• ベストアンサー

ケータイのアドレスはいつも自分から聞く

resseb7の回答

• ベストアンサー
  • resseb7
回答No.1

この短い質問文では、予想にしかなりませんが、 あなたは、あまり親しげに接して欲しくないように思わせる何かがあるのだと思います。 実は私もそういうタイプです。 相手から聞かれる事はあまりありません。 自分を分析してまとめると、色んな人と仲良くなりたい本質のせいで明るく振舞う日もあるくせに、 気分屋なところもあって常に明るくは振舞えないし、 面白い話をしたいのに、アドリブ力が無いせいで、そっけない系のギャグで返してしまったりする。  感謝の気持ちはあるのに、あ~り~がと~~ぅ!! みたいな明るい礼が出来ない。 感動したことがあっても、ものすごく感動してます! みたいな表現が出来ない。 表情が豊かでない。 上記二つはサムイと思ってしまうって事もあるからですが・・・。 見た目も、顔が愛嬌のある顔ではなく、変顔とかで笑わせたいけど、面白くない自信があるし、恥ずかしくて出来ない。 このように、人にアドレスを聞かれてしまうほど愛嬌のあるキャラに憧れてるから悔しいのであり、 それを表現できてない自分がいるからではないでしょうか。  それを理解したうえで、もう自分は自分で聞くしかないキャラとあきらめて、バンバン自ら聞いてます。