• ベストアンサー

喧嘩してから無視されてます

2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

noname#142083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.5

喧嘩というか、幻滅されたのだと思います。 怒るのは、傷ついたからです。 どの程度やらかしたのか分かりませんが、奥様は凄くショックだったのでしょうね。 私も女ですが、夫に同じことをされたら、自分を粗末に扱われたような、ストレス解消に暴力を振るわれたような気持ちになります。 時間で自然に解決するという話ではないでしょうから、拗れないためにも早めに解決することが大切かと。 手紙やメールで謝っても無視されるのは、謝罪の内容がトンチンカンだった可能性もあります。 ご自分がした事が、奥様からどう見えたのか、よく想像して(難しいでしょうが)謝ってみて下さい。 早く許して貰えますように。

質問者

お礼

そうですか・・・。 謝罪の内容がトンチンカン!? だったら、自分で気付くのは難しそうですが、もっとよく考えてみます。 今日の夕飯も妻はずっと無言でした・・・。

その他の回答 (4)

noname#155364
noname#155364
回答No.4

同じ女として奥さまが怒るのがよくわかります。 「風俗嬢じゃないわよ!」とか思っていそう。 仲直りについてですが、お2人で旅行に行かれたらどうでしょうか? 奥さまの好きな場所ならどこでもいいよと言ってあげてみて下さい。 生活がありますので、あまりお金がかかる場所に行こうと奥さまもお考えにならないと思いますよ。 旅行先では奥さまに尽くしてあげてください。

質問者

お礼

なるほど。 旅行の話をしても、反応してくれるか疑問ですが、一応話してみます。

回答No.3

このあたりで、仲直りする機会を作らねばなりませんね。 婚姻何年かはわかりませんが、奥さまはあなたの人格を 疑っています。 このままの状態がこれ以上続くようならば、良い方向に 向いていかず、手遅れになります。 奥さまと話し合ってください。 話し合いができない程の夫婦仲なら、奥さまは本気です。 離婚も辞さないでしょう。 あなたも覚悟してください。 でも、このままでは一緒に暮らす意味がありません。 お互いに優柔不断で収拾がつきませんから、奥さまに 今後どうしたいのかをどうにかして聞くしかありません。 まずは、誠意をもって謝罪してください。

質問者

お礼

結婚3年目に差し掛かろうかというところです。 話し合いを何時か試みましたが、私ばかり話し続けて反応なし、その内席を立ったり本を読み出したりで「聞く気ありません」アピールをされて話し合いになりません。 ・・離婚する気なんでしょうか。 妻にどうしたいのか聞いて、離婚届なんて出されたら困ります。

• mama4615
回答No.2

酔って帰宅、更には性的行為を強要 とは、、、最悪でしょう。 飲んで帰る事を伝えましたか? 酔っぱらう程 飲むかぁ??? もぅ 妻立場からみたら そうなってしまうのです。 酔っぱらう程ですよ、、、。 妻って損なもので、 飲んで帰るよ  って連絡を貰っても さほど酔っぱらう迄は外では飲まないだろう って思っているじゃない?(自力で帰って来る訳ですから) 酔っぱらって帰って来た状態を見たら <おいおい、ここ迄ヨッパで帰って来たら何かあったらどうするんだ?> って 不安と怒りしか無いんです。 いつ帰ってくるんだろう と待っている状態ですから ヨッパで帰って来て 不安は怒りに殆ど変わってますからね。 そんな中で 性的行為を強要したら アウト! ですよ。 そこは 貴方の失敗でしょうね。。 ヨッパも良いです、、、飲みたい日もあるでしょうから。 でも もぅ独り身じゃないんですから 待っている人がいるのです。 <ごめん、こんなにヨッパなちゃったよ。。ごめんごめん、、、>って寝てしまうのが無難。 うちは幸い そこまでヨッパにならないですが 帰りはかなり遅い、、、明け方にもなります。 でも 絶対 <ごめんごめん。。。>です。 飲みたい時もあるでしょうし、ヨッパになりたい時もあるでしょう? だけど それはそこまで!!! 家に帰って来たら 待ってくれている人の事を 少し考えましょう。 それが 貴方に全く無い状態に 腹が立っているのでしょう。 仲直り方法は 夫婦によって様々ですよ。 ここまでやるか? って程でも 通用しない人もいれば そうでは無い人もいるでしょうから。 じゃ 外で飲まない、暫く家ノミにするよ って公言するとか。 飲みに行く時には そこまでヨッパにならない、連絡は絶対にする とか。。。

質問者

お礼

飲みに行くとは伝えました。 暫くお酒は飲まないとも伝えましたが、それは無視されました。

• kiyo7041
回答No.1

奥様の逆鱗に触れましたね ひたすら時間と日にちをかけて奥様に尽くすのみです 奥様に対して黙って無言でも良いから思いやりを持って掃除や洗濯をするのではなくて手を貸して手伝ってあげましょう 奥様の笑顔が出るまで無期限に きっとこちらを向いてくれると思います 頑張って

質問者

お礼

頑張ります・・・