派遣の仕事の紹介について

このQ&Aのポイント
  • 派遣の仕事の紹介に関して緊急な状況が発生しました
  • 派遣会社の対応に疑問を感じています
  • 新人の教育が手薄な状態のようです
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の仕事の紹介について

派遣会社に数社登録しており、今休職中です。 Tという派遣会社から、何度かお仕事の紹介の電話がある のですが、翌日になって、先方(派遣先にあたる企業)からこの求人の案件が、保留になったとの連絡がありました。翌日になってそんなに急展開で締め切りになるものでしょうか? 内容としては、派遣先企業が 20人の新しい人を迎えていて、現段階で研修などの日程が組めない 状態だそうです。新しい人を迎えたが、教える方が手薄だそうです。 Tという派遣会社は、数回このようなことがあるので一体どうなって いるのか?と思い質問させてもらっています。 私は蔑ろにされている のか、はたまた本当にこのようなことがあるのでしょうか?(このご時世なので)

noname#105423
noname#105423
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayurika
回答No.1

キャリアコンサルタントです。 派遣は、お仕事が決まってから就業開始までが短いのが特徴です。 もし事務系の仕事であれば、非常に人気も高く、案内がきてから1営業日で締め切りになることはとても多いですよ。 蔑ろにするなら、わざわざ仕事紹介しないですよ。 登録者あふれてますから。