• ベストアンサー

皆さんはどうしてますか?

気になる人や好きな人の連絡先を聞く時、 皆さんは、どのようにして聞いてますか? ストレートに教えて!でしょうか。 それとも何か口実をつけて聞きますか? それとも…まず自分の連絡先を渡しますか? 皆さんはどのようにして、異性の連絡先を聞いているのか、 教えてください。 (1)学校や会社など、普段顔を合わせる機会が 多い人の場合 (2)憧れの店員さんや、電車・スポーツジムで見かける人など… なかなか定期的に会えない人の場合 特に、(2)の場合を教えて下さるとうれしいです。 自然に聞き出す方法や、きっかけとなるような会話の仕方など、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caldena
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

前の答えの者ですが…ちゃんとした答えじゃなかったみたいなので…追記します。ストレートに聞いた方がいいと思います。メモを渡すだけじゃなく、交換してもらえませんか?教えてもらえませんか?みたいな感じで相手が「はい」と言ったらメモを渡せばいいと思います。きっかけは店員さんなら毎日同じ者をかったり、商品の質問したりしながら、話せばいいと思います。待っててもダメです。自分から行動しないと、なにも始まりませんから。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとございます! 丁寧に教えて下さり、本当にためになります。 ストレートに聞くのがいいのですね。 色んな会話とか口実とか考えてしまってたので、 アドバイス頂いて、そうだな、、と思い直しました。 毎日同じ物を買うのはいい案ですね! 印象づけるのが大事ですもんね。 特に最後の部分…「待っててもダメです。自分から行動しないと 何も始まりませんから」っていうのが一番心に響きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • caldena
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

(2)ですが、ある程度通って、常連さんになって挨拶出来るぐらいなってから聞いたらいいと思いますよ。俺もそれで気になる子のアドゲットしました。まぁ…その後はいろいろ苦労して、進展はあんまりないですけど…後悔はしてません。なにもしなかったら後悔しまくりの毎日だったと思うし、今は違うことで苦労してるだけなので。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですね、常連になって挨拶ができる関係に なってから聞くのが良いですね。アドバイスを ありがとうございます。 何もしなかったら、後悔する…。 本当にそうですよね、肝に銘じます!

関連するQ&A

  • 大手のスポーツジムでの出会い

    大きなスポーツジムで男性と話をする機会はあるんでしょうか? また異性として知り合うきっかけはありますか?

  • みなさんどうやって彼女作ってるの?

    20代後半の会社員の男です。 彼女と別れてから、しばらくたちます。 みなさんどのように異性と知り合って、付き合いまで進展させてますか? 知り合いたいために、わざわざサークルとかジムとか通ってますか? 前はなんとなく両思いに近く付き合い始めましたが、分かれてみて どうしたらよいのかサッパリわからないです。 私は友達がいないので合コンとかはないです。 会社にかわいいな、付き合ってみたいと思う女性はいますが、勤務しているフロアが違ったり、関わる機会もなければ、もちろん彼氏の有無も分からない状態です。 さてどうしましょう。

  • 皆さんだったら冷める?燃える?

    例えば皆さんが何か スポーツのチーム、劇団、バンドなど 人に何かを披露する機会のある団体に所属されていたとします。 発表会や試合、ライブなどの前日に、 急接近した異性を招待したとします。 その人には恋人がいると知っていて、 自分にも恋人がいる。 立場上は友人。 でもその日は結構お互い恋愛対象として 意識してしまったとする。 だから招待した。 しかし、当日その人は恋人を連れてきていた。 それを見て、皆さんだったら冷めますか?それとも仕方ない?燃える? その後の恋愛に どう影響を与えると思いますか?

  • 皆さんは町中ですれ違う異性に対して……

    こんにちは。 皆さんは町中ですれ違う異性を羨ましいと思うことありますか? 私は女性に憧れ意識があるためか、しょっちゅう「あの人になってああいう服着てみたいなぁ」と思うことがあります。 皆さんはどうですか? もし、ありましたら性別と理由を教えて下さい。

  • 留学生へのアプローチ

    こんばんは、最近パーティーで知り合ったアメリカ人の男性がいます。 私は英語を勉強しているので、また何か関わる機会があればと思って 彼にメールアドレスを教えてもらいました。 理由はそれだけでなく、何となく彼を気に入ってしまったというのもあります。これが好きという気持ちかどうかは分かりません。(ちなみに彼に限らず留学生とはとりあえず友達になるために同性でも異性でも連絡先を交換してます) きっかけを作らないと彼に会う機会がなさそうなのですが、例え留学生といえど異性を、例えば食事に誘うというのは相手からすると変に思われますか? それから、安易に相手に連絡先を聞いてしまったのは軽い人だと思われたでしょうか…汗

  • 彼氏・彼女と出会ったきっかけ教えてください。

    いろいろ話を聞くと「取引先の事務の人」とか「自分がよく行ってた店の店員さん」など、仲がいい訳でも なく、全くの他人から仲良くなれる、きっかけってどう作りますか? 同じ趣味の話とか・・・という人もいますが、 例えば、コンビニの店員さんと仲良くなりたいとしても、レジだけですよね? それに他人なので、話す機会もなかなかないと おもいますが、こういう場合に出会うとしたら どういう出会い方だとみなさんおもいますか? また、逆の立場なら、どういう事を話されたら相手に好感もちますか?

