日本語⇒中国語 訳 教えてください

このQ&Aのポイント
  • タクシー利用時の「工具屋」への立ち寄り方
  • タクシーでのバッグのトランクへの預け方
  • 物や人の優先順位について
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語⇒中国語 訳 教えてください

台湾で、使用したいフレーズなのですが、 (1)タクシーに乗っているときに、「工具屋」によってください。そのあと駅にいってください。 というシチュエーションで~に寄ってくださいをなんというか教えていただけないでしょうか。 (2)同じくタクシーで後ろのトランクにバッグをいれて、目的地でトランクあけてくださいというときに なんというのででしょうか。今は毎日、後面OK?とか行ってます。 (3)どちらが先ですか(物ごとの優先順位)、誰が先ですか? (4)「誰か私に電話しましたか?」 会社から携帯にかかってきていたが、でられず、あとで会社に電話したときにたずねるシチュエーション。 以上、よく疑問に思うことシリーズなのですが、どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawa37
回答No.2

あれ? 回答したつもりがなくなってしまいました。 (1)先去~,然後再去~。    先に~に行って、その後で~に行って下さい。 (2)我要拿行李,給打開行李箱好吗?    荷物を取りたいのでトランクを開けて頂けますか? (3)哪一件先要做?     哪一位先排隊?  哪一位的先要処理? (4)剛才我不能接電話,有人来電話了吗?    先程電話に出られなかったのですが、どなたか電話を下さいましたか?

hathkick
質問者

お礼

ご返事おそくなり申し訳ございません! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• heavened
回答No.1

1.請向○○靠近 (例:右に寄ってください → 請向右靠近(右に行く) 2.請把後車廂打開 3.日本語の意味は分からないので、すみません。 4.請問誰打電話找我呢? ご参考に。 (台湾人です。日本語を独学に勉強します。 分からないのところで、すみません。)

hathkick
質問者

お礼

ありがとうございます!!