• ベストアンサー

職場の悩みです。。

こんにちは。 アルバイトで働いています。 バイトは月6万くらいの収入です。(平均) 今現在PCの資格取得の為にPCスクールに通っています。 働いて10ヶ月になります。普段はお店で3人交代で一人勤務の仕事で、一人でも十分なんですが、今年の7月から店長がお店に来て(←主婦(50代)で150時間位は働かなければいけない保険に会社と契約しているそうで) シフト上、二人で重なる日がかなり多いんです。 一人で仕事出来るのに二人もいるし、一人の時は自由に仕事が出来るんですが、店長と一緒というのもありすごくストレスたまります。 会社がそのようにシフトを組むんだから仕方ない、自分の我侭かなと思うんですが、今の状況が嫌だったら働く場所を変えるしかないですよね・・。 3人のもう一人働いている主婦(30代)の人はほとんど一人でシフト入っています。 すごく不公平だと思うんですが・・年下だからしょうがないのでしょうか・・。 愚痴っぽくなってしまいすみません・・。 今の仕事はお小遣い稼ぎの為にしかしていません。 職場を変えることも考えてはみますが、この年(24です)にもなるとなかなか決心がつきません。 がつっと言ってくださる方の意見お待ちしております。

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.2

おはようございます。 職場はある意味で、自分磨きの場所です。 友人とかの人間関係は、代わりもいるし、付き合い事態を断つことが、比較的簡単です。 でも職場は、人を選ぶ事が出来ません。 状況も雇われている立場としては、与えられたものにある程度は従うしかありません。 でもそこから、多くの事を学びます。 >一人の時は自由に仕事が出来るんですが、店長と一  緒というのもありすごくストレスたまります。 今まで、たまたま一人だったわけで、恵まれており他の会社では普通の事です。 ストレスが溜まるのであれば、溜まらない方向へとご自分を切り替え、柔軟性を身に付けてください。 そして、そこで身に付けた様々な事は必ず後で、役に立つ時が来ます。 人間は、生きていくうえでストレスとは離れられないものです。 そのストレスを、いかに利用して自分のものに変えるかが、大げさに言えば人生の勝者・敗者と二分すると 思います。 但し、極端なストレスは体を壊しますので、適当に判断してください。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 今まで、たまたま一人だったわけで、恵まれており他の会社では普通の事です >そうかもしれないです。甘えていたような気がします。ただ、30代の主婦の人よりは不公平な立場にあるので・・。少し不満に思っているのかもしれません。私の方が後に入ったんだから・・と思えばいいかもしれませんが。。 生の勝者・敗者と二分すると 思います。 >考えようですよね。主婦の方と一緒に入っているのなら考えようでは、自分は「責任がなくても大丈夫」というような考えにもなりますし、仕事の負担が減る と考えればいいのかもしれませんね。 お返事有難うございました。 いい方向に考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.5

こんにちは、 その店長さんって、嫌な人なんですか? 意地悪してくるとか、生理的に嫌なら転職も良いと思います。 でも、店長さんが悪い人じゃないなら、会話をしてみたらどうですか? 年の差があるから難しいかもしれませんが、性格が合えば意外と二人で働くほうが楽しくなるかもよ? やめるのは最終手段で、もう少し自分が働きやすいように努力してみては? あなたが嫌だと思っている気持ちは、きっと店長さんにも伝わっていると思いますよ。 今の状況で努力して、よい方向に向かえばすごく良い経験をしたことになると思います。 何も改善されなくて転職する事になっても自分で環境を変えようとした努力は今後あなたのプラスになると思います。試練を乗り越えて楽しい職場に変わることをかげながら応援しています。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 有難うございます^^ 悪い人ではないんですが・・。人が失敗したときはいやみで言うのに自分が失敗したときは笑ってすませてしまうって感じが嫌ですね。  そうですね。自分から努力してみたいと思います。 有難うございました。

