• ベストアンサー

バイトの制服…

以前にアルバイトをしていたファミレスの制服を返していません。しかし2年以上経つもので今更返しに行けませんし、辞める時に言われただけで以後何も言われないのですがどうしたらよいでしょうか。勝手に破棄してもいいのでしょうか…

• ynau
  • お礼率30% (8/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluesky03
回答No.1

何故,2年以上も経ってから,借りたままの制服をどうしようかと言い出すのかが疑問なのですが・・・? それはさておき,質問の件ですが,アルバイト先が何も言ってこないのでしたら,破棄しても構わないと思います. 2年以上前のことは覚えてないと思われますし,逆に返しに行ったら「何故,2年も経ってから返しに来たのか?」と突っ込まれてしまうと思いますので.

ynau
質問者

お礼

すいません、昨日部屋を整理していたら出てきたものでこうして質問させて頂きました。 一切何も言ってこられないので破棄しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。もう破棄してしまいましたか? 部屋を掃除していたら出てきたとのことで まだ未解決だった時のために一応。。。 うっかり忘れてしまっていたのですし、返しに いってもいいのではないかと思いますよ~。 実際私は喫茶店でバイトしていて、そのネクタイ をうっかり返しそびれていて、半年後に返しに いったところ「まったく相変わらずドジだな~」 と笑われてすみました。バイト先での人間関係次第 かもしれないですがね(^^; 参考になりましたら幸いです。

• masa009
回答No.2

厳密にいったら「業務上横領」とかに成るのかも知れませんが、相手先が何も 言って来ないのであればその点は大丈夫なのでしょうね。 それを踏まえれば破棄しても構わないでしょう。 破棄する事が「良心のかしゃくに耐えかねる」という事でしたら、相手先に 宅配便で送る(本名だとややこしい事になるかも?偽名がお勧めかな)とか すれば、心も痛まないのではないでしょうか。 あと人気のある「ファミレスの制服」でしたらネットオークションで良い値が つく事も有るらしいですが、それをすると逆にお店側からの追求が発生する 可能性が出てきますのでご注意下さいませ。(笑