• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語の日本語訳を教えて下さい

ある中国人女性(通訳さんで日本語はペラペラ)とのメールで、内容がいまいち分からないので分かる方、日本語訳をお願いします。 簡単な状況ですが、彼女が仕事で日本へ一週間程出張する事になり、私から中国語のメールで「明日から日本ですね。加油!」というような内容を送った所、彼女からの返信の後半で 「我想○○会想(イ尓)(ロ巴)」 と書かれていたのですが、どういった意味でしょうか。○○の字は、「~すべき」という意味の字でした。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

きっと、あなたのこと思い出すと思うわ、、、という感じじゃないですか? 「我 想」は、お分かりだとおもいますが 「~だと思います」 「○○」は「応該」って漢字ですか? 「~すべき」てはなくて「きっと~だ」と訳すのではないかと。 「想 イ尓」は、英語でいうと「miss you」です。 そばにいなくて寂しい、思い出して恋しく思う、、、、ということだから ちょっと恋の香りするかも??(笑) 違ってたら、ごめんね。 でもたぶんそんな感じ。

質問者からのお礼

lovelynanaco777さん 回答ありがとうございました。 「○○」の漢字は日本語だと「応該」でした。私が持っている辞書には「~すべき」という訳しか載っていなかったのですが、「きっと~だ」という訳もあるんですね・・・勉強になります。 最近、ちょっといい感じかな~なんて思っていたので、思い切って告白してみようかなっと。 がんばります。