• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事を紹介してほしい時、派遣会社にTELしてもよいか?

派遣会社での仕事の探し方として、まず、ログイン後の自分専用のマイページに「○○月××日から勤務可能になった」という旨を登録し、そしてお仕事検索をし気に入った案件を見つけたらクリックしてエントリー→紹介可能の場合担当者から連絡がきますよね。 しかしそれだとエントリーしっぱなしで終わる事が大半でラチがあきません。先方からのお仕事紹介電話も来ません。 そこで、自分が即日勤務可能な状態になった場合、マイページに勤務開始可能日をを登録した後に、派遣会社のどこかの支店に電話をして「○○日から勤務可能になりましたので、何か仕事ないですか?」と聞くのはアリでしょうか?? (ちなみに知り合いのコーディネーター等はいないのですが・・) 昔の好景気の時代であればこの方法でも仕事を紹介してくれたものでしたが、今のご時世はどうなのかと思いまして。 おそらく失業した派遣社員達から、こういう電話が大量にかかってきているのではないかとも思えるので、うるさがられて「HPの案件から探して勝手にエントリーしてくれ」と言われるだけでしょうか?

noname#102842
noname#102842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も何度か電話したことがあります。 >「HPの案件から探して勝手にエントリーしてくれ」 さすがにこんなことは言いませんが、 「調べまして、ご紹介できるお仕事がありましたら連絡します」 と言われて、その後連絡なしってパターンがほとんどです。 「こういうご時勢ですので・・・」 と、暗に紹介できる案件が無いことをほのめかされたりもしました。 でも、聞きたい事があれば直接訪ねることができるし、だめもとで掛けてみるのもアリだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり派遣会社の人の内心は「仕事があればこっちからコンタクト取るんだからいちいち電話してくるな!」なんでしょうね。 このご時世仕方ないですね。・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sinjou

最寄の暇そうなオフィスに電話する。 大きい支店の場合、営業が帰社してる時間を狙って電話する。 仕事を探す前に、スキルを追加しておくと良いです。 声が綺麗な方は、電話すべし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電話の声が感じよい求職者ならばプラスにはなりそうですね(笑)