• ベストアンサー

やりたいことが無い男

自分は21歳のフリーターです。やりたいことが何もありません。最近では何でやりたい事もないのに生きていかなければならないのだろうと考えてしまい、生きる気力を無くしてきました。もう未来は無いという感じです。でも彼女だけは欲しいです。こんなやりたい事がなく生きている男を異性から見てどう思いますか?やはり女性からすれば敬遠したくなってしまいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007yuuki
回答No.8

20歳そこそこの大学生です。  まったく問題ないですよ。たしかに趣味が充実してる人は魅力的ですけど、それこそ人に寄ります。私はわりとそういう趣味が充実している人に昔は惹かれたので、何度かつきあったことがあります。  そこで思ったのは、趣味はそんなに重要ではないな・・ということです。たまたまか運が悪かっただけなのか、私のつきあった趣味の充実してる人って、人生の最重要事項が趣味だから、人間関係が下手な人多かったんですよね。空気読めなかったり、人の気持ち考えずに自己中心的な行動を平気でとったり・・。もちろんいい人もいましたけど。趣味が充実していてある程度結果を出している人って、何か人間として大切なもの欠如してる人が多い気もします。  そんなかんじなんで、私は趣味がどうこうっていう人よりも、思いやりがあるとか常識をわきまえているとかの方が重視しますね。

その他の回答 (14)

• joshua01
回答No.15

こんにちは。  結構なおじさんですが、私の経験から。   当方、結構、多趣味の人間(のはず)です。が、タイプは違うものの、似たような体験があります。    「自分は多趣味で、特に工作などが好きなため、時間なんかいくらあっても余ることはない・・」と思っていました。ところが、過去、ひょんなことから、有り余る時間が得られました。最初は趣味をとっかえひっかえ楽しんでいましたが、実は長続きしなかったのです。ふと気がつくと、何も手に着かなくなっていました。どれをやっても楽しいと思えない・・・今思えば贅沢な悩みですが、どんどん意識が萎えて行きました。生きている意味さえ疑問。  ちなみに、時間がふんだんにある時期は、彼女がほしくなる時期でもありました。いわば、「寂しさが身にしみる」時だったのかも知れません。  それにも関わらず、多少、女性と関わる機会があり、本来、多少は口達者と思っていたのに、何につけても自信もなく、妙におどおどしてしまい、正直に言って敬遠されてしまうような態度だったようにも思います。そこで、ますます閉塞感・・・  ところが、しばらくして、また、普通の(一日の相当時間を束縛される)日々が始まると、よりによって、時間がないのにあれこれ手を出したくなりました。  電車の中などはおもしろい本を読まなければもったいない、まとまった時間があれば本で見たあれもやってみたい、これも見に行きたい・・・。  どうやら、多くの人間は束縛を受けることで自由を有意義にしようとする働きがあるようです。(その後、ものの本で、心理学的にも「適用ストレス反応」とか名前が付いていることを知りました。軽いストレスで脳の活性化物質(興奮)も適度に出て、疑問の空転も一定時間は避けられる。)  特に本は良かったです。なかなか女性と出会える機会はなかったものの、仕事を通じての女性との会話は徐々に自然になり、無駄口にもちょっとした引用や冗談を効かせられるようになりました。ま、それなりの時間はかかりましたが。結局、結婚の機会にも恵まれました。  さて、質問者さんがどうして高校を中退されたのか、また、その後、どのような生活を送ってこられたかわかりませんので、的確かどうかわからないのですが、私の経験からの要は「いずれにしても一定の束縛は効果がありそう」です。  いきなり「しっかりした仕事」を・・といっても気力も出ないでしょうし、「しっかりした仕事って何よ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、どうせ束縛を受けてメリハリをつけるなら多少はお金になったほうが良いでしょう。20から25才はアルバイト口は一番恵まれています(30才超えると大変・・・)  なお、ついでに、仕事は「3ヶ月を超えてから」が良いですね。それまでは覚えるのに疲れ、失敗もあり、面倒くさい時期です。これを超えると勝手に体が動き(いわば惰性)、かなり楽になり、束縛されることへの軽い抵抗感だけが残るようになります(でもこの気分こそが、それ以外の時間を楽しくしてくれます。)  もちろん、その繰り返しの中で、「こんな分野のことなら、仕事にしてもいいかも・・」と思えることに出会えればいいのですが、まあそれはあまり期待しない程度で。 ま、ご参考までに。 お役に立てば幸いです。

