• ベストアンサー

喧嘩してから無視されてます

2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

noname#142083
noname#142083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

喧嘩というか、幻滅されたのだと思います。 怒るのは、傷ついたからです。 どの程度やらかしたのか分かりませんが、奥様は凄くショックだったのでしょうね。 私も女ですが、夫に同じことをされたら、自分を粗末に扱われたような、ストレス解消に暴力を振るわれたような気持ちになります。 時間で自然に解決するという話ではないでしょうから、拗れないためにも早めに解決することが大切かと。 手紙やメールで謝っても無視されるのは、謝罪の内容がトンチンカンだった可能性もあります。 ご自分がした事が、奥様からどう見えたのか、よく想像して(難しいでしょうが)謝ってみて下さい。 早く許して貰えますように。

noname#142083
質問者

お礼

そうですか・・・。 謝罪の内容がトンチンカン!? だったら、自分で気付くのは難しそうですが、もっとよく考えてみます。 今日の夕飯も妻はずっと無言でした・・・。

その他の回答 (4)

noname#155364
noname#155364
回答No.4

同じ女として奥さまが怒るのがよくわかります。 「風俗嬢じゃないわよ!」とか思っていそう。 仲直りについてですが、お2人で旅行に行かれたらどうでしょうか? 奥さまの好きな場所ならどこでもいいよと言ってあげてみて下さい。 生活がありますので、あまりお金がかかる場所に行こうと奥さまもお考えにならないと思いますよ。 旅行先では奥さまに尽くしてあげてください。

noname#142083
質問者

お礼

なるほど。 旅行の話をしても、反応してくれるか疑問ですが、一応話してみます。

回答No.3

このあたりで、仲直りする機会を作らねばなりませんね。 婚姻何年かはわかりませんが、奥さまはあなたの人格を 疑っています。 このままの状態がこれ以上続くようならば、良い方向に 向いていかず、手遅れになります。 奥さまと話し合ってください。 話し合いができない程の夫婦仲なら、奥さまは本気です。 離婚も辞さないでしょう。 あなたも覚悟してください。 でも、このままでは一緒に暮らす意味がありません。 お互いに優柔不断で収拾がつきませんから、奥さまに 今後どうしたいのかをどうにかして聞くしかありません。 まずは、誠意をもって謝罪してください。

noname#142083
質問者

お礼

結婚3年目に差し掛かろうかというところです。 話し合いを何時か試みましたが、私ばかり話し続けて反応なし、その内席を立ったり本を読み出したりで「聞く気ありません」アピールをされて話し合いになりません。 ・・離婚する気なんでしょうか。 妻にどうしたいのか聞いて、離婚届なんて出されたら困ります。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

酔って帰宅、更には性的行為を強要 とは、、、最悪でしょう。 飲んで帰る事を伝えましたか? 酔っぱらう程 飲むかぁ??? もぅ 妻立場からみたら そうなってしまうのです。 酔っぱらう程ですよ、、、。 妻って損なもので、 飲んで帰るよ  って連絡を貰っても さほど酔っぱらう迄は外では飲まないだろう って思っているじゃない?(自力で帰って来る訳ですから) 酔っぱらって帰って来た状態を見たら <おいおい、ここ迄ヨッパで帰って来たら何かあったらどうするんだ?> って 不安と怒りしか無いんです。 いつ帰ってくるんだろう と待っている状態ですから ヨッパで帰って来て 不安は怒りに殆ど変わってますからね。 そんな中で 性的行為を強要したら アウト! ですよ。 そこは 貴方の失敗でしょうね。。 ヨッパも良いです、、、飲みたい日もあるでしょうから。 でも もぅ独り身じゃないんですから 待っている人がいるのです。 <ごめん、こんなにヨッパなちゃったよ。。ごめんごめん、、、>って寝てしまうのが無難。 うちは幸い そこまでヨッパにならないですが 帰りはかなり遅い、、、明け方にもなります。 でも 絶対 <ごめんごめん。。。>です。 飲みたい時もあるでしょうし、ヨッパになりたい時もあるでしょう? だけど それはそこまで!!! 家に帰って来たら 待ってくれている人の事を 少し考えましょう。 それが 貴方に全く無い状態に 腹が立っているのでしょう。 仲直り方法は 夫婦によって様々ですよ。 ここまでやるか? って程でも 通用しない人もいれば そうでは無い人もいるでしょうから。 じゃ 外で飲まない、暫く家ノミにするよ って公言するとか。 飲みに行く時には そこまでヨッパにならない、連絡は絶対にする とか。。。

noname#142083
質問者

お礼

飲みに行くとは伝えました。 暫くお酒は飲まないとも伝えましたが、それは無視されました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

奥様の逆鱗に触れましたね ひたすら時間と日にちをかけて奥様に尽くすのみです 奥様に対して黙って無言でも良いから思いやりを持って掃除や洗濯をするのではなくて手を貸して手伝ってあげましょう 奥様の笑顔が出るまで無期限に きっとこちらを向いてくれると思います 頑張って

noname#142083
質問者

お礼

頑張ります・・・

関連するQ&A

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • ケンカ後、、、どうしたら良いですか?