回答No.4

vivi10さん、こんにちは。 アルバイトのシフトで悩んでおられるんですね。 >普段はお店で3人交代で一人勤務の仕事で、一人でも十分なんですが、今年の7月から店長がお店に来て(←主婦(50代)で150時間位は働かなければいけない保険に会社と契約しているそうで) シフト上、二人で重なる日がかなり多いんです。 >3人のもう一人働いている主婦(30代)の人はほとんど一人でシフト入っています。 すごく不公平だと思うんですが・・年下だからしょうがないのでしょうか・・。 う~ん・・・これは、年齢の問題ではないと思います。 もう、仕方がない、としか言いようがないですね~・・ 運の問題だったと思いますよ。 もしかして、その30代の主婦の人が店長と一緒のシフトになって、あなたがフリーだったかも知れない。 そうならなかったのは、たまたま、あなたのシフトの日が 店長にとっても都合のいい日だった、というだけの気がします。 だから、仕方がないと思いますね・・・ >今の仕事はお小遣い稼ぎの為にしかしていません。 職場を変えることも考えてはみますが、この年(24です)にもなるとなかなか決心がつきません。 いえいえ、お小遣い稼ぎのバイト、ということでしたら 今の仕事にこだわらずに、色々な業種・職種を見てみてもいいと思います。 私だったら、バイトの条件が悪くなって居心地悪く、ストレス溜まるんだったら 他にも探してみると思います。 24歳なんて、若い若い!! 正社員じゃなくてよかった、バイトなんだから、いくらでも他にあるさ、 くらいに考えて、頑張ってください!!

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 運の問題だったと思いますよ >そうですかね。運が悪かった・・と、、そう考えれば気も楽かもしれません。30代の主婦の人はラッキーだったんだなー。と お金の為だけではなくて、もうひとつ別なバイトで二つ掛け持ちすることも考えています。 そうしないと、今の職場で給料とかシフトとかにこだわってしまってストレスをためてしまうような気がします。 お返事有難うございました・。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.3

こんにちは。 店長さんと一緒だと、自由にできないからとありますが、 自分が出せないという事でもありますよね!!? 「今の状況が嫌だったら働く場所を変えるしかない」 という覚悟!?があるんでしたら、 やめさせられるのを覚悟で好きにやったらどうですか!? もし、やめさせられたら決心もなにも意地でも探すんじゃないでしょうか。。。 小遣い稼ぎと考えるんでしたら、 選ばなければ仕事なんてすぐ見つかるものですよ。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 やめさせられるのを覚悟で好きにやったらどうですか >その考えをひそかに持ちながら気を使わないで仕事を自由にするというのはいいかもしれませんね。 その方が自分の気も楽になりそうです。 ストレスをためているのは自分にとって損と考えれば気の持ちようで頑張っていけそうです。もう店長に嫌われてもいいや~と、マイペースで仕事をする・・という感じで… 今のうちに、いろいろ仕事をしてみたいなと思うのですが、前の仕事で人間関係でえらいめにあっていたのであえて1人で出来る仕事を選んだんです。 でも、それがこの状況・・・・^^; お返事有難うございました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 以前まったくべつの回答でも言いましたが、 その職場特有のことと考えてもいいと思います。 そう考えれば比較的職場を変えることに抵抗はなさそうなので、 思い切って変えてみるのもいいんじゃないかと思います。 正社員で悩んでいる他の方々に比べれば言葉は悪いですが、状況は軽いと思います。 同じように職場環境やシフトのことで悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますが、 やっぱりいろいろなしがらみや世間体などもあってなかなか退職はしづらいですから。 わたしのようにコロコロ職場を変えていると信用も失ってしまうよ、と言われてしまいます。 元々小遣い稼ぎとご本人もおっしゃってるように、割と軽い感覚であることと やはりアルバイトで、ということなので他の職場を体験されることが一番良いですよね。 どこへ言ってもなかなか100%満足できる職場なんてないですから。 仕事内容が良くても人間関係が。。。 人間関係が良くても仕事内容が。。。 ってだれでもなんかしらの不満はあると思います。 わたしは今は新たな場所に赴任したばかりなので、覚えることで精一杯で不満はないですけど、 所属している会社には、連絡ぐらいメールだけじゃなく電話でよこせ、と不満はありますし。 そう思ったら仕事内容だけでなく人間関係も全てを含めて「お仕事」と捉えることができます。 少なくとも色んな職場で働くようになってわたしはそう思うようになりました。 どこへ行っても人間関係ってのは少なからず問題になります。 特に一人でできる仕事ってことは結構時間内に余裕があるのかな、と想像しちゃいますが、 余裕がある仕事ほど人間関係って浮き彫りになります。 結構忙しくて時間に追われるようなお仕事だと同僚と会話をする余裕なかったりで、 そこまで人間関係に問題起きなかったり、むしろ忙しすぎて業務への文句を共感したりします。 なので、わたしからのアドバイスとしてフリーな立場を利用して色んな業種のお仕事を見てみる、 ってのはいかがでしょうか? パソコンも触れるってことなので、事務さんとかのバイトって少しはあるのかな? 最近のバイト事情も知らない無責任アドバイスの上、 長文・駄文でしつれいしました。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。ありがとうございます 状況は軽いと思います。 >そうですよね・・。一般の会社で一人で勤務というのはないでしょうし・・。 どこへ行っても人間関係ってのは少なからず問題になります・・・そこまで人間関係に問題起きなかったり、むしろ忙しすぎて業務への文句を共感したりします。 >そうですね。忙しいすぎるということは今の職場ではないです。だから人間関係だけにこだわってしまうのかもしれません。あと、前の店長さんはあまり働かなかなくても(時間数が)いい人だったので、シフトも沢山入れましたが、新しい店長さんはほとんど正社員並みに働いています。ですのであまり入れなくなり、それでもって重なる日が多いので不満に思ってしまうのかもしれません。 長文・駄文でしつれいしました >いえいえ、とんでもないです・ お返事有難うございました。今のシフトが重なる状況も「仕事」と思えばいいんですよね・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • こう言うことがまかり通る職場って一体・・・