taku-b
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます! 束縛ですか・・・そうですね確かに一日中暇でいるよりも何かしらの縛りがあった方がかえって時間を有効利用できるのかなと何となくは感じてはいましたけどね。 今会社でアルバイトをしているのですが、ニートだった頃よりも時間を大切に使おうと言う意識が出てきましたね。ただ毎日人に会わなければいけないのがプレッシャーです・・・。高校もそれが原因で辞めてしまったし・・・。

noname#48457
noname#48457
回答No.14

no.5 じゃあ、バイトして風俗いきなよ。 遊べば? 21歳という若さは何かやらないともったいない。

• yaninatta
回答No.13

No.11です。 >聞こえの良い職業?自分のやりたいことより世間体が大事だとおっしゃるのですか? いえいえ、やりたいことが見えてこなくて「生きる気力がない」なんていうくらいならですよ。 私の回答、長すぎましたかね? 良く読んで見てください。 走る前に悩むより、まず走り出してから悩んでごらんって事です。 お分かり頂けませんかねえ?

noname#23056
noname#23056
回答No.12

まずは仕事を見つけてはどうでしょうか。 彼女にどう思われるか・・・そんな事を気にしているのですか? 自分を愛してくれる人を守るために経済的に自立したい と思うようになるときが来るかもしれませんが、ときすでに遅しという場合もあります。 女性から嫌われるかどうかなんて気にするヒマがあるなら、 好きになってもらうために努力したらどうでしょうか。 それに、不特定多数の女性の意見を聞いても、あまり意味がないと思います。 彼女だけは欲しいだなんて、自分の利害しか見ていないようでは女性もすぐ敬遠したくなってしまうかも知れません。

• yaninatta
回答No.11

女性じゃありませんが。 やりたいことあるじゃないですか。 彼女が欲しいんでしょ。 他にしたい事がみつからないなら徹頭徹尾 それを行動の原理にしましょう。 素晴らしい彼女を得る為に何をすべきかを考えましょう。 まず最低限、身なりを整える必要があります。 女性が興味を示しそうな話題も必要です。 見栄えの良い趣味の一つもあった方がきっかけが作りやすそうです。 女性心理の研究もしないといけません。 お馬鹿では女性にもてません。 色んな知識を吸収して、ここぞと言うときに蘊蓄の一つも語れる位にはなりましょう。 (嫌味なく蘊蓄語るのは難しいかもしれませんが、その程度のバックボーンは必要です。) 同姓の友達もいない様な人間では異性の目に魅力的には映りません。 本心そいつと付き合いたいかどうかなんて関係なく、 まず交友関係を手当たり次第広げましょう。 なに、友達を作るのは目的じゃなくて手段なんです、 上辺だけの付き合いでも構いません。 一度でも言葉を交わしたら友達に一方的に認定、 相手の反応なんか気にせず片っ端から笑顔で声をかけていきましょう。 自分のどういう部分を女性にアピールすべきか、 その方向性も決めて磨かいていかなくてはいけません。 何か他人に負けないもの、熱く打ち込めるものを持っている人は それだけで魅力的に見えるものです。 まあ、打ち込めるものはないから無理としても、 自信を持てるもの、武器になるものを何か持ちましょう。 この武器が自分のフィールドになります。 話題でもきっかけ作りでもデートでも、 ここに誘い込めれば自分のペースで事を運べるという意味での武器です。 多少馬鹿馬鹿しく思えても自分に出来そうなもののうち、 なるべく女性受けの良さそうな物を選びましょう。 デートに誘ったりプレゼントしたりといった事も必要です。 とにかくお金が必要です。 やりたい仕事がないのだから、やりたい事のための仕事だと割り切りましょう。 なるべく実入りの良いバイトを探しましょう。 なるべく高収入で聞こえの良い職業に就けるよう努力しましょう。 ・・・・・・ ほら、やりたい事がないなんて言ってる暇はありませんよ。 彼女をつくるためにするべき事がいっぱいです。 するべき事を一生懸命やっていけば 他にやりたい事も山ほど出てくるとは思いますけどね。

taku-b
質問者

お礼

聞こえの良い職業?自分のやりたいことより世間体が大事だとおっしゃるのですか?

