• 締切済み

皆さんの知恵を貸して下さい!

翔(@sil_master)の回答

回答No.2

私は彼女と年齢がかなり近いんですが、現実的に考えるとその場に並べた言葉や態度だけでそんなに重要な未来は決められません。 ましてや34歳。今すぐに結婚して、1年以内に妊娠しても丸高(高齢出産)になります。 丸高だと、出産の歳に母体・乳児への負担が大きくなる。 恐らく、同年代の友人は下手すりゃ中学生の子がいたり幼稚園生であったりするでしょう。 そこで流産でもしたら、更に出産は遅れる。 『自分との未来が見えない。待っている余裕は無い』。そう考えても無理はありません。 40歳で子供を産んだとすると、子供が成人する時に自分は定年間近。 そんな風に考えて行くと、時間はかなり限られていますよね。 彼女と一緒になるつもりでやっていくならば、定職を見つける事。 県内ならば、彼女の親にも育児を手伝って貰える。 仕事も続けられる。 育児も父母の協力が得られる。 彼女の気持ちも分からないではないですね。 キツい事言うようですが、説得したって何の意味もありませんよ。 不安は大きくなるばかりです。 今はただただ行動あるのみ。 行動無しに説得は無理。言葉でも態度でも伝わったかのように見えて、実はそうではない。 理解する事と話の内容を了承する事が違うように、分かってはいても理解はしてない。 No.1さんも書いてらっしゃる通り、まずは定職に就いて恒久的な収入を得ること。 『まずは』、それしかありません。 その後、彼女がどのように考えるか。です。 県内か県外かは、よく彼女と話し合って下さい。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたい

    これは自分の話ではありません、知り合いの話です。同棲しているカップルの女性の方が三ヶ月海外にワーホリに行ってしまうってのはいかがなんでしょう?? その女性、去年も同棲彼氏がいるのに半年近く山小屋に行ってしまいましたし、(直前になって彼氏もついて行ったそうですが、女性は独りで行く積もりだったそうです。) 今回海外出る前も彼氏が県外に仕事行ってたらしく一緒にはいませんでした。 つまり同棲しているとはいえほとんど一緒に暮らしてないのです。 この二人は大丈夫なのでしょうか? 男女として。 お互い好きあってってのがあり一緒にいたいからこその同棲なんでは? 僕個人は女性側の行動が理解しがたいのです。 仲が冷めてしまっているのか、別れたいのか、もともとそんなに好きでもないのに淋しさから付き合った二人なのか‥。 判然としません。 女性の皆さんはどう感じます?

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

  • 皆さんの知恵をお貸し下さい!

    はじめて投稿させていただきました。 僕は1年、家庭内の金銭的事情で浪人し、現在、大学に通っている大学2回生(実質3回生)の者です。 最近、テストがあったのですが、そこで事件はおこりました。 いいわけかもしれませんが、僕は、十分に学校にいけない事情があり、1回生では人に言えるほどな単位がとれておれず、2回のテストでは死に物狂いで勉強し、今回のテストに臨みました。 7科目あったテストなのですが、そのうちの1科目のテストが持ち込みありだと友達から聞いて、テキストを持ちこんで、テストをうけました。 周りの人達もテキストを持ち込みながら、受けていたのですが、テスト終了間際、たまたまそれもみたいた自分だけが先生に捕まり、カンニング行為として留年と奨学金の半年の停止をいいわたされました。 確かに、自分の眼でも確認しなかったこと、見てしまったことには深く反省します。 しかし、それで悪質なカンニング行為者と同じにされたくないし、単位も奨学金もなにもかもとりあげられたのでは、学生の未来も奪われるのも同じです。 先生方とも何時間も話し合いをし、その罰せられなかった友達の涙の訴えもとうりませんでした。 もうこのことは自分自身の過失だと反省し、とやかく言う気はありません。 しかし、ここから皆さんの意見をお聞きしたいのですが、留年が決定した今、ただでさえ1年遅れている自分がこの大学を留年してまで卒業するか、はたまた、学校を辞めて働いて学費を貯めて専門学校に行くか、どちらのほうが将来的にいいでしょう? とにかく親を安心させたいのです。だから浮き草稼業のような仕事には就きたくないので、最低、大学は出ておかないといけないとは思うし、昇進にも関わると考えています。 もし、専門にいくなら、資格取得の大原など考えています。 自分の気持ちではせっかく大学に入ったのだから、大学を卒業したいです。しかし、留年した人間が大学をでたところで、就職は難しいのではないでしょうか? 親には泣かれ、周りの人間からは不正行為者のレッテルを貼られ、下の貧乏で学校にもいけず、自分たちの夢を託してくれている妹たちに、面目立たず苦しいです。 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • やりたいことが無い男

