• 締切済み

カルビスープについて

カルビスープを作ったのですが、辛いだけでこくも無くぜんぜん美味しくありません。だれか直し方を教えて下さい。

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.1

だしが出なかったのでしょうね。 牛テールなどを煮込むのと違って、カルビだけではだし(うまみ)が不足です。 今からだと、ビーフブイヨンをくわえると塩辛くなってしまうかしら? それではウェイパー http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/aziha.html を少しづつ加えてみてください。 スーパーに売られています、これからも万能うまみ調味料として 重宝しますよ。 塩分もありますので、慣れないうちは少しづつ慎重に使いましょう。