友達の彼氏が抱きついてきた!うまい断り方は?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりの友達との再会で、居酒屋に行ったが、カラオケで友達の彼氏が抱きついてきた。友達は酔っていたため、気付いていない。今後の付き合いで彼氏と会いたくないが、うまく断る方法はあるか。
  • 友達の彼氏が酔った状態で抱きついてきたことにムカつき、彼氏とは会いたくない。しかし友達には彼氏のことを悪く言いたくなく、うまく断りたい。
  • 友達との再会で楽しい時間を過ごしていたが、カラオケで友達の彼氏が私に抱きついてきた。彼氏は酔っていたため、友達は気付いていない。今後の付き合いで彼氏と会いたくないが、どう上手に断ればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまい断り方

久しぶりに友達と再会、居酒屋にいきました。 友達は彼氏も連れてきて、初対面でしたが、しゃべりやすく初めは悪い印象ではありませんでした。 が、居酒屋の後にカラオケ行った時のことです… 友達もその彼氏さんも酔ってて、彼氏さんが私の隣に来て抱きついてきました。 私は逃げました。何回も。 そんなに酔ってないのに、しかも彼女の前で何でそんなことできるのか  ムカついて仕方なかった。友達はかなり酔っていたから、彼氏がそうやってること気付いてない。 私は今後の付き合いで、友達の彼氏とは会いたくないです。 でも「次もみんなで遊ぼうな!絶対」といわれました。 うまく断る方法ありますか? 友達には、彼氏さんのこと悪く言いたくないし、抱きつかれた事も言えてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.2

私なら友達に彼の行動を話しますし、彼にも説教すると思います。 彼女の友達である主様に、そんな行為を働くことは彼女も彼女の大切な友達も大事には出来ない男だということです。 また、主様でなくとも、彼女以外の女性に執着を見せるというのは、遅かれ早かれ友達は知り、悲しい思いをします。 抱き着いてきた行為が、彼女公認であり、それがふたりの常識だと言うならば、主様は『私の考える常識は違うから、私にはしないで』と伝えれば良いでしょうし。 彼女と友達であるなら、断るのではなく、友達として助言するのが本当の優しさだと思います。

rantana3
質問者

お礼

そうですね。あれからイライラ度が増してきたので、友達にも言うし、彼氏さんにもどういうふうに思われてもいいからキツク言います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

「女同士で会いたい」と言ってみては?

関連するQ&A

  • 彼はどちらが好きなのでしょう?

    気になる彼(Aくん)がいます。 Aくんは私の友達と私とどちらが気になっているのか知りたいのです。 わたしたち三人は飲み会で知り合い、今年の四月に飲み会で二年ぶりに友達とAくんが再会しました。私はその飲み会には参加しませんでした。 その時にAくんが友達に「二年ぶりだね、久しぶり」「髪型変えたんだ、似合ってるよ」 「二年前はああ言ってたけどどうなの?」「彼氏いるでしょ?絶対いるよね」など聞いてきたそうです。そして友達が気が付くとAくんは友達の隣におり二次会では友達のほうに頭を向け寝ていたそうです。 そして今月に飲み会がありそれには私も参加しAくんと二年ぶりに再会しました。 その日Aくんはずっと私の隣にいてくれ携帯も聞かれ後日デートに誘われました。 友達は携帯は聞かれてません。 その飲み会で友達は他の人とつきあうことになりましたがすぐふられてしまいました。 そのことをAくんと私が話していたらAくんが「友達のとこはだめになったけど僕達は僕達だからね」と言ってくれて嬉しかったです。 でも友達がこの間「Aくんて私のこと気になってたと思う」の言葉に不安になってしまったのです。 二年前、Aくんは友達のことを「苦手なんだ」と言ってたから四月のことも社交性のひとつくらいにしか思ってなかったのです。 友達を気になってたけどだめそうで次に再会した私にきたのでしょうか? でも友達を気になってたのなら四月の時に携帯聞いたり誘ったりしますよね。 今度Aくんに会った時に聞いてみようかと思ったりしたのですが聞かないほうがいいような気もしてます。 Aくんはどうなのでしょう? また友達には「彼氏絶対いるよね」なのに私には「彼氏できた?」これって彼氏いてそうと彼氏いなさそうの違い? なんてひねくれてしましまいそうです。

  • カラオケいきたくないんですけど・・・。

    私は、今女子高生なんですがカラオケが大嫌いなんです・・。 最近よく友達がカラオケに誘ってくれるんですけど ずっとことわってます。 ずっと前にその誘ってくれる友達らと一回行ったんですけど 私は、カラオケ歌わないのでずっと一人でジュース飲んでるぐらいでした。正直つまんなかったです・・。 それからよく誘ってくれるんですけど「次は絶対に行くから」っていって何回も断りました。 そしてまた今日も誘ってくれたんですがお金もないし正直言って行きたくありません。 でも私は気が小さいこともあって正直に言えません。 「次は絶対に行くから」って言ってしまった以上どう断ったらいいかもわかりません。 嫌われるのがこわいです・・。 どうしたらいいとおもいますか? よろしくおねがいしますm(__)m

