• ベストアンサー

無視する気持ち

hightandlowの回答

回答No.2

謝意を表しても、そういう態度を取るのは、 貴方に何を話しても無駄、という無言の抵抗なんでしょうかね。 真摯な気持ちで再度話し合いたい旨を奥様に伝えてみるべきだと 思います。 それでも無視するようなら、不満なら無理して一緒に生活する 理由もないから出て行け、と言いますけど、私なら。

takooo01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りかも しれません。 これをもとに離婚するかもしれませんがきちんと話してみます。

関連するQ&A

  • 無視って一番ひどくない!?

    たとえば、気に入らない人の挨拶・メールを無視するのはひどいじゃないですか。 または、恋愛相手と別れたい時に 「別れよう」と言うかわりに無視をし始める。。 喧嘩したあとに相手の謝罪を無視するとか (それは喧嘩の原因によって気持ちがわかるけど。。) 「自分はどこが悪い?」 「なんで嫌われてるの?」って やっぱり知りたいんですよね。 (あきらかじゃなかったら) だから無視って 直接に言われるよりひどいじゃないですか。 無視されるとなんか なにもないみたいに 何も存在していないみたいに感じますよね。  私は二人の元彼に急に無視されたことがあります。 いつも心が大混乱になりました。 それでも私も人を無視したことがあります・・・ 皆さん、どう思いますか? 人間はだいたいどんな時に無視するのか 気まずいから関りたくないときとかね

  • 無視する夫

    はじめまして、イチゴジャムと申します。 夫婦の関係のことで相談なのですが、 うちの夫は少しでもケンカになったり、 気に障ることを言ってしまうと、無視してきます。 黙ったら次の日まで絶対に起きません。 何をしても、絶対に完全無視です。 次の日は大抵何もなかったように戻ります。 私は、話しをしたいんです。 相手が何を言われたら気に障るのか知りたいし、 知ることができたら以後気をつけることができるし。 何度も何度も、色んな場面で少しけんかになっては、 何が気に障ったのかわからないまま無視され。。 というのを繰り返し3年ほど経ちます。 最近では「無視すること」自体にものすごく腹が立ちます。 無視するというのは、私とはこれ以上仲良くなる価値もない、と 態度で示されているような気分にすらなります。 その反面、ものすごく子供じみたやり方だな・・と 呆れる思いもあります。 この前の「無視」事件から、私の中でもう何かがキレてしまい、 私も夫を無視しはじめています。 こんな傷つくなら、最初から何も喋らない方がマシ、と。 かれこれ2週間ほど目も合わせていないし、話していません。 それでも特につっこんでこない夫。 それでもスキさえあれば甘えてこようとする夫。 私は「すべてを許してくれるお母さん」もしくは 「ただの飯炊き女」のようです。なんだか悲しくなります。 こんな関係ってどう思いますか? もう元には戻れないのでしょうか。。

  • 無視する人の気持ち 姿を見ても腹が立つのでしょうか。

    たまに会うある方が(男性)一年近く挨拶しても話しかけても 無視されるか、避けられるかという態度をとられて、私も心当たりがなく、会うたびに落ち込んでいました。何か、改善できないものかと挨拶を続けていましたが、かわりませんでした。ましてや、私が話しかけたりすると、非常に嫌そうな態度をして煙たがっているのがみえみえでした。なにか私がしてしまったんだろうと、考えあぐねましたが、わからず、落ち込むばかりでした。 先日も無視をされたので本当に落ち込み、勇気を出して、知り合いに相談して、何を怒っているのか聞いてもらったところ、原因はわかりました。私の知らないところで子供が迷惑をかけたそうです。 私から、迷惑をかけましたと謝るつもりです。 でも、ひとつ疑問に思うことがあります。 この人は私が原因を分からなくても、いつまでずっと、私の挨拶さえ無視したのでしょうか。 私の勝手ですが、男の方から無視されるということは経験したことがなく、いつあってもびくびくしていました。 嫌いな人には挨拶もされたくないというのがありますが、やはり これでしょうか。私を無視していたのは、「態度から判断しろ。 顔を見るのも、挨拶されるのも気分悪い」ということなのでしょうか。 謝罪するのも相手方は姿も見たくないかもしれないので、体がちぢこまる思いですが、こちらの不行き届きは、不行き届きです。しっかり謝りたいと思います。

  • 喧嘩してから無視されてます

    2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 仲違いして、お互い無視しだしたら終わり?

