• ベストアンサー

履歴書の良いフォーマット教えてください。

オススメの電子履歴書フォーマットがありましたら、教えて下さい。写真も電子形体で添付できるものが必要です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

「オススメ」と書かれていますが、目的によって違うので、 お勧めのしようがありませんが。 「履歴書 ダウンロード」で検索すれば、沢山出てきます。 ご自分に合うものをお使い下さい。 殆どが、表など自分で替えらるので、それを編集して 改めて「保存」すれば使えるし、それを見ながら新規に ワードで作成してもいいでしょう。 写真は、デジカメで撮ったり、アナログ写真もスキャナーで PCに取り込めばデジタルになるので、任意の場所に保存し、 この履歴書の写真の枠に入れれば良いです。 ワードのどのバージョンでも可能です。 例えば、以下のサイトのいずれかの場合、 http://www.wpinu.co.jp/rirekisho/rirekisho.htm ・写真の中の文字をDelで消去。 ・枠線上で右クリック→「オートシェイプの書式設定」  →「色と線」タブの「塗りつぶし効果」をクリック。  →「図」タブの「図の選択」をクリックすると、画像ファイル選択の 画面が出るので、保存した写真を選択し、「挿入」→OK→OK。 で、写真を枠に入れられます。 これを保存して、メールに添付すれば送信できますよ。 写真は、予め画像処理をしておくと良いです。 検索して、使いやすいものを探して下さい。

rhgdp5481
質問者

お礼

検索キーワードでよい履歴書を見付けました。ありがとうございます。写真データは撮影してもらったお店に問い合わせ、ホームページから申込み、メールで頂けました。すごく便利でした。貼り付け方も、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

rhgdp5481さん、こんばんわ。 電子履歴書フォーマットならば、MSのテンプレートがあるではないですか。また、写真などはデジカメで撮影したものをPC内に取り込み、写真データとして添付すればよろしいと思います。後は貴方のワードかエクセルでの技能が試されると思います。頑張ってください。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たくさん検索し、一番印象のよいフォーマットを選びました。電子テンプレートは自分の好みに変更できますので、便利ですね。

• hkinntoki7
回答No.1

ワードとエクセルがあれば自分で好きな体裁の履歴書を作れます。もちろん、デジカメ写真も添付可です。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。