• 締切済み

中国語の訳をお願いします(>_<)

中国語で、 力不人人心。 為イ+〇感覚有点委屈?? 算了、不管了、現在イ+〇都不想想。 とは何て書いているのでしょうか? 〇は複雑すぎて書けませんでした。 そして、中国語で 何と答えればいいのでしょうか? 是非お願いします!

みんなの回答

回答No.3

最初は「力不从心」であり、意味は「自分の能力を超えてしかたがない」です。次はE-beiさん言った通りです。答えは自分で考えたほうがいいと思います。どうな状況もわからないし、気軽に返事すれば、逆の効果をとるかもしれません。

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 当方閲覧、回答がケータイからなので文字化けの部分をピンインで補足して頂けると嬉しいです。 文字化け部分は、 為と感覚の間と、委屈の後ろの??と、現在と都の間です。

• E-bei
回答No.1

不完全な回答になりますが、ご容赦下さい。 イ+〇の部分は、恐らく什么の繁体字でしょうから、 为什么感觉有点委屈?? 算了,不管了,现在什么都不想想。 で、何でそんなに卑屈に感じるの? もういい、知らない、今は何にも考えたくない。 になります。最初の力不人人心は不明です。 人心は、まあ人の心で良いかと思うのですが、 力不人なんて可能補語(?)は見たことがありません。 何と答えれば良いかも、 結局あなたにしか決められない事でしょうからね。