    先月から色々とこちらで相談させて頂いていたのですが、終息を向かえそうです。 仲の良かった男友達を怒らせてしまい、関係が拗れました。 すぐに一度謝りましたが拒否され、その後も様子を見つつ挨拶だけはするようにしていました。 怒らせてから1ヵ月後にもう一度頭をさげて心から謝罪。「話せば話すほど嫌いになるからもう話しかけないで」と言われてしまいました。 その後もサークルで顔を合わせる機会があるのですが、それ以降私も彼を避ける事にしました。挨拶もせず目も合わせず、同じ空間にいてもお互い空気のようです。 サークル活動に支障はなく、お互い同じ空間にいますがそれぞれ楽しく仲間と活動しています。(なので、共通の友人なども沢山いますが、ほとんど私達が仲違いしている事に気付いていません。) 彼を怒らせた原因は、私の気持ちを押し付けたメールが直接の原因ですが、それまでの私の依存的な性格も積もって嫌になったのかもと思っています。 話すら出来ないので、それに関してはあくまで推測なのですが。 直接の原因で非があるのは私なのは間違いありません。彼の思いやりを台無しにして気持ちを押し付けてしまったので、彼は怒って絶縁を言い渡してきました。私としては彼を信用して少し甘えてしまったのであって、彼を傷つけるつもりではなかったのです。友情の確認というか、不安をぬぐって欲しい子供じみた事をしてしまったので、面倒くさいと思われたようです。 謝罪もし、なるべく歩み寄りの姿勢をそれとなく見せていましたが、それを止めてしまえばもう完全に疎遠になりそうです。物理的にもあと数週間で離れ離れです。 怒らせてしまったのは私が悪いのですが、悪意を持ってした事ではなかったので、その後の彼の辛辣な言葉や態度に心も傷つき、もう私も限界です。 先日、バス停でバッタリ遭遇。彼は私に気付くなり「おっと」言う声が微かに聞こえたような感じで、ひょいと立ち止まり離れた所に立っていましたが、私は同じバスに乗りたくなかったので、違うバスに敢えて変えて行きました。私的にも、彼を避けて無視するのが精神的に楽になってきました。 そろそろ1ヶ月半が経とうとしています。彼にとってお互い空気のように無視しあうのが最善なのでしょうか? 私のしている事は間違いでしょうか? 仲間としていつか仲直りできたらいいなとは思っていますが、彼に怒りの延長なのか冷静になのか分かりませんが、侮辱された言葉が胸に刺さっていて、なんだか複雑な気持ちなのです。 皆様、彼の立場なら私に空気で居て欲しいですか?無視しかえされたら逆に腹が立ちますか? ちなみにとってもプライドの高い男性です。 宜しくお願いいたします。

  • 妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子

    妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子供(7才)です。3週間前に私がきっかけで激しい夫婦喧嘩をしました。妻の口から「離婚!」の言葉がでました。普段の夫婦喧嘩でも妻はすぐに「離婚」を口にします。今回はかなり本気だったらしいのですが、子供が「どんな時でも3人でいたい」と言ったことで、現在は離婚の話は収まっていますが、問題なのは妻の態度です。要約すると (1)喧嘩から3週間、子供には愛想良いが、私には不機嫌な態度が続いている。(軽く無視される) (2)必要事項は会話・メールをする。 (3)私の買ってきた土産は食べる。 (4)私の服を部屋着にしているのですが、喧嘩後も着続けている。 (1)は怒っているので仕方ないですが、(2)~(4)は不可解です。普通、相手のことを怒ったり嫌ったりすると(2)~(4)はしないと思うのですが・・。 私も子供のためにも妻には早く機嫌を治してもらいたく昨日、自分の非を詫びたのですが、その時の妻の態度は聞く耳を持たず携帯をいじっていました。私が「いつまで怒っているのか?」と問うと「怒っていない」との回答。私が「それだったら機嫌なおして普段通りに戻ったら?俺もこの3週間かなり気が滅入ってる」と言うと「私の8年間(結婚生活)に比べたら3週間なとんて微々たる期間や!」とヒートUPし「ずっとこの態度でいる!」と・・。 私はこれから妻にどう接すればいいのでしょうか?また妻の心理は如何なる状態なのか? 教えて頂ければ幸いです。 

  • 妻の無視

    妻とまた喧嘩。原因は妻の無視。夫を無視するなんか言語道断。私は普段はおとなしいのですが、この時ばかりはボコボコにしてやろうかと瞬間的に思うけど、我慢我慢。原因は二歳の子供の掻きむしり傷。子供の背中、腹、太ももに掻きむしり傷があり、妻や私が市販の保湿クリームを塗ってあげてるけれど、なかなか治らない。子供は裸になった時しか掻かないけれど、子供が痒がっている姿はとてもかわいそう。なかなか治らないので、私の方は心が痛むけれど、妻は「これくらいで病院に連れて行くのはおかしい」「これは病気じゃない」「病気に行ってもステロイド系の薬しかやらないからいい」との一点張り。ならば、自分で市販薬を色々と調べるかと思えば、それもしない。こんな妻どう思います?私が子煩悩過ぎるのかな。溺愛が子供を駄目することは分かるけれど子供が可愛くてたまりません。

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 無視について

    知り合いから無視されていますが、原因が全く分かりません。 メールの返信が返ってこないのは、まあ、良くあるのですが、その人は直接目の前にいて、何を話しかけても何の反応も示しません。3日前の朝は普通に会話できましたし、今もバイト先などでは全くいつも通り、にこにこしているようです。 どう考えても、私のことを無視しているのですが理由が分かりません。 もし悪いことをしたなら謝るし、何か考え事をしているなら教えて欲しいと、直接言ったし、無視されて不快であることもメールでも送りましたが、何の反応もありません。 1ヶ月くらい中学・高校で別の友人から無視され続けた経験があるので、正直まだ数日の事ですが、このままこれが続くと考えるとしんどいです。 会おうと思わなければ、会う機会のない人なので、このまま私も接触するのをやめてしまえばいいのかもしれませんが、しんどいのと同じくらい何故?の気持ちが強く、もやもやします。 無視されると、自分は存在しないみたいで気持ち悪くなるので、まだ、怒られて喧嘩する方が楽です。 彼女の気持ちが分かりません。 同じような経験がある人はどう対応したのですか、教えてください。 また、無視したくなるような人はどういう人間ですか?