• ベストアンサー
  • 困ってます

生活支援資金融資の利息について

生活支援資金融資の利息について 下記の条件の生活支援資金融資を神申請しようと思っています。 この条件だと、毎月の返済はいくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。 ○ 月額5万円 □ 貸付利率 年利3.0% □ 返済方法 〇 初回返済日は初回の貸付実行日の翌月末日、返済約定日は毎月月末です。 初回の貸付実行日の翌月末日以降、最終貸付日の翌月末日までは、元金据置期間のため「利息のみ」のご返済です。それ以降は、毎月月末に元利均等返済(元金+利息)によるご返済となります。 なお、返済期間は融資実行から5年以内(融資金額50万円以上の場合は10年以内)であり、66歳の誕生日までに返済することが必要となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

元金20万円、年利3.0%、返済期間10ヶ月、元利均等返済の条件ですと、 月々の返済額は 20,276円 総返済額は 202,760円 元金据置期間の支払済み金利を含めると 204,010円となります。 現実の支払額は、各月の日数の関係で多少(1円単位で)変動する場合があります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nag0720

返済額を計算するためには、月額5万円の借入期間(回数)と、借り入れが終了したあとの返済期間(回数)が必要です。

質問者からの補足

失礼しました。 4ヶ月の間毎月ですので、総額20万です。 5年以内の返済が必要とありますが、 およそ10ヶ月ほどで完済するつもりです。