• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女との喧嘩

今、付き合って9か月になる彼女がいるのですが毎回喧嘩すると無視されます。 いつも、俺が悪くても悪くなくてもすぐ謝るのですがそれでもいつも1週間弱ぐらい無視されます。(1週間弱の間でも徐々にメールの返事とかはそっけないですが返してくれるようにはなって行きますが) それで最近喧嘩してしまいその時もすぐ謝ったのですがまた無視されました。 喧嘩するたんび無視されると辛いのでなんとかすぐ仲直りしていつも通りの彼女に戻って欲しいのですが何か良い方法はありませんか? 後、喧嘩も何も言ってこないで無視されるので何が嫌なのかわからないので困ってます・・・

みんなの回答

• 回答No.3

というかそもそも、すぐ謝るのが原因なのでは? ケンカするのにはそれなりに理由があるんでしょう。 その根本的な原因を解決しようともせず、「とりあえず謝ればいい」と思っている (思ってなくても無意識に態度に出ている)から、 それを彼女は見破って逆に怒る・・・というパターンではないでしょうか。 何でもかんでも謝ればいいってもんじゃないですからね。 自分が悪いのなら謝るのは当然ですが、 悪くないのなら謝るのはおかしいはずです。 それをちゃんと突き通せばいいのではないでしょうか。 それでも無視されるのであれば、彼女が単なる超わがまま娘なだけ。 そうなったら別れるか、あなたがひたすら寛大に許すかしか道はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!言われてみればそんな気がします。前になんで私が悪いのに謝るのって言われた気がします。

• 回答No.2

私も今まで付き合った女性の中でそういう女性がいました。そっくりです! 喧嘩の内容にもよりますが、あなたが謝っても無視が続くのであれば一度 距離を置いてみてはいかがでしょう?(メールもしない、など) snowmanさんの彼女へ対する想いも文章からわかりますが、ここは男らしさを出してみるのも 一考だと思います。 無視されるのが辛いから謝り続けるんでしょうけど、彼女に主導権を持たせ過ぎるのも どうかと思います。 「これだけ謝っても無視するなら、知らんっ!」と言って1,2週間位連絡を絶つとか・・ それで彼女の反応を見てもいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

やっぱり、無視がいいんですかね。マンネリ化してる気がして相手が少し冷めてるかもしれないので無視すると自然消滅しちゃうんじゃないかと思ってなかなか勇気が出なかったのですがやってみます!

• 回答No.1

こんにちは。 すごく彼女思いのいい彼氏さんなんですね!自分が悪い悪くないにかかわらず謝れる人はなかなかいません。 それにしても、無視はつらいですよね~。なぜ無視するのか、そして無視されるとつらいことを彼女さんに伝えて二人でちゃんと話すのが一番だと思いますよ。 自分も素直なほうではないので、よく恋人を振り回していましたが、最終的には言いにくいこともちゃんと話していい関係を続けてきました。 一回ではなかなか分かってもらえないかもしれませんが、応援していますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!少し落ち着いたら話し合ってみようと思います。