしく感じてしまう

    このカテゴリでは大変お世話になっています 非常に役立つアドバイスありがとうございます すみませんが、もうひとつ質問していいですか? 最近僕と妹の中が非常によくありません。 僕はもともと離婚したときに置いて行かれた子で、 それから7年後に僕と家族が合流して一緒に生活し始めたんですが、最初は家族みんな仲が良かったんですけれども 途中からは仲が悪くなり今に至っています。 それからはおたがいのいやなところが見えて見えてたまりません 僕はもともとほぼ一人暮らしをしていたし、 仲が悪くなってからは嫌味的なことをしてくるので その兄弟がうっとおしくてたまりません まず兄はもう正直どうでもいいです 部屋も違うので 問題は妹です うちの実家はぼろく個人の部屋もないし正直狭いです で、寝る部屋も生活スペースもすべて一緒です でその妹が最高に性格がわるいんです しかも最強のナルシストなんです 僕自身かなり自信がなくてずっと容姿気にしてるのに… その妹はよく家族の前で大声で「なんでわたしってかわいいんだろ?かわいすぎる」というんです。発言だけじゃなくて行動もナルシスとです。自分の顔アップにして携帯の壁紙にしてます。正直かなりきもいです。実際の顔は正直かわいくないですきもいです いろいろ問題がありますがまずこの問題を解決したいです! 親も言ってた通り気にしすぎなのでしょうか?

  • 妹には会わせたくない。

    妹がいます。ものすごく性格ワルイです。 例えば、なごんでいるカップルを見かけると妹はさも知り合いであるかのように 「この前合コンしたよね。やだぁ忘れちゃったの?」とか言って男のほうに話しかけます。 妹は昔モデルクラブにも所属していたし、今も人前に出る仕事なので顔もスタイルもよく全体的にオシャレです。 そういうのが突然寄ってくると、何もなくても男の人はオロオロし相手の女の人は怖い顔になる・・それが面白いそうです。 女友だちが、好きな相手に告白してOKをもらえたという話を聞いて、その相手に 「実はわたしもずっと好きだったけど○○ちゃんに遠慮して今まで言えなかったの」などと言い、奪ったこともあります。 また、デートすると聞いて、その待ち合わせ場所に先に現れ 「用事があって来れないみたい」と嘘を言い、相手をさらってしまったこともあります。 人のものを欲しがり手に入れるとポイする・・ はっきり言って男に人気があり、女からは嫌われる典型です。 私とは気が合うので仲は良いのですが、↑こういう性格ということを知っているので 今まで自分の彼氏を妹に会わせたことは一度もありません。 でも今度3人で会うことになり・・ちょっと不安なんですよね。 取られるまでは行かなくても・・今、妹はストレスたまっているので何か邪魔されそうな気がする。。 妹には『私の彼だから手出すな!』ってガンガン釘を刺しているのだけど・・ 「お姉ちゃんがそんなに真剣に惚れているなら、その人に早く会いたい」って本当に聞いているか疑問・・。 長くなったのですが、質問は、 ○もし彼氏に「妹はこういう性格だから気をつけて」という話をした場合に、  姉妹間でそういう不信感を持っているということについて  男の人はどういう感想を持つのでしょうか?  お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 双子の妹について

    15歳女です。 私には二卵性の双子の妹がいます。 私たちは仲がいいほうだと思います。 ただ、最近妹のスキンシップがすごいです。 寝てるときに口にキスしてきたり お風呂で身体洗ってるときに抱きついてきたり.. 耳や首を舐めてきたりします。 お互い、そこまでスキンシップはしないほうなのですが急にすごく距離が近くなりました。 私も妹が好きなので、やり返したりはしますがさすがにもう高校に上がるので姉妹でベタベタしすぎるのもどうなんだろうと疑問に感じます。 親にも止めなさいって良く言われます。 急にそうなったので、妹はなにか悩み事などあるのかなと心配になっています。 同じような経験があるかたに意見聞きたいです。

  • 彼と妹の関係

    彼とその妹の関係に引いてしまっています。 数ヶ月前にお付き合いを始めた男性がいます。 年齢もお互い30歳前後なので すぐにではありませんが将来も考え真面目に付き合っております。 彼には年の離れた妹さんがいます。 まだお会いしたことはないのですが 話を聞く限りとても良い子で可愛らしい子なのだなと思い 彼が妹を可愛がることも微笑ましく思っていました。 (家族を大切にするところも好きだと思ったので) しかし、最近妹との話を聞くたびに疑問に感じることが多くなりました。 ・一緒に買い物に行く ・映画を見る ・欲しいというものを購入してあげる ・送り迎えをする この辺りは本当に可愛がっているのだなと微笑ましく聞いていたのですが ・腕を組んで歩く ・身体を触る ・恋人に見えるかなー?と言う ・毎日ラインで連絡を取っている ・彼氏に甘えているかのような内容のやり取りをしている  「にいたん、会いたい(ハート)」、「あのね、好き(ハート)」など ・ずっと付けられるようなアクセサリーを欲しがる 彼はあまり意識していないように思いますが 失礼ながらその甘え方ややり取りが引っかかってしまいました。 彼は他に弟もいますがそちらとは疎遠のようです(妹さんも)。 それが余計にまさか近親相姦でもしているのでは…と不安を煽ります。 ちなみに私も弟と妹がおり、きょうだい仲は良いです。 一緒に出かけたり、お酒を飲んだりしますが 身体の触れ合いや上記のようなやり取りは一切ありません。 お互いに頼ったり助け合ったりはしますが、それぞれの生活を尊重しているつもりです。 上記のようなことは一般的なのでしょうか? 引いてしまう私の心が狭いのでしょうか。 家庭環境や育ち方、価値観によって捉え方は違うと思うので批判するつもりはないのですが 少し気持ち悪いと思ってしまうようになり、困っています。 嫉妬等の感情はないと思います。 ただ、生理的に受け入れられず、引いてしまう自分がいます。 かと言って大切な妹さんとの仲をあれこれ言うわけにもいかず… 気にしない良い対処法等ございましたら是非教えて頂きたいです。