• ベストアンサー

皆さんはどうしてますか?

気になる人や好きな人の連絡先を聞く時、 皆さんは、どのようにして聞いてますか? ストレートに教えて!でしょうか。 それとも何か口実をつけて聞きますか? それとも…まず自分の連絡先を渡しますか? 皆さんはどのようにして、異性の連絡先を聞いているのか、 教えてください。 (1)学校や会社など、普段顔を合わせる機会が 多い人の場合 (2)憧れの店員さんや、電車・スポーツジムで見かける人など… なかなか定期的に会えない人の場合 特に、(2)の場合を教えて下さるとうれしいです。 自然に聞き出す方法や、きっかけとなるような会話の仕方など、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caldena
回答No.2

前の答えの者ですが…ちゃんとした答えじゃなかったみたいなので…追記します。ストレートに聞いた方がいいと思います。メモを渡すだけじゃなく、交換してもらえませんか?教えてもらえませんか?みたいな感じで相手が「はい」と言ったらメモを渡せばいいと思います。きっかけは店員さんなら毎日同じ者をかったり、商品の質問したりしながら、話せばいいと思います。待っててもダメです。自分から行動しないと、なにも始まりませんから。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとございます! 丁寧に教えて下さり、本当にためになります。 ストレートに聞くのがいいのですね。 色んな会話とか口実とか考えてしまってたので、 アドバイス頂いて、そうだな、、と思い直しました。 毎日同じ物を買うのはいい案ですね! 印象づけるのが大事ですもんね。 特に最後の部分…「待っててもダメです。自分から行動しないと 何も始まりませんから」っていうのが一番心に響きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• caldena
回答No.1

(2)ですが、ある程度通って、常連さんになって挨拶出来るぐらいなってから聞いたらいいと思いますよ。俺もそれで気になる子のアドゲットしました。まぁ…その後はいろいろ苦労して、進展はあんまりないですけど…後悔はしてません。なにもしなかったら後悔しまくりの毎日だったと思うし、今は違うことで苦労してるだけなので。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですね、常連になって挨拶ができる関係に なってから聞くのが良いですね。アドバイスを ありがとうございます。 何もしなかったら、後悔する…。 本当にそうですよね、肝に銘じます!