     お世話になります。今の職場に入って半月になりますが、次々新たな問題 が噴出しているので、相談させていただきたいと思います。  S県東部の某スーパーにあるテナントで働き始めたのが、今月11日です。  前から仕事している20代前半の子が2人、私と一緒に就職した若い子と、 私と30代半ばの女性店長の5人で、仕事をしていました。  が、なんと!後任者がいつ来るのか分からない状況なのに、その店長が 19日に退職してしまったんです。  新人が2人も入ってきた、わずか8日後のことでした。  シフトは最低2人必要だし、週休2日制なので、“教える人ナシ、新人だけ”というシフトが何度も続きました。  分からないことがあれば、隣街にある姉妹店に電話で聞いたり、不安 だらけの中で仕事をしていたんです。1週間も。  昨日26日になって本社の担当者が応援に来てくれたのですが、その人の 口からトンデモナイ事実を聞かされたんです。   “なんで突然店長が辞めたか知っているか?” って。              “他の店員との人間関係でのトラブルが原因なんだぞ” “えッ!?”  さらに店長を退職させる元凶になった店員までが、2人とも今月いっぱいで 退職するって話になって。  7月1日付けで新しい店長が来るらしいので、ひとまず安心なのですが、 それでも、仕事を始めて間もない新人2人と、新しい店の勝手が全く分から ない店長との3人体制では不安です。  前の店長を退職に追い込んでおきながら、自分勝手な都合で (待遇が 悪いとか何とか言って) 2人一緒に辞めて行く若い店員。  (しかも、店長気取りで、些細な失敗を高飛車にしかりつける!)  今後もこんなトンチンカンな事態が起きるのではないかと思うと、そこで 働き続けていいものか、とぉ~~っても不安です。  皆さんが私の立場になったら、どうされますか?

