• ベストアンサー

ケータイのアドレスはいつも自分から聞く

resseb7の回答

  • ベストアンサー
  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

この短い質問文では、予想にしかなりませんが、 あなたは、あまり親しげに接して欲しくないように思わせる何かがあるのだと思います。 実は私もそういうタイプです。 相手から聞かれる事はあまりありません。 自分を分析してまとめると、色んな人と仲良くなりたい本質のせいで明るく振舞う日もあるくせに、 気分屋なところもあって常に明るくは振舞えないし、 面白い話をしたいのに、アドリブ力が無いせいで、そっけない系のギャグで返してしまったりする。  感謝の気持ちはあるのに、あ~り~がと~~ぅ!! みたいな明るい礼が出来ない。 感動したことがあっても、ものすごく感動してます! みたいな表現が出来ない。 表情が豊かでない。 上記二つはサムイと思ってしまうって事もあるからですが・・・。 見た目も、顔が愛嬌のある顔ではなく、変顔とかで笑わせたいけど、面白くない自信があるし、恥ずかしくて出来ない。 このように、人にアドレスを聞かれてしまうほど愛嬌のあるキャラに憧れてるから悔しいのであり、 それを表現できてない自分がいるからではないでしょうか。  それを理解したうえで、もう自分は自分で聞くしかないキャラとあきらめて、バンバン自ら聞いてます。  

関連するQ&A

  • 彼もいなく、いつも一人の自分はマズイですか?

    私は33歳の独身で、彼もいません。 よく長い間彼もいなく、いい年して独身なのは その人自身が変な人だったり、誰からも相手にされない魅力がない人。 と聞きます。 28歳から相手もいないので、 平日は仕事に追われて休日は、1日疲れをとって 1日は自分の好きなように映画見にいったり買い物したり、 美術館に行ったりします。 少し前までは婚活をしていました。 でもお付き合いにまでならない人しかいなく、 32歳の時に、何年かぶりにすごくタイプの男性とお付き合いしましたが 半年で振られています。 今は仕事で疲れてしまい、また一人生活をしていますが、 会社でも友達でも結婚してたり子供もいるなか ずっと彼もいなく、結婚予定もなく、 いつも一人のいい年した女ってやっぱり魅力がない証拠でしょうか?? 婚活も、誰とも続く人もいなく、数回で終わったので 今更年齢が上がってからしても意味ないような気がします。 男性からも引かれますよね。 魅力のある女性は男性が放っておかないから一人でいたくても 男性から求められるので 一人でいられない。 ずっと相手もいなく一人でいる女性は、 魅力もないし必要ともされない人間だからいつまでも一人。 と聞きます。 一人生活が当たり前になっていて 一生一人を覚悟している一方、 結局自分が今までも、今も一人なのは人間としての魅力に欠けるからなんでしょうか?? 普通の女性なら、彼がいたり休日は一人で過ごさずに充実していますか? 女友達とアーティストのコンサートに行ったり、ご飯に行ったりは半年に一回くらいします。 それ以外は休日も一人生活が基本なので、 魅力ある人たちとは違い、最近自分は何の魅力もないヤバい人間なのかなー?と気になってしまいます。 男性と縁がない=魅力に乏しい でしょうか?

  • メールは自分から出しますか?

    こんにちは。学生20歳の男です。 人間関係のことについてですが、皆さんは友達と遊ぶ時・連絡事項は自分からメールを出しますか?または、相手から誘いのメール・電話がくるほうですか? 私は、元々友達はあまり多くないのですが(メモリには25人位登録←知り合い含む)、どうしても相手から来ないと、「私は友達じゃないのかなぁ?」と思えてしょうがないです。 相手からは、全くではありませんが、ほとんど来ません(1ヶ月に1度あればいいほうです)自分から出せば返信はあります。ちなみに、アドレスを変更をして、その連絡が来なかったこともあります。周りの人はメールをしょっちゅうやってるのに、私はさっぱり。 これは、友達じゃないのですか?私は所詮アドレスを増やしたいための言わば捨て駒だったのでしょうか?

  • いつもこうなる…

    昨日、婚活仲間を連れて、合コンをしました。 結果的にいつもいじられていじられて、気分悪くなり、終了。 昨日は会社関係の人の知り合いでしたが、この男性ふたりがかなりのドS! ガンガントークで頭の回転は早いが、人が気にしてること(背が高いんです)をおかまいなしにネタにいじり、他の女子が話してるから私は話してないと、休まないで話に入ってこいとかガンガンでした。 気分が悪く最悪です。 いじられて終了、他の女子はフォローもなく、いつもこうなる。 帰りもさっさとアドレス交換して、雨だったからすたすた歩いて、見失ったようにみえ、お礼メールもなく、私は気分悪いので交換しません。 連れていった友達も婚活で知り合いになったからよくなかったのもあるし、幹事疲れて、なにもなく、こういうパターンから抜け出したいです。 今日も飲み会ですが、このパターンになりたくなく、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 自分のアドレスが使われている!

    迷惑メールが沢山来るのは仕方ないとして、いつも削除していたのですが、今日届いた迷惑メールが、なぜか自分のアドレスになっていました。 私はこんなメール送った覚えはないのですが、もしかして、友達などにもこの変なお誘いメールが届いていたらと思うとぞっとします。 このメールには、必要なければここにメールをくださいと、その人のアドレスが描いてあるのですが、どうしたらよいでしょうか? なぜ私のアドレスから送ることができるのでしょうか?

  • パソコンのメールアドレス

    自分は友達や知り合いとよく携帯のメールアドレスを交換しようとはなりますが、パソコンのメールアドレスを交換しようとはなりません。 パソコンは常に持ち歩かないので、携帯の方が連絡をとりやすいというのもありますが、どのような時に、パソコンのメールアドレスを交換しようとなりますか?

  • パソコンのメールアドレス

    家で使っている自分のパソコンのメールアドレスはどんな相手とよく交換していますか? 友達だと携帯のアドレスを交換しようとはなりますが、パソコンのメールアドレスを交換しようとはなりませんし、それほど長文のメールのも打たないので、どんな時に友達と交換するか知りたいです。

  • 他人の携帯アドレスを教えますか?

    知り合いを信用して携帯アドレスを教えたのですが、その知り合いがその携帯アドレスを口の軽い人に教えてしまい・・・ 口の軽い人から携帯メールが突然届きました。 知り合いを口止め(他の人には言わないでね・・・等)しなかった自分に非があると思いますが、知り合いに対する不信が募りました。 私はアドレスを他の人に教えたりすべきでは無いと思っていますが、 皆さんは他人のアドレスを人に教えたりされますか?

  • 携帯のアドレスについて

    半年以上同じクラスで一週間に二、三回話す人とアドレスを交換するにはどうしたらよいですか?今更って感じで聞きづらいです。相手は女子です。

  • 好きな人には自分からアドレス聞きますか?

    皆さんは、気になる人ができたら自分からメールアドレスを聞きますか? 私は女性ですが、女性の中には「自分からは恥ずかしくて聞けない」という方もいます。 男性の場合はリードするとかそういった面から自分から聞く方が多いのかな?と思いました。 逆に言うと、「気になる女性がいても相手からアドレスを聞いてくるのを待つ」男性はいるのでしょうか? 皆さんは、好きな人に対してアドレス交換はどんな感じでしますか? 差し支えなければ年齢・性別も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の携帯アドレス

    いつもお世話になっております。 先日、携帯を他社からドコモに変えたのですが、 恥ずかしながら登録した自分のメールアドレスを忘れてしまいました。 そこで、自分のメールアドレスを確認する方法を教えて頂きたいのです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。