• 締切済み

生活支援資金一括返済の際の利息の還付

昨年、県の社会福祉事務所が貸付を行っている「生活支援資金」を利用しました。 既に貸付期間を終了し、返済開始を数ヵ月後に控えている状況なのですが 返済開始を待たずに一括にて返済を行いたいと考えております。 本日、県の担当部署へとその旨を伝えたところ、「利息を含めた金額を振り込んで もらい、後日利息分を還付する形でお返しします。但し、“還付される場合は”です」 という内容でした。 これを聞くと「還付されない場合」もあるという受け取り方もできる訳で、その旨伝えると 「取扱っているのは県になるので詳しくは不明」という事でした。 そこでこちらで何か分かればと思い質問させて頂きました。 もし同じように生活支援資金の貸付を受けて、一括返済された方がいらっしゃれば 利息の還付について教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

最初に取り合わした「契約書」に記載されてませんか? 通常繰り上げ返済の記載はありますが・・・

noname#153414
noname#153414
回答No.1

各人、異なりますので、一括返済されて見るしかありません。