  • 職場の不倫カップルについて

    職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

  • 職場でのちょっとした悩み

    3人スタッフいます。一人が10月から。私ともう一人が11月から。 私は女性で30歳。ほかの2人は男性で21歳で、この二人は偶然同じ PCの専門学校卒で仲良し。最初の一ヶ月はみんなで仲良かったのですが、やっぱり6週間目ぐらいになると。。。ごたごた。 他の二人は、思ったことをぶっきらぼうにぶつけてくるほうです。 でも、私としては10歳も上なのに、遠慮もなくズケズケ言われるのは え?と思います。店長は50歳ぐらいのおじさんですが、人間関係にヒビが入らないように注意しないタイプの人です。年下のA君は、ボス的で命令口調で言い方がキツイ。でも、A君は遅刻が多く、この2ヶ月で遅刻5回目です。昨日も、一時間遅れてきました。(しかも、私が電話で起こすというパターン)時間にルーズで。。髪もボサボサな事が多い。 さすがに、私も注意したくなりますが、言ってしまうと。。。 と思うと注意できません。店長も「あ、またか」ぐらいです。 A君が3人の中では、販売数が一番多いので、優遇されがち。 その次がB君。 で、私はそれなりに社会人経験があるので、遅刻をしたりはしませんし、事務がながかったのでこつこつやります。事務で入ったのですが、 営業職に回されて戸惑っています。営業面では、私が一番商品知識が 劣っています。なので、今、特訓中なのですが。。。 二人からしたら、私は営業の呑み込みが遅い。。。 私も今月中には、なんとかなりそうですが。 A君の遅刻は、5回目なので、皆さんだったら、注意しますか? 私は、そこは基本なので、言いたいです。 しかし、B君は仲がよいだけに、肩をもって甘いし、逆にかばいます。 B君はいい人ですが、几帳面すぎて、時々しんどいです。 どう立ち回ればいいのでしょうか?

  • 職場のゾ~っとする男性

    25歳の主婦です。現在のパートを初めて半年ほどになります。パート2人と店長のみのこじんまりしたお店です。家からも近く、ずっと続けたいと思っていました。 ところが、最近バイトの中年男性が1人増えました(店長の特別なつてで雇うことになったらしいです)目がうつろで、たばこのにおいのしみついた服を着ていて、客引きかなにかのお仕事をしているのでは、と思うような風体の人なんです。公園や駅で寝てる人が少しマシなになったような感じです・・・・ (その男性は、40代半ばで奥さんと3人のお子さんがいて、以前は整体のバイトなどをしていたそうなのですが、、、今のアルバイトでは月5万程度しか入らないのに一体どうやって暮らしているのか不思議です) その男性は、じろじろ見るくせに私が挨拶や声をかけると気づかないふりをして通り過ぎたり、無視?したりするので、感じの悪い人だなと思っていましたが、先日、他のパート女性に私の住んでいるところや、誰と住んでるのか、などをいろいろ訪ねているのを聞いてしまったんです。 私はそのときすごくゾ~~~っとしてしまったんです。 パート先は、個人のロッカーもなく、物が散乱しているので、住所や電話番号はもちろん、履歴書だって棚のどこかにしまってあるので、その人が1人で店番のときに、ごそごそ探ったりしないかも不安です。 店長さんは男性ですし、もう1人のパートさんは私の母くらいの人で、そのゾ~っとする感じは私にだけ発揮されてるようなのです。 わたしはこのパートを続けたいのですが、店長に「あの人一体なにものですか」と訪ねるわけにもゆかず、困っています。パートの女性や店長さんはいい人なだけに、すぐに辞めるのもはばかられます。 でもこの男性と2人だけで仕事時間を過ごすのもとっても気持ちが悪いです。どうしたらいいでしょうか。すごく困っています。