    パートナーとケンカした後の仲直りはどうしていますか? 男性はプライドもあるし、ケンカをしたときに自分から素直に折れることは難しい気がします。 ケンカしたことで気まずそうにしている彼に、どう接したら元に戻れますか? ・ケンカが始まって以来メール、電話は無視します ・顔を合わせると(彼の気持ちが収まって以来)彼から挨拶はしてきます ・挨拶は彼からしますが、それ(挨拶のみ)を超えられない二人がいます

  • 彼女との喧嘩

    今、付き合って9か月になる彼女がいるのですが毎回喧嘩すると無視されます。 いつも、俺が悪くても悪くなくてもすぐ謝るのですがそれでもいつも1週間弱ぐらい無視されます。(1週間弱の間でも徐々にメールの返事とかはそっけないですが返してくれるようにはなって行きますが) それで最近喧嘩してしまいその時もすぐ謝ったのですがまた無視されました。 喧嘩するたんび無視されると辛いのでなんとかすぐ仲直りしていつも通りの彼女に戻って欲しいのですが何か良い方法はありませんか? 後、喧嘩も何も言ってこないで無視されるので何が嫌なのかわからないので困ってます・・・

  • 夫婦げんか。

    夫婦げんか。 どんなケンカでも先に謝るのはいつも私(夫)です。妻が先に謝ったことはありません。 私は割りと早く落ち着いて早くケンカを終わらせたいと考えます。 妻は納得いくまで仲直りする気はないらしく、ろくに口を利いてくれません。 ということでケンカを終わらせるには妻を納得させなければなりません。つまり妻の言い分を聞いてやり認めてあげること=私が謝ることです。 例えばどう考えても妻のわがままが原因であるケンカであったとしても妻は先に謝りません。 余裕があるときは何か理由をつけて(言い方が悪かったとか)私が謝りケンカを終わらせますが、余裕がないときはわざわざ理由を見つけてまでこちらから謝るのは癪に障りますし悔しいです。結局私が歩み寄るのですが・・・ 謝りたくない→でも早く仲直りしたい→仲直りするには自分が謝らなきゃいけない→謝りたくない→・・・・ こんなループに陥って胸が苦しくなり、結局諦めて謝って妻の気をなだめています。 早く仲直りしたいので悔しい気持ちを押し殺していますが、そろそろ限界も・・・ 謝らない妻、に対して今後ケンカになってしまったときどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 喧嘩について

    両親との喧嘩はお互いすぐにケロっといつのまにか仲直りしてますが、 妻(もしくは彼女)との喧嘩はなかなか仲直りできないのは、 どういった違いがあると考えられますか? 例えば、実家の両親と口喧嘩するとします。 でも、12時間後くらいにはその原因が解決しようとしまいと、 お互い、くだらないことに時間使っちまったな といった感じで、また普通に話し出すのですが、 妻(もしくは彼女)との場合そう簡単には行かず、 その問題が解決するまで次に進めないことがよくあります。

  • 喧嘩の最中って。

    詳しいことは1番はじめの質問に書いてあります 合わせて読んでいただければ幸いです 約10年付き合いの親しい同性の友達と喧嘩をしてしまい、一ヶ月程たちました 謝罪のメールを何度かしたり、手紙を送ったりしてみましたが反応はなく、無視され続けている状態です 相手は私のメールや手紙を読まずに消されしまっている可能性が大ですが… 喧嘩をしている最中というのは、メールや手紙を無視してしまうものですか? 反省の気持ち、仲直りしたいという思いが通じていないのか不安です

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 無視し続ける彼

    彼氏と喧嘩してからずっと無視されています。 喧嘩の原因を作ったのは彼のほうなのに逆切れされました。 自分は1ミリも悪いと思っていないと思います。 次の日LINEをしてみましたが無視。 そこから数日様子を見ましたが、一向に連絡がないのでまたこちらからLINEをしてみましたが無視。 この前の事を謝り、仲直りしたいことを伝えましたが変わらず無視です。 既読はついてるのでブロックはされていないようです。 無視し続ける彼 どうしたらいいのでしょうか? 別れたいということなのでしょうか? 私の自宅の鍵を彼は持っているし、家に彼の荷物も置いてありますし、そういうのはどう考えているのか… 彼の家に会いに行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部既読無視をされたので、一昨日どこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですが返事がありません。 喧嘩後、彼のTwitterを見てみると、プロフィールの好きなものの欄に私の好きな芸能人の名前が書いてありました。その芸能人の話を私が毎日していたので、彼の中でその芸能人=私 のイメージが強いと思うのですが、連絡をとらない間にプロフィールに書いているので、もう怒っていないのかな?と思ったのですが彼の気持ちがよくわかりません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。