    自分は21歳のフリーターです。やりたいことが何もありません。最近では何でやりたい事もないのに生きていかなければならないのだろうと考えてしまい、生きる気力を無くしてきました。もう未来は無いという感じです。でも彼女だけは欲しいです。こんなやりたい事がなく生きている男を異性から見てどう思いますか?やはり女性からすれば敬遠したくなってしまいますか?教えてください。

  • 皆様方の知恵をお貸しください。

    初めての質問ですので至らない所があれば申し訳ございません。 先日、飲食店を経営する友人にその運営資金のためと頼まれて50万円を貸しました。 もちろん借用書もいただいてます。返済方法は彼のお兄さんが保証人となり商工ローンで返済するとの事でした。 その後、2日程は営業していたのですが後は閉まっていました。 最近ではその人との連絡も取りずらくなってきたので、お兄さんの所へ連絡し、現在の状況を説明しました。(彼の身内は兄夫妻だけのようです。) その人にお金を貸した時に他に連絡の取れる先をお願いしたところ、お兄さんの連絡先を聞きました。 お兄さんは彼に連絡させると言ってくれましたが連絡はありません。 そして、保証人の話も聞いてはいたみたいですが、乗り気ではなかったようです。 彼に3日前に会った時は必ず返しますし逃げませんと言っていました。 返済期日までは後10日程ありますが、あまり期待出来ない状況です。 彼の周りを調べもせずに貸した自分が悪い事は承知の上ですが、やはり回収したいとおもってます。 返してもらえない事が前提になっている質問ではございますが、今ならまだ、彼とも会えます。(電話でお兄さんは「弟は店をたたむつもりだ。」と言っていました。) 自分も飲食店を経営しているものですから、店をなんとか存続させたいと言う想いに共感させられたのがお金を貸す動機ではあったのですが、最初から辞めるつもりだったのか?と思うと悔しくなりました。 騙されたのが自分で貸したのも自分だと言う事は承知しています。ですが・・どうか、皆様方のお力、知識、知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 皆さんにご相談があります。

    はじめまして! 自分は今年24歳になる男性フリーターです。 今の自分は一番悩む時期なのか色んな事で葛藤しています。 これからの事・親や祖母など家族のこと・友人や恋人・様々な人間関係 そして最終地点の死、、 日々自分では心身共健康で職場にも恵まれてはいるのですが、 何か空虚感に駆られることが多々あります。 そこで皆さんは上記の事柄で悩んだことはありますか? また、その時の対処法などがございましたら是非アドバイスをいただけますと有難いです。 最後に、今24歳なのですが「今のうちにこんな事、あんな事経験・挑戦してみたら?」みたいな 事があれば是非是非教えていただけたら幸いです! よろしくお願いいたします!

  • 彼女がいなかった男はカッコ悪い?

    私は仕事漬けの毎日で自分の時間もほとんどないような 生活を送る男です。 先日、とうとう25歳になりました。 私には彼女が居た事がありません。 別に女性と話せないとか、女友達がいないって訳ではないんですが、 今までずーーっといなかったです。 それよりも、自分の夢を叶える事を考えていました。 (モテないからつっぱねてただけだったのかも?) 今は、一応憧れていた職種には就いています。 しかし、忙しすぎて出会いなんて全然ありません。 なにより自分の時間がなく、「この先もずっと一人なのでは・・・」 と自分の未来を悲観しています。 だからなのか、まわりのカップルが羨ましくて仕方ありません。 もっと学生時代はチャラチャラしとけばよかったなんて思ってしまいます。 そこでお聞きしたい事があります。 ・25歳で今まで彼女なしってダメなことでしょうか?ひきますか? ・誰か好きな女性ができたとき、今までに彼女がいなかったことを言わないとだめですか? ・仕事に忙しすぎる男は恋愛対象にはならないですか? 真剣に悩んでいます。 同じ気持ちで悩んでいる方でも構いません。何かお言葉をいただけたらと思います。

