• ベストアンサー

サンタクロースの資格があると聞いたのですが・・

manismanisの回答

回答No.4

先日TVでパラダイス山元(公認サンタクロース)さんがコメントしていましたよ。 条件は、 ・体重120キロ以上(衣装など装備含む) ・毎年7月にデンマークで開かれるサンタクロース会議に出席 ・その際は、自宅からデンマークの会議場までサンタクロースの格好で(途中で脱いではだめ) ・他国のサンタクロースとコミニュケーションできること ・子供がいる プレゼントを持って煙突を登り、ツリーのそばにプレゼントを置くタイムを競う試験もあるそうです。(遅いタイムだと落とされる) また、自国でサンタクロースとしての活動もしなければなりません。(山元氏はデパートなどで子供たちと写真を撮るイベントをしていました) …と、厳しい審査があるようです。 山元氏はミュージシャン(マンボの)なので自分のスケジュールを調整可能できるらしく、毎年7月にデンマークへ出かけているそうです。

firevalkyries
質問者

お礼

体重120キロですか・・・ 資格をとって、施設や小児病院などに行きたかったのですが・・・ 僕が今80キロですから、あと40キロですね・・ 貴重な情報、誠にありがとうございました。