派遣について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 派遣について教えてください。携帯から気になる案件にWebエントリーし、派遣会社の登録会に参加することになりました。登録会の際に派遣先の会社名を聞けるのか、何か言ってはいけない決まりがあるのか不安です。
  • 以前別の派遣会社に登録した際も、顔合わせの日まで派遣先の会社名を教えてもらえませんでした。同じ経験が再び起きるのではないか心配です。
  • エントリーした案件と以前の派遣会社が似ているため、同じ会社ではないか心配です。登録会の際には派遣先の会社名を確認できるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣について教えて頂きたいです。

派遣について教えて頂きたいです。 先日、携帯から気になる案件にWebエントリーし、その派遣会社の登録会に行くことになってます。 知ってる方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、登録会の時に派遣先の会社名は、営業さんあるいはコーディネーターさんに聞けば教えてもらえるのでしょうか? 以前、別の派遣会社で登録した時に、顔合わせの日に、その派遣先に到着するまで、営業さんから、派遣先の会社名がでなかったので。 何か言ってはいけない決まりがあるのでしょうか? 私が、聞かなかっただけでしょうか? というのも、今回エントリーした案件が、以前別の派遣会社から顔合わせに行き、不採用になった会社と、内容・就業場所・業種などが、似ていたので同じとこではないか、不安です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

派遣先の企業にもよります。 まれに最初から企業名を出している企業もあれば、ご経験とおり顔合わせが決まるまで教えてくれないケースもあります。多くは登録時に教えてくれるはずです。 企業からすればあからさまに名前を出すと、ここは従業員をたくさん非正社員なんだとと思われたりして、人件費を削減したいほど苦しい会社なんだなど、万一名前に傷がついたら、ということもあるので、なるべく名前を出さないように派遣会社にお願いしています。登録者なら問合せすれば答えてくれることもありますが、まだ未登録だとどういう人間なのか(本当に就業を希望してるのか、なにか調査目的?なのかなど)も分からない人に教えるのはどうか、ということになるので、この辺りは派遣会社の判断によるでしょう。

pitoyo
質問者

お礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございました。参考になりました! 登録会の面談の時にダメもとで、それとなく(だいたいの住所だけでも)聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

エントリーしただけでそこで仕事をやるって決まってない段階で教えてくれるとは思えない。 当日初めて社名を聞いたなんて方が普通なんじゃないの。 以前だめでも今回もだめとは決まってないし、だめな時は何十箇所エントリーしたって無駄なくらいだめなんだからやるだけやってみればいいじゃない。

pitoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当日、会社名を聞く方が普通なんですね。派遣初心者でして… ありがとうございました!