  • お知恵を貸してください

    14年間、奥様のいる人と付き合ってきました。私も世間知らずで、ただただ本当に好き。その思いだけで生きてきました。本当に悩みました。こんな世の中に迷惑かけながら生きているなんて死んだ方が世の中の為かもなんておもいました。しかし私はバツイチ、3人の子供がいたので、子どもの事を思うと死ねませんでした。奥様ごめんなさい。あなたの立場を犯すつもりはありません。あなたが仕事に夢中で、彼は家では癒されず、孤独と緊張に悩まされ、酒におぼれる日々を送っています。あなたが埋められない場所を私に貸してください。そんな気持ちでした。10年前は私も弱く、何度か別れを切り出しましたが、花束を持って、おまえがいなかったら生きていけない!という彼を振り払う事ができませんでした。しかし、私も少し強くなりました。もうこんな中途半端な状態は続けられません。私か、奥様か、どちらかを選んでくださいと頼みました。彼は、子供が成人するまでは、子どもの為に離婚はできなかった。しかし子どもが、巣立った今、俺はお前と人生後半を歩みたい。妻には離婚してほしいと言うよと言ってくれました。しかしそれを告げられた奥様は、14年間全く私の存在に気づかず、彼の孤独や帰っても家事分担を強要され、なんでこんなにつらい私を助けてくれないの!みたいな事ばかり言われて癒されない彼を全く理解せず、一方的に彼を責めました。なぜ私がこんな目に合わなきゃならないの?ひどい!と。悪い女に騙されてるのね!早く目を覚ましなさい!と言われるそうで、絶対離婚なんかしないと激怒してるそうです。私は、彼が、奥様を選ぶと言うのなら、今ならちゃんと生きていけます。しかし彼がどうしても私と未来を歩みたいと望んでいる場合、何か道はありますか? 恥をしのんでお伺いします。教えてください。

  • 皆さんの知恵貸してください!

    私は会社員で20代女性とお付き合いして昨年別れました。2年付き合い1年以上同棲していました。この別れ方が普通では考えられないくらいの非道なやり方で別れることになりました。皆さんならどのように忘れるか又は何か法的仕返しなど考えるか教えてください。 彼女は無職で同棲間も含め交際費は全て私が持っていました。彼女の所持金は常に1000円でした。ディズニーに行く時も、旅行に行く時もです。 毎月、彼女へは2万円渡していました。 誕生日やクリスマスプレゼントなどはもらった事がありませんでしたが私は、バックや時計など高価な物を欲しがるので買ってあげていました。 同棲間の家事、選択、掃除は全て私がしていました。お風呂上がりに彼女の髪を乾かし、足のマッサージを毎日、仕事帰りには彼女の好きな甘い物買って帰ったりもしました。 釣り…と思われた方もいると思いますが…私は本当に彼女が好きで、一応、結婚する約束もしており、指輪も買っていました。 そんな時、何も理由なく家からいなくなりました。 私は、母親へも連絡したりしました。 そうしたら警察から連絡きてストーカー呼ばわりされ警告をうけ彼女に貸していたお金の返済など諦めることに… その10日後に再度警察から連絡が… 非通知で電話しただろ!と言われのない事を言われストーカー規制法で再度警告をうけました。私は携帯を提出し調べてくれと言いましたが結局私の話すことは信じてくれませんでした。私はこの一件で会社を左遷され辞めることに… 私は、今まで彼女のためにと貯金も崩しながら彼女へお金を費やしてきました。 それを、母親と彼女の落とし入れるという非道なやり方で私を黙らせ社会的地位まで奪いました。 本当に許せない!仕返ししてやしたい!法的手段でなんとかならないか!色々考えましたが… 時に彼女との楽しい思い出が頭をよぎり泣いてしまうことがあります。 今は、社会復帰のために頑張っていますが…やはりまだ精神的にきつく精神科にも通っています。 皆さんなら私と同じ立場ならどうしますか? 立ち直る術があれば教えてください。 相手が私を落とし入れだことをネタに笑っていることを考えると…特に母親が憎い…ですが何もできないし、することもできないこのモヤモヤから解放されたいです! 早く忘れたいです

  • 皆さんならどうしますか?

    ・派遣で県外へ仕事にきてる(地元は仕事がない為) ・派遣先と地元は車で片道2時間程度で週末は帰れる ・一年後に正社員の試験を受けることができるが、もちろん更新がその日までされるかどうかの保証はない ・社宅はレオパレス(派遣の担当はアパートを変えてくれそうにもない) 貴方がこの条件で壁ペラペラのレオパレスでの音に悩んでるとします(生活音だけならまだしも、夜の営みの声までも夜の10時ごろ聞こえる、トイレの流れる音にビビる、寮にいる間はほぼずっとイヤホンしてる…のがしんどい) 書いてある通り派遣の担当が口だけでアパートを変えてくれそうにありません なので自分でアパートを借りようかなと思ったのですが、上記の通り、正社員になれるかもわからず、ずっとここ(県外)で働くかどうかもわかりません。もちろん正社員になれたらしっかり自分で借りる予定です。 この上記の状態で来年の8月まで過ごすことになります… (⭐︎) 質問ですb 貴方ならこの状況下でどうしますか?自分でアパートを借りるか、そのままレオパレスでうまく過ごすか? 未来が見えなすぎて、何もできず… でもさすがにしんどくなってきて鬱になりそうなので、寝る時は車内泊でもしようかなって思ったり… こんなところに5万近く家賃払ってるのは馬鹿らしい…わがままなのは分かってますが、貴方ならどちらにするか教えてください