• ベストアンサー

履歴書

ある企業に転職したいと思い、その企業のホームページにある求人欄からエントリーしようとしたところ、履歴書と職務経歴書の添付をもとめられました。フォーマットは自由となっています。 このように、郵送ではなくメールで履歴書を送る場合、証明写真っていらないのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunk1911
回答No.2

絶対に必要とまではいかないでしょうが、可能なら貼り付けてみて ください。 デジカメでもいいですが、無ければ写メでも良いです。 PCスキルが問われますから、選考する側も一定の判断基準にする かもしれません。 エクセルでもOKですし、私なら【フォーマット自由】という部分に 乗っかり、パワポで超見やすい自分プレゼン資料として 履歴書&職務経歴書作っちゃうかも。 目立つこと間違いなしです。 内容もしっかりできていれば、【資料の作成おまかせあれ】って アピールにもなるし。 あと参考までにこんなサイトを・・・ http://resume.meieki.com/ 履歴書Makerというサイトです。 ちゃちゃっと添付するには便利かも。

risuritsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 企業カラーを見極めつつ、 頑張って作成してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いりません。 内定取れて初めている物です。 モデルじゃないんだから、顔で合格不合格が決まる世界じゃないよ。

risuritsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職が初めてなので、何が常識なのか、 不安だったので。。。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9423036 このサイトをご覧下さい。 顔写真添付は必要です。

risuritsu
質問者

お礼

サイトまで教えていただき、 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。