  • 同棲中の彼氏の行動

    初めまして。同棲中の彼氏の行動で、悩んでます。 お酒も飲まない、友達、会社の付き合いが、今まで、全くない、 私が、前にカラオケ行こうと誘ったら、カラオケ、きらいなんだよね… 今日になって、会社の人に、飲みに誘われたから言ってくると、珍しいなと思いながらも、気をつけてねと言いました。遅いから、電話したけど、出ない、かかってきたと思ったら、まだ、飲んでる、これから、カラオケに行くから、遅くなるって… 電話切れて、涙が出ました。私が、居酒屋、カラオケ誘っても、行かない人が? 私の考え過ぎなんでしょうか? 彼女とすれば、面白くない気持ちが、いっぱいです。私の考えは、付き合いも大事だと思ってますが、心のモヤモヤが、消えなくて…すみません

  • テーブルの下で足を蹴られたことの意味

    彼氏と彼氏の友達と飲みにいきました。私は24歳で彼氏の友達は31歳です。その人に会うのは二回目です。私の隣に彼氏が座り、対面に1人で彼氏の友達が座りました。椅子は仕切りがなく真ん中あたりに彼氏の友達はすわっていました。 1件目のお店では私の正面に座っていたけど足が当たることはなかったのですが、2件目のお店で3回くらい足を蹴られました。 足を延ばすのが癖で当たってしまうのか、わざと蹴ってるのかはわかりません。ただそんなに狭いテーブルでもないし、前回も3人でその居酒屋にいって同じような席にすわったけどそのようなことはなかったので、なんなんだろうと考えてしまいました。前にそうやって異性に誘われた事を思い出しました。 蹴られたときはなんとなく見ちゃいけない気がして1度も相手の顔は見ていません。 なんだと思いますか? また月末3人で飲みにいったり、今度は同棲してる私達のうちに遊びにくるみたいなのですが心配になりました。 わたしの考えすぎだと思うのですが、こんな事自意識過剰すぎて誰にも聞けないので皆さんの経験や予想など回答よろしくお願いします!

  • 彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったら

    彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったらどうですか? 彼氏がでるマラソン大会がもうすぐあり、応援に行こうと思ってます♪ 彼氏の友達も応援に来てくれるそうで、「久しぶりに〇〇ちゃん(私)と話して待ってようかな」と言っていたそうです。 その彼氏の友達とは前に何回か遊んでた時期があるので顔なじみです。 私も一人で行くので、もし一緒に応援できるのなら楽しそうだし、会うのは久しぶりなのでちょっと楽しみな感じもあります。 前はほんとに頻繁に彼氏とその友達と何人かで遊んでたので懐かしさもありで☆ だけど彼氏はちょっと嫌っぽいんですよね…。 ちょっとしたヤキモチみたいなんですが(笑)本気で嫌なんでしょうか? マラソンどころじゃないなー気になってしょうがない…隣にいるのは俺がいい。ナドナド…;; そこまで絶対に一緒にいるな!!!って感じではなく、えーちょっとなぁーって感じです(^_^;) 別に何がどーで嫌ではなくただなんとなくって感じなのでしょうか? きっと心配ってわけじゃないですよね?

  • プチ2次会

    こんにちは。 2次会について、ご助言ください。 私の日取りは日曜日なので、次の日会社の人も多いだろうということで大々的に2次会はやらない方向でいます。 しかし、せっかく久しぶりに友達が集まるのですぐ帰したくない気持ちもあります。 2次会から呼ぶ友達はあまりおらず、集めても20人もいないため、居酒屋・・・?カラオケ・・・?ビンゴとかなし・・・?など、全く案が浮かびません。しかも私の友人は盛り上がらないタイプ(まったり系)です。 小さな2次会を計画したことのある方、どのように行ったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 苦しくて耐えれません

    付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先だったので、みんなでバイト帰りに公園で遊んでいて、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 彼氏が一緒にスノボーに行った友達のブログを見たら、女の子2人も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいったの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いたら、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われて、失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケでオール、泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、呼ばれて、2ケツした女友達と、女の子と、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてるみたいです。 彼氏はお前の相談をしてると言いましたが、それも嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とか世間話がほとんど彼氏からくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てなかったから、何とも思わなかったと言っているけど、これからも、会社の付き合いとかで、女の子と二回食事しただけで友達だからと言って、メールされても困ります。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、私がしたいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 もう嘘つきの女好きに見えます。 距離を置くか迷っていましたが、好きだから苦しいけど、付き合い続けることに決めました。 でも、もう裏切られたんで、信じれないですし、早く嫌いになりたいです。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 都内で楽しく過ごせるオススメの場所を教えて下さい。

    来月1年ぶりに仲のいい友達3人と再会します。そこで、どこに遊びに行くかを今相談しているところです。いつもは食事をした後、ボウリングやカラオケに行って遊んでいたんですが、今回は久しぶりの再会なので、何か他のことをしようという話になっています。遠出は出来ないので、都内で楽しく過ごせるオススメの場所を、良かったら教えて下さい。

  • 彼氏とカラオケ

    彼氏とカラオケ 彼氏とカラオケに行こうってことになりました 友達とカラオケに行くことはあるのですが彼氏と行くのは初めてです( ̄▽ ̄;) カップルでカラオケに行った時ってどういう雰囲気になるんですかねぇ…… 座る位置って隣とかですかね? よくカップルでカラオケに行くって方、具体的に教えて欲しいです( ̄▽ ̄;;)

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。