• 締切済み

テーブルの下で足を蹴られたことの意味

彼氏と彼氏の友達と飲みにいきました。私は24歳で彼氏の友達は31歳です。その人に会うのは二回目です。私の隣に彼氏が座り、対面に1人で彼氏の友達が座りました。椅子は仕切りがなく真ん中あたりに彼氏の友達はすわっていました。 1件目のお店では私の正面に座っていたけど足が当たることはなかったのですが、2件目のお店で3回くらい足を蹴られました。 足を延ばすのが癖で当たってしまうのか、わざと蹴ってるのかはわかりません。ただそんなに狭いテーブルでもないし、前回も3人でその居酒屋にいって同じような席にすわったけどそのようなことはなかったので、なんなんだろうと考えてしまいました。前にそうやって異性に誘われた事を思い出しました。 蹴られたときはなんとなく見ちゃいけない気がして1度も相手の顔は見ていません。 なんだと思いますか? また月末3人で飲みにいったり、今度は同棲してる私達のうちに遊びにくるみたいなのですが心配になりました。 わたしの考えすぎだと思うのですが、こんな事自意識過剰すぎて誰にも聞けないので皆さんの経験や予想など回答よろしくお願いします!

noname#211341
noname#211341

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.6

こんにちは 31歳にもなって女性の足を蹴るなんて最低ですね。 ところで彼氏は先輩を信用しているのでしょうか? 3人で会うのはしばらく止めたほうが良さそうです。 あなたのことを誘ってくるような感じであれば、 あなた方か彼氏と先輩の間が拗れるのは間違いないです。 もし、無理であれば、彼氏にそれとなく話してみては? この前先輩にテーブルの下で足を3回も蹴られたんだけど 私何かしたかしら? 彼氏が、余り反応をしなかったり、そんなことないよって 言ったら、 先輩に聞いておいてくれる? で、いいと思います。 それか、気まずいので少し飲みに行くのは控えるとかそんな感じで。 まずあなたが悪い方向に考えるのではなく 事実関係をはっきり聞いてもらったら住むことだと思います。 もし考えていることが本当だったとしても、 単なる勘違いだとしても、嫌な雰囲気になるかと思います。 あなたもそういう風に思いながら相手に会うのは嫌ではないですか? それより、家に遊びに来て 泊まられたり、寝てる間に何かされても馬鹿らしいですから 最初のうちに伏線を張っておくほうが無難だと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

裏を勘ぐるよりもその場で言葉にしちゃったほうがいいかも 「あっごめんなさい、足邪魔でした?」 「あっまた、足伸ばすほうが楽ですか?じゃあ少し彼のほうに寄りますね」 彼に「ねぇ?お友達と並んだら?私あなたの前に座るから」と彼を反対側に行かせるとか。 彼に聞こえるように彼を巻き込んで 彼にばれると思えばお友達もやり方を変えるかもしれません。 貴方の何かが気に入らないか、気に入りすぎて誘いたいのかはわかりません。 でも一人で悩むよりもその場で公明正大に対応したほうが楽だと思います。 はっきりと大きな声で「大丈夫ですか?」などと聞いて。テーブルの上で見えないことをされても何かがあるのだとはっきり知らしめることは必要です。 場が読めないとか機微のわからないやつだと言われるかもしれないけどあえて読まないのも手では?彼の前で天真爛漫なふりして取り合わないのが安全策だと思います。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.4

>足を延ばすのが癖で当たってしまうのか、わざと蹴ってるのかはわかりません。 わざと蹴って、あなたの反応を見ているものと思います。 わざとではない限り、通常は3回はなりません。  >前にそうやって異性に誘われた事を思い出しました。→これは確かだと思います。 自分も若い頃やったことがあり、相手も反応してきました。 軽い人間かどうかを見ているものと思います。 あなたの彼氏を低く見て、ある意味、ちょっかいを出しているのでしょう。  今の自分の状況をよく見据えて状況によっては彼氏への相談も必要でしょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

話題に地雷があったから蹴ったかもしれません。その時の話は大丈夫でしたか? また、3回も蹴られた(というか当たった)のなら、さすがに3回目は顔を見るべきでしたね。何かを伝えるつもりでいたかもしれないのですから。(誘うという他にも) 次に蹴られたらどっちが蹴ったかはさておいて、「あっ、ごめんなさーい、足が当たっちゃいましたね」と明るく言いましょう。 繰り返すようなら「また当たっちゃった。すみません。〇〇さんの足が長いから~(笑) 私の座る場所をもう少しズレた方がいいですか?」と足が当たる=良くない事であり何かと合図とは受け止めません、というあなたの気持ちも伝えた方がいいです。 ついでに彼氏にも足が当たることが気になると伝えた方がいいです。 運がいいと彼氏から友だちに「お前、人の足を蹴って平気ってマナー違反だぞ」とたしなめてくれるかもしれませんしね。

