• 締切済み

皆さんの知恵を貸して下さい!

翔(@sil_master)の回答

回答No.2

私は彼女と年齢がかなり近いんですが、現実的に考えるとその場に並べた言葉や態度だけでそんなに重要な未来は決められません。 ましてや34歳。今すぐに結婚して、1年以内に妊娠しても丸高(高齢出産)になります。 丸高だと、出産の歳に母体・乳児への負担が大きくなる。 恐らく、同年代の友人は下手すりゃ中学生の子がいたり幼稚園生であったりするでしょう。 そこで流産でもしたら、更に出産は遅れる。 『自分との未来が見えない。待っている余裕は無い』。そう考えても無理はありません。 40歳で子供を産んだとすると、子供が成人する時に自分は定年間近。 そんな風に考えて行くと、時間はかなり限られていますよね。 彼女と一緒になるつもりでやっていくならば、定職を見つける事。 県内ならば、彼女の親にも育児を手伝って貰える。 仕事も続けられる。 育児も父母の協力が得られる。 彼女の気持ちも分からないではないですね。 キツい事言うようですが、説得したって何の意味もありませんよ。 不安は大きくなるばかりです。 今はただただ行動あるのみ。 行動無しに説得は無理。言葉でも態度でも伝わったかのように見えて、実はそうではない。 理解する事と話の内容を了承する事が違うように、分かってはいても理解はしてない。 No.1さんも書いてらっしゃる通り、まずは定職に就いて恒久的な収入を得ること。 『まずは』、それしかありません。 その後、彼女がどのように考えるか。です。 県内か県外かは、よく彼女と話し合って下さい。