  • 職場のことで悩んでいます。

    職場のことで悩んでいます。 今、アルバイトをしています。 仕事自体は楽しいし仕事仲間や社員さんともうまくやっています。 ただ仕事内容は楽しいのですがかなりの理不尽さがあります。 社員さんが自分の仕事を終わらせたいばかりにアルバイトに自分の仕事をどんどん押し付けてくるのです。まあ仕事は面倒くさいとは思いますが楽しいことは楽しいのでほとんど受け入れています。 しかし、すべての社員さんの言うことを聞いていたら自分の仕事は終わらないし、ましてやシフト通りに帰ることができません。まあ金はでるし別にシフト通りに帰れなくてもいいのですが…そこでうるさいのが店長です。会社の本部の人達に相当、アルバイトの人件費削減を言われているようで自分にプレッシャーをかけてきます。 店長自体はシフト通りあがってほしいようですが(まあ、当然のことといえば当然ですよね)しかし店長だって俺があがる時間を過ぎているのに仕事を頼んできたりしたことだってあるのです。つまり店長は自分の都合の良いときだけ残ってくれと頼んできてほかの社員さんの仕事(社員は忙しいし本当に急ぎの仕事ばかりです)は断ってでも帰れと言っているようなものです。 自分はこの筋の通っていないことがとても腹立たしいし、ましてや店長通りのシフトでは回らない(引き継ぎのバイトが来るのが遅いためすべての仕事を押しつけられない)金は貰えない、自分の仕事は終わらず達成感すら味わえないという最悪なシフトです。 一番、悪いのは人件費削減をうるさく言っている会社本部ということはわかっていますがアルバイトなので店長が一番許せません。このままじゃまるで俺が給料泥棒みたいな扱いじゃないですか!? 辞めたくはありません(それでもこの仕事は楽しいから) 俺はどうしたら…

  • 職場の雰囲気が合いません。

    職場の雰囲気が合いません。 12月後半から始めた接客のバイトがあるのですが、職場の雰囲気と店長、スタッフが合いません。 接客業は経験者なのでその点は問題無いのですが、経験者というだけであまり積極的に仕事を教えてもらえません。聞けば面倒くさそうに「知らないの?」という顔をされます。 もちろん接客のコツなどは経験などから分かってきますが、お店のシステムやレジなどは一から覚えなくてはいけません。それを、さも私が無知のように少しバカにしたように鼻で笑われます。 店長自身が頼りないのか、お店のルール自体てきとうみたいです。なので聞くと「人それぞれだから」と言われたのですが、いざ私が何かすると待ってました!みたいな顔で注意してきます。横でずっと見てたんなら全部終わる前に教えて欲しいんです。シフトはギリギリだし。 以前働いていた職場は店長がしっかりしていたのか、厳しさはあったものの、コミュニケーションもよく取れてて気持ちよく働けていました。今はとても仕事としては楽なのですが、正直モヤモヤしています。 辞めたいなという気持ちと毎日少しだけ我慢すれば良いのかなという気持ちでモヤモヤしています。 今まで働いた店舗からは考えられないぐらい頼りないのでイライラします。皆様の店長はどんな感じですか? こういう店長意外に多いのでしょうか。