noname#211341
質問者

補足

回答ありがとうございます! 話しの内容なんですけど、三人で会う事がまだ二回目なので、当たり障りのない会話や共通の知り合いの話ししかしていません。 確かに三回も足を当ててきたのに1度も謝られたりしませんでした。 わたしの無反応もよくなかっのかもしれないですね。 ぶつかるというよりトンっと蹴ってくるようなそんな感じだったのでなんか考えてしまってなにもできませんでした。

noname#210064
noname#210064
回答No.2

考えすぎ 心配なら先輩に聞いたらいい。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

そのとき話していた内容によるのでは?

関連するQ&A

  • 楕円形 1本足 のダイニングテーブルについて

    大勢集まる事が多いので、座る人数をあまり選ばない円形、楕円形のダイニングテーブルの購入を考えています。 また4本足だと、足が邪魔になる事もあるので、 まん中に1本足のものが望ましいのですがなかなか見つかりません。 円/楕円形で一本足のものをお使いの方がいらっsたいましたら、メーカーや使い勝手(ぐらつきなど)是非教えてください。 先日デンマーク製で 伸長式(丸120センチ~楕円180センチ)ながら一本足(のばした時は2本足になる)というすぐれものを見つけたのですが、 材質、お値段が合いませんでした。 椅子にYチェアを使っているので白木でシンプルなものが希望です。1本足でよくあるのはイタリア製の猫足みたいなタイプですがそちらは合わないのでダメです…。 よろしくお願いします

  • テーブルの脚を取り換えたい

    ローテーブルの脚を取り換えて、脚の長いダイニングテーブルにしたいです。 幕板付きなので幕板はそのままで、脚だけを取り換えようと思ってます。 テーブルの画像を添付しました。 左画像はテーブルの正面から右側の脚にかけて、右画像は同じ部分をテーブル裏側から撮影してます。 1本の脚付近には、3本のネジがあります。 そのうち2本(銀色のネジ)は、幕板を天板にとりつける為のものだと思います。 あとの1本が脚と幕板を固定してるものだと思います。 このテーブルを組み立てた時の様子は忘れたのですが ホゾ(?)みたいに凹凸で組まれていてネジは補強なのだと思います。 でも私にはそんな技術はありませんので ネジで幕板と脚を固定するつもりです。 幕板は飾りとして 脚と天板の接する部分にそれぞれ金物をつけて取り付ける。 これで大丈夫でしょうか? 結構な重量のあるテーブルですので 高さのある脚にした時の強度が心配です。 他に何かよい方法はありますか? また、家具のリメイクをしてるお店に頼む場合、 今ある幕板の凹凸に合わせて脚をつくってもらってホゾ組にしてもらうとしたら どれくらいの値段がするのでしょう? 1万円で済むなら頼んだ方が良いと思ってますが そんなお安くないですよね? 運送費だけでも相当な事になりそうで、現実的ではない気はしてるのですが・・・

  • うまい断り方

    久しぶりに友達と再会、居酒屋にいきました。 友達は彼氏も連れてきて、初対面でしたが、しゃべりやすく初めは悪い印象ではありませんでした。 が、居酒屋の後にカラオケ行った時のことです… 友達もその彼氏さんも酔ってて、彼氏さんが私の隣に来て抱きついてきました。 私は逃げました。何回も。 そんなに酔ってないのに、しかも彼女の前で何でそんなことできるのか  ムカついて仕方なかった。友達はかなり酔っていたから、彼氏がそうやってること気付いてない。 私は今後の付き合いで、友達の彼氏とは会いたくないです。 でも「次もみんなで遊ぼうな!絶対」といわれました。 うまく断る方法ありますか? 友達には、彼氏さんのこと悪く言いたくないし、抱きつかれた事も言えてません。

  • これって脈ありますか?

    片思いの彼は、上司で(8つ上)仕事帰り飲んだりする仲です。 こんなことがあったのですが、脈ありでしょうか? 教えてください。 先日居酒屋で、みんなと飲んでいる時のことです。 その店、掘りごたつ形式の席なんです。 向かいに彼が座り・・・。 彼も私もアルコールを2杯ほど飲んだ頃。 彼の足が、私の足に触れ・・・。 「偶然かな。私自意識過剰だし。」と思い 私の足を引っ込めると・・・。 同じ事が短時間に3,4回・・・。 これって????? 自意識過剰ですか? その後は、連続でそんなことはなく。 何回か偶然に足が触れる感じでした。 いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • カウンター席とテーブル席