  • スポーツジムの店員さんに惚れました。

    スポーツジムの店員さんに惚れました。 23の専門学生、男です。 今月10月の頭から通っているスポーツジムの店員さんに惚れてしまいました。週に3、4回通っていまして、その店員さんとは週に1回会えるか会えないです。フリーターでアルバイトとして働いているので。 会ったときには、挨拶をして一言二言話す程度です。プライベートなことはほとんど話したことはなく、今日はどのトレーニングをするとか、ストレッチのやり方を教えてほしいとか、当たり障りのない会話です。唯一情報として知っているのは、独身であることと入って一年目ということです。(彼氏がいるかどうかはわかりません) 11月から学校が始まってあまり来れなくなることから、昨日思い切って連絡先を書いた紙を渡していいかどうかを聞いてみました。しかし、「お客様と個人的に連絡を取り合うのは禁止されているから・・・・・・」と断られました。 代わりに自分が入っているシフトの曜日と時間帯、また、客として来る日も丁寧に教えてくれました。 でも、これからその店員さんがいる時間帯にはほとんど行けないですし、連絡先の交換を拒否された以上はもうあきらめるべきなんでしょうか? 年齢的なこと(私23、店員さん28もしくは29)もあるので、相手にされていない可能性も充分あると考えています。 もし、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 1人で出来るスポーツ

    今年、年齢的な事をきっかけにスポーツを定期的にしたいと思っています。 ですが、体を動かすのは高校の部活以来ありません・・・・(ちなみに陸上部でした) そこで皆さんに教えて頂きたいのは、1人でもできるスポーツってどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、「マラソン」「ヨガ」「水泳」などぐらいですが、ジムに通うのは少し抵抗が あります。 それら以外で何かあれば教えて頂けないでしょうか?思いつくだけ沢山宜しくお願いします!!

  • 連絡するのは下心ありとみなされますか?

    今日、通っているスポーツジムで、異性のインストラクターから 個人的な連絡先を手渡されました。 (手渡されただけなので、交換はしていません。) まだ私から連絡していませんが、私としては、今後トレーニングのこと とか相談出来たらいいなと思って、私の連絡先を教えるために近日中に メールしようかと思っています。 しかし、先程、私の友人にその話をしたら 「○○(←私。以下○○とします)にその気がなくても、それって浮気に 繋がるから危険じゃない?!」と言われてしまいました。 私の意識では、同性でも異性でも連絡先を交換し、メール等をやりとりする、 普通のコミュニケーションと変わらないつもりなのですが、 友人いわく、 「連絡とりたいのは○○に潜在的に下心があるからじゃないの?少なくとも あっちは下心ありだね。だから○○が連絡先教えたら、その気はなくても あっちは○○にも下心があるとみなして接してくるよ。だから危険。」 だそうです。 そんなものでしょうか? そういうことを考え出したら、異性の知り合いを作れないと思うのです。 皆さんはどう思いますか? (質問のカテゴリーが分からず「恋愛相談」にしてますが、恋愛感情はありません)

  • 皆さんならどおしますか?

    気になる人に駆け引きをしようとしてずっと連絡しないでみたけど相手から全然連絡こなかった時皆さんどおしますか? 諦めますか? あたしの場合駆け引きではないんですが、あたしが彼を怒らすような事を言ってしまったのが原因で彼と喧嘩してしまいその後謝っていちお仲直りしたけど気まずいしそれ以降どう接していいのかわからずそれまでは毎日のようにメールしてたけど1ヶ月近く何も連絡しませんでした。 でも彼から連絡くることもなく時は過ぎてしまったのでこのままでは忘れられてしまうと思いちょうど口実があったのでメールしてみたら彼は喧嘩する前と同じ普通な感じでした。 でもあたしは迷惑かもしれないと思って前のようにはできずすぐメールを終わらすような感じにしてしまいました。 もともとあたしが気になってアドレスを聞いて彼もそれをわかっててメールとかも返してくれてる感じだったし、あたしに人としては好印象を持ってくれていたようで迷惑には思ってなかったようですがこうなったらもう脈なしだと思います。 けどダメだと思う程もどかしくて気になってしまいます。 皆さんは脈なしと思っても遊びに誘ったりメールしたりしますか?