  • 職場の店長の女性関係について

    職場の店長に二股かけられてます。 というか、二股どころか三股です。店長(32歳、派遣会社の雇われ店長です。しかも中国人店長)には結婚する彼女がいて(遠距離の)、今、私と関係を持って、学生アルバイトの20代の子とも復活していて、(その子とは私と関係を持つ前に関係があって、一度ダメになったらしいですが、最近復活したらしいです。) やはり女の勘は当たるもので、薄々感じてはいましたが、やはりビンゴでした。同じ職場なので、正直すごく苦しくて辛いです。二人の顔をまともに見たくないし、二人は開き直っていて、仕事中でもいつもイチャイチャしています。(私の目の前でも)これには皆も、だいぶ前から心の中で本当に迷惑しています。あの子が何をやっても店長は絶対に怒らないし・・・シフトもかなり特別です。 逆に私にだけは、やたら言い方もキツクて酷いです。シフトも店長の都合のいい様に付けられています。私は学生と違い、パートで生活かかっているので、足元をみられています。なので、余り強く言うとシフトを減らされたりします。 店長はどうやら女にだらしないらしくて、女には誰にでもボディタッチがハンパないです。若い子にはもっと凄くて、顔を触ったり肩を組んだり、尻を触ったりしています。キスしましょうか?とか言ったりもします。 私は、自分との関係を誰にも言えないので、どんな事を見ても聞いても我慢してきました。 最近店長と大ゲンカして、店長のメールにとても深く傷付きました。「〇〇さん、まだわからない?俺と結果はないから、体関係で、他の事は考えないでください、それとも仇を取らないと不満ですか?」というメールの返事が来て、さすがにとても深く深く傷付きました。 しかも、これからも仕事の時も私にまだ笑って普通にしてと言ってきます。それが出来ないなら、そんな顔は見たくないからシフトを減らすと言われました。 本当に酷いと思います。 精神的にかなり参っています。 おまけに、仕事がヒマな時、抜け出してパチンコに行ったり、どっかに消えたりします。仕事を途中で辞めて、帰る時もあります。 でもこんな男に付け込まれた私も悪いですが・・・。店長と関係を持つ前、私には14年付き合った彼氏がいて、突然の別れがあり、私は失意のどん底にいて、そんな時に優しくされて、寂しさに負けた私も悪かったんでしょうけど・・・。でも、さすがにここまで酷い人とは思っていませんでした・・・。 ギリギリの生活をしてるので、今辞めたくても辞めれません。移動したくても、移動するお金もないし。 今、店長は完全に開き直っていて、普通にヘラヘラして能々と過ごしています。他の女の人へのボディタッチも、私の前で余計に前よりひどくなりました。 ただそんな中で、料理長が店長の色々やっている事に呆れていて、料理長も勿論私と店長の関係は知りませんが、なぜか私の事をやたら心配してくれます。(料理長は大人の人なので、もしかしたら何も言わないだけで、気付いているかもしれませんが・・・) 料理長は店のオーナーと30年来の付き合いらしくて、店長は、料理長がオーナーに色々話をされると困るらしく、最近料理長にゴマをすっています。でも実際、料理長は大人なのでそんな店長のやり方を軽くあしらっています。 最近の料理長は私に色々カマをかけてきますが、私も余りの苦しさに、言ってしまおうかと思う時があります。でも言ってしまったら、私も居れなくなると思うので言えません。店長はそれもわかっているので、余計にヘラヘラしています。 本当に悔しいし、このまま私だけ泣き寝入りするのは納得できません。 店長は今まで痛い目に合った事がないので、今回も自分は大丈夫だと思っています。本当に悔しいです。仕返ししたいです。でも出来ないです。苦しいです。夜も毎日毎日眠れません。 もう苦し過ぎて、傷付き過ぎて、情けなさ過ぎて、今は泣く事しかできません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします!!!

  • 職場の店長の女性関係

    職場の店長に二股かけられてます。 というか、二股どころか三股です。店長(32歳、派遣会社の雇われ店長です。しかも中国人店長)には結婚する彼女がいて(遠距離の)、今、私と関係を持って、学生アルバイトの20代の子とも復活していて、(その子とは私と関係を持つ前に関係があって、一度ダメになったらしいですが、最近復活したらしいです。) やはり女の勘は当たるもので、薄々感じてはいましたが、やはりビンゴでした。同じ職場なので、正直すごく苦しくて辛いです。二人の顔をまともに見たくないし、二人は開き直っていて、仕事中でもいつもイチャイチャしています。(私の目の前でも)これには皆も、だいぶ前から心の中で本当に迷惑しています。あの子が何をやっても店長は絶対に怒らないし・・・シフトもかなり特別です。 逆に私にだけは、やたら言い方もキツクて酷いです。シフトも店長の都合のいい様に付けられています。私は学生と違い、パートで生活かかっているので、足元をみられています。なので、余り強く言うとシフトを減らされたりします。 店長はどうやら女にだらしないらしくて、女には誰にでもボディタッチがハンパないです。若い子にはもっと凄くて、顔を触ったり肩を組んだり、尻を触ったりしています。キスしましょうか?とか言ったりもします。 私は、自分との関係を誰にも言えないので、どんな事を見ても聞いても我慢してきました。 最近店長と大ゲンカして、店長のメールにとても深く傷付きました。「〇〇さん、まだわからない?俺と結果はないから、体関係で、他の事は考えないでください、それとも仇を取らないと不満ですか?」というメールの返事が来て、さすがにとても深く深く傷付きました。 しかも、これからも仕事の時も私にまだ笑って普通にしてと言ってきます。それが出来ないなら、そんな顔は見たくないからシフトを減らすと言われました。 本当に酷いと思います。 精神的にかなり参っています。 おまけに、仕事がヒマな時、抜け出してパチンコに行ったり、どっかに消えたりします。仕事を途中で辞めて、帰る時もあります。 でもこんな男に付け込まれた私も悪いですが・・・。店長と関係を持つ前、私には14年付き合った彼氏がいて、突然の別れがあり、私は失意のどん底にいて、そんな時に優しくされて、寂しさに負けた私も悪かったんでしょうけど・・・。でも、さすがにここまで酷い人とは思っていませんでした・・・。 ギリギリの生活をしてるので、今辞めたくても辞めれません。移動したくても、移動するお金もないし。 今、店長は完全に開き直っていて、普通にヘラヘラして能々と過ごしています。他の女の人へのボディタッチも、私の前で余計に前よりひどくなりました。 ただそんな中で、料理長が店長の色々やっている事に呆れていて、料理長も勿論私と店長の関係は知りませんが、なぜか私の事をやたら心配してくれます。(料理長は大人の人なので、もしかしたら何も言わないだけで、気付いているかもしれませんが・・・) 料理長は店のオーナーと30年来の付き合いらしくて、店長は、料理長がオーナーに色々話をされると困るらしく、最近料理長にゴマをすっています。でも実際、料理長は大人なのでそんな店長のやり方を軽くあしらっています。 最近の料理長は私に色々カマをかけてきますが、私も余りの苦しさに、言ってしまおうかと思う時があります。でも言ってしまったら、私も居れなくなると思うので言えません。店長はそれもわかっているので、余計にヘラヘラしています。 本当に悔しいし、このまま私だけ泣き寝入りするのは納得できません。 店長は今まで痛い目に合った事がないので、今回も自分は大丈夫だと思っています。本当に悔しいです。仕返ししたいです。でも出来ないです。苦しいです。夜も毎日毎日眠れません。 もう苦し過ぎて、傷付き過ぎて、情けなさ過ぎて、今は泣く事しかできません。 皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の縦関係