    飲食店の座席は、カウンター席とテーブル席に大別されますが、両者を区分する基準は何なのでしょうか? というのは、先日、とある店に一人で行ったところ、「カウンターへどうぞ」と言われ、以下のような席へ案内されました。その席は5人ずつ計10人が向かい合って座る席で、真ん中に衝立が付いていました。そのとき思ったのは「これって、カウンターなのだろうか、こういうのはテーブルと呼ぶの方が正しいのではないか」ということでした。国語辞典・英和辞典・WEB上でカウンターとテーブルの意味を調べてみましたが、よく分かりませんでした。 両者を区分する基準を自分なりにいろいろと考えてみました。 このなかに正解はあるのでしょうか? ・店の人や厨房と対面しているのがカウンター、それ以外がテーブル ・脚がついているのがテーブル、建物に固定されているのがカウンター ・横一列に並んで座るのがカウンター、向かい合わせで座るのがテーブル ・向かい合わせの席とスペースを共用するのがテーブル、それ以外がカウンター ・椅子が固定されているのがカウンター、椅子が動かせるのがテーブル

  • カラーボックスの連結について

    カラーボックスを利用して パソコンが置ける低い机(?)を造ろうと思っています。 (椅子は使わず、床に座って使う予定です) カラーボックスとカラーボックスの間に 板を渡して連結したいのですが、 アイリス等のHPに掲載されているのは、 ・カラーボックスが正面を向いている、 ・一番上(上段に上に)板を連結 という方法です。 私が作りたいのは、 ・カラーボックス同士を向かい合わせる ・2段のボックスの真ん中の仕切りと同じ高さに  連結の板を渡す という方法です。 ただ、これですと今の所思いつくのが 真ん中の仕切りの上に板を置く。という方法です。 そうすると、ボックスの横幅のサイズ、長さに あった板をオーダーで作る形になるのかと思います。 それか、カラーボックスが正面を向いていても いいのですが、真ん中の段と同じ高さに 連結の板を渡すにはどうすればいいのでしょうか。 何かの雑誌に載っていた気がするのですが、 同じような方法で連結された方など、 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 男性の方、対面座位について

    男性の方に質問ですが、対面座位は気持ち良いですか? 最近、対面座位からセックスが始まる事が増えてきました。 彼氏は椅子やベッドの端に座り、私は彼氏の足の間に立ったまま前戯が始まります。 私が立っていられなくなると、彼氏の膝の上に跨って座らされ、更に彼氏は膝を開いて(つまり私は更に開脚の状態)でアソコを指で攻められます。 そして、そのままちょっと腰をずらして入れられるんですが、私はとても気持ち良いです。 私が気持ち良い事を伝えたので、最近は対面座位でしてくれる事が多いのですが、男性にとってこの体位は気持ちいいのかなと思いました。 男性の皆様、対面座位でセックスしますか? 対面座位は気持ち良いですか?

  • 車椅子で入れる居酒屋。

    僕は足に障害を乗っており車椅子です。近々、友達と飲みに行こうという話しがあるのですが、車椅子に乗ってるせいでお店が制限されてしまいます。 岐阜県、もしくは名古屋あたりで車椅子で入れる居酒屋はありませんでしょうか?(出来れば岐阜が良いです。) 出来れば下記条件に出来るだけ当てはまるとこが良いです。 (1)車椅子で入れる(絶対条件です) (2)電動車椅子で入れる(普通の車椅子よりは広いスペースが必要です) (3)トイレが洋式 (4)障害者用トイレがある 特に(4)が難しいとは思いますが番号が下に行くほど必須ではないです。 このような条件の居酒屋さんをご存知の片はよろしくお願いします。

  • 足のむくみ

    先日慣れないイスで7時間程座っていました。 何回も立ちましたし、お手洗いにも行きました。 自宅に帰ると足が今までにない程むくんでいました。 足首のところに段差が出来る感じで、押すと凹みまくりでした。 翌日には治りましたが、あまりに酷く、それから気になっています。 数年前もブーツを履くと、朝余裕で履けてたのが、帰りにはファスナーが上がらない事がありました。 それからはブーツは履かないようにしてるので、それが継続してたかは判りません。 数年前に病院に行った時には先生が足を押して「むくんでないよ」と言われた事があります。 今は家に居るのですが、それでも夜には見た目は判りませんが、押すと凹みます。 五秒押して凹んで、数分で戻ってます。 かなりの運動不足です。 よく足のむくみで悩む人はいますが、凹まないのが普通でしょうか? 病院に行くべきでしょうか?

  • ローテーブル兼用ダイニングテーブルってありますか?

    住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。 対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。 ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・) 折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、 ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。 そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。 強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか? よろしくおねがいします。