• ベストアンサー

派遣会社に電話をかけまけることは迷惑ですか?

求職にあたり、派遣会社に3日に一回ほどの頻度で「なにか新着のお仕事ありませんか?」と電話で質問するのはアリだと思いますか? コーディネーターと知り合いならアリかもしれないけど、ただのスタッフが電話しても「あのー新着案件はWEBに載りますからーそちらから勝手にエントリーしてください」と言われるだけでしょうか。 それから、前段の質問とは矛盾しますが、WEBに載る案件にはエントリーボタンと一緒に問い合わせ先電話番号が載っていますがエントリーボタン押すよりも直接電話で、業務内容についての質問がてら応募したほうが成功率高いのでしょうか?

noname#156283
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>電話で質問するのはアリだと思いますか? なんら問題ないと思います。 >「あのー新着案件はWEBに載りますからーそちらから勝手にエントリーしてください」と言われるだけでしょうか 全部の派遣会社が全く同じ対応するとは思えないので、会社によるとしか言えません。既に登録している会社なら電話でも受け付けてくれるはずですが、未登録の場合はその会社次第でしょうか。 >エントリーボタン押すよりも直接電話で、業務内容についての質問がてら応募したほうが成功率高いのでしょうか? アピールにはなると思いますよ。ただし派遣会社が誰を選ぶかはまずは派遣先の要望と、次に派遣会社が他の希望者と比較してあなたが適合してるかですから、多くは経験や資格が重視されるので案件次第としか答えられないと思いますよ。

質問者

お礼

アピールにはなるけど、それだけ・・な気がしてきますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

迷惑だろうな。登録してからにしてくださいと言われのがオチ。 >成功率高いのでしょうか 貴方の職歴と能力次第でしょ。才能ある人なら派遣会社に頼りません。それほど甘くない。