    うちの会社の今いる部署は、縦の関係が 部長→(課長)→係長→店長→スタッフ3名です。私は、スタッフのうちの 一人ですが、店を運営するにあたり、店長がいけてないので、いろいろ問題 が店で浮上するのです。店長は、自分の仕事はこなすのですが、スタッフの 教育育成という面は興味がないからか、まったくノータッチで距離があります。部長は、転勤してきてこの状態を把握しています。 部長は、係長と店長が嫌いらしく、仲が悪いので、毎週会議をしても うまくいってないそうです。係長は、部長を困らせたりしてるそうです。 私から日常接していても、部長はいい方なんですが、係長と店長が さっぱり駄目な感じです。暗いオーラ満々。店長も派遣なのですが、 店長交代の案も出ているそうですが。。。店長44歳を研修に出すという 案もありますが。。店長は、交代か研修かどっちが、会社の為なんでしょうか?うちの店は、とりあえず、もう1年は継続で、あとは売り上げ次第 どうなるかわからない状態です。 係長や店長を、前向きにさせる方法はありますか? それとも、無理なんでしょうか?

  • 子育て中と家庭の悩みです。

    2人幼い子がいます。 一人が感染症などにかると、日にちがズレて兄妹に感染。なので、その都度パートも休むはめになります。 そのサイクルが頻繁です。 直近だと7月、5月、2月です。 一応私の祖父母が別居でいますが、高齢でもあり子供の菌をうつしてしまうのも嫌だし、祖父母も断られます。 最終的には私が子供から菌をもらいます。 それがかなりキツいのです。しかも長引く。 熱や咳喘息になっても薬でしのぎ、なんとか出勤はしますが、辛くてなりませんでした。 子供の事ばかりで休みがちになり、シフトを増やしたくても増やしにくい、また休むはめになるのではないか‥など。 それと含め、離婚したくてもできない環境をしばらく続けるしかないと思ったり‥ かと言って専業主婦にはなれません。 専業主婦になると自分の稼ぎもないし、離婚するときに困ります。。 子供も含め私も免疫力が低いのか‥ 主人のおかげで??なんとか家庭が成り立っているって思いたくないですが、そう思うしかないのでしょうか。そう思えば思うほどイライラしてしまいます。 主人は承認欲求が強すぎ、偉そうで、私を貶す、馬鹿にする、離婚したくてもできない仮面夫婦です。