回答No.10

畜生道を歩んでおられます、人間の姿はしていますが、ただの野良犬です、それも、さかりだけは持った雄犬です、ぶらりと歩けば其のうちに女性が残飯でも置いてくれるでしょう 現在の日本は成熟社会です、社会の組織もがんじがらめです、若い方が入り込む隙間が御座いません、よって組織、指導者、支配者は何でも有りのしたいほうだいです、通常なら暴動ですが、現在日本では起こりません、暴力は否定されています、暴力は形を変えていじめとして表れています、いじめはつねに弱者に向かいます、決して強者には向かいません教育界の成果です、その結果ニート(一部フリーターと)なる新しい人種が現れました、無意識なる負なる社会への(暴力無き)抵抗集団です、これは日本社会にボディブローとして効いてくることでしょう、硬直した社会と色々な負のシステム(資産)とが複雑に入り乱れ日本は或る日突然崩壊へとなります、あなたはどの時(期)にやる気がでますか、自分の事ばかり考えていては、やる気はでません、日本男子(日本人)は、どの様なことを、どのようにすれば(他)人様が喜ぶのかとを基本に考え思うことにより(起動ソフトです)、むくむくとやる気が湧いてくるのです、おなかのなか深くに、仕組まれています、天の理(意)で御座います。

回答No.9

私も特にやりたい事がない19歳のフリーターです。 >やりたいことが何もありません。 これは『仕事が』という意味ですか?それとも『趣味が』という意味ですか? 仕事であるならば、あなたの気持ちはごく普通の感情です。やりたい仕事をできてる人なんてごく一部だし、『なんとなくしてる』でいいのではないでしょうか? 趣味であるならば、見つけた方がいいと思いますよ。それはなんであってもいいんだと思います。例えば、彼女を作る為に努力するのが趣味でもいいわけです。 私はアニメやゲームなど、いわゆるオタク趣味を持っています。女性からは嫌われるとわかっていますが、好きなのだから仕方ありません。恋愛は諦めざるを得ないのは残念ですが。 それと、就職はした方がいいと思いますよ。『私も25歳までにはしたい』と思っています。理由は、趣味を更に充実させたいからです。私にとってはアニメやゲームがやりたい事ですから、何を言われても関係ないと思っています。

taku-b
質問者

お礼

高校中退したので就職は無理ですね。

• K-1
回答No.7

最近多いですね。 「やりたいことを探して、それを仕事にしなければならない」と勘違いしてる人。 で「自分探し」を繰り返した挙句、スキルもないのに年だけ食った「負け組」になるのがオチです。 仮に「やりたいこと」を見つけても、それを仕事にしていける能力があるかは別です。 世の中のほとんどは「やりたいこと」ではなく「やれること」を仕事にしています。 時々、両者が一致してる人もいますが、少数派です。 「何がやれるかもわからない」という反論がきそうですね。 PC(ワード、エクセル)が使えるなら事務。 運転が出来るなら運送等の運転手。 体力があるなら、ガテン系。 いくらでもあります。

回答No.6

やりたい事がない人、趣味の無い人って山ほどいますよ。 半分以上がそうじゃない? この先の人生が不安だから何か見つけなくちゃ!と思うんじゃないかな? 彼女が欲しいなら、やりたい事見つける前にフリーター脱出が先だと思います。 若い人にありがちな、「やりたい仕事に就く」「好きな事してたら仕事になちゃった」なんて話しはごく一部!しかも努力した人だけだから! 私の友達(男30) 今でもそんな事言ってて「将来は自分でデザインしたカフェ経営したい」なんて言ってるけど、周りの女の子は「そろそろ結果だせよな」って感じ。 サラリーマンの方がもててるよ。 やりたい事なんてなくていいと私は思いますよ。 些細な楽しみがあれば良いんじゃない? 友達とバカな話しするとか、美味しい物食べるとか、洋服買うとか、家族と仲良くするとか、恋人といちゃつくとか。 あんまり考え込まずに、まず行動ですよ。 まだ若いんだから、何でも出来る!動いたもん勝ちだよ。

taku-b
質問者

お礼

ごく一部の人間にならないと生きている実感が沸きません。 死んだほうがましです。

回答No.5

働いてますけど普通にやりたいこと無いですよ。 別に問題ないのでは? 悪い事してるわけじゃないし。 でも彼女欲しいって・・・それがやりたいことなんじゃないの?

taku-b
質問者

お礼

やりたいこともないと彼女になってくれる人もいないじゃないですか!