歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

このQ&Aのポイント
  • 歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、私に励ましをください。私は40歳(離婚歴あり)で彼は20歳の20歳も離れたカップルです。男性が年上のカップルが多い中、女性が年上のカップルは少なく感じます。私は自信がないため、この恋愛が不安で仕方ありません。彼がなぜ私を選んだのか、いつふられるのかという不安が常に頭をよぎります。自分を恥じて誰にも話せず、彼自身も友達には紹介しないほどです。彼の言葉を信じられない自分にも苦しんでいます。
  • 私は彼の素直でいい子だと思い、好意を持っていましたが、年齢差や若さから恋愛が無理だろうと思っていました。しかし、メールでのコミュニケーションや食事に誘った際の彼の気持ちを知り、彼との関係は真剣なものだと感じるようになりました。それでも不安は消えず、結婚を考える時などは特に申し訳ない気持ちになります。どうか私に自信を持って楽しい恋愛をする力を与えてください。
  • 私は歳の差恋愛(女性が年上)をしています。私は40歳で彼は20歳の20歳も離れたカップルです。このような歳の差恋愛には自信がなく、彼が私を選んだ理由や将来のことを考えると不安になります。私は彼の言葉を信じることができず、時に上から目線で見てしまいます。しかし、彼の素直さやいい子だという気持ちは本音であり、私も彼との関係を大切にしたいと思っています。どうか私に自信を持たせてくれる励ましをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

私40歳(離婚歴あり)、彼20歳の20歳も歳の離れたカップルです。 加藤茶さん、ラサール石井さんなど、歳の差婚が世間では騒がれていますが 男性が年上のカップルが多くて、女性が年上って、あまり聞きませんよね。 こちらで過去の質問を見てても、男性が年上の方の意見が多いのを見受けました。 さて、本題ですが、元々自分に自信がないので今の恋愛が不安で仕方ありません。 街を歩けば、若くてかわいい子はたくさんいるのに どうして私みたいなおばさんを彼は選んだのだろう? いつ彼にふられるんだろう?とか。 いつもそんなことばかり考えてしまいます。 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい それ以来、誰にも言ってません。 彼自身も友達には紹介してくれません。 たぶん、こんなおばさんとつき合ってることを知られたくないのでしょう。 デートしてても親子に見られることもあるし(涙) 「好きだよ」とか言われても「若いなぁ」とか「好きの意味わかってるのかな?」とか 上から目線で見てしまい、彼の言うことが信じられません。 でも、ココロのどこかで信じて喜んでるのが本音なんですけどね(苦笑) 私は彼のこと、とても素直でいい子だなと思い、好意を持ってたんです。 でも、すごく若いし、恋愛なんて無理だろな~と。 メアド交換をしてメールで話してるうちに、気になり始め勇気を出して 食事に誘い告白したら彼も同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。 とは言っても、最初はただ単に寂しいのと若いがゆえの好奇心で 私とつき合ってくれてるんだろうな、と思ってました。 しかし、一緒にいる時間が増える度に真面目につき合ってくれてることがわかってきて どんどん好きになる一方、それと同時に不安が…。 結婚を一度、経験してるので彼との結婚とか考えていませんが ずっと一緒にいたい気持ちが強過ぎて不安だらけです。 あと彼のご両親の話等を聞くと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。 (45歳と同世代なので…) 彼がいつか私を紹介したいと思った時、自分と同世代の女が来たら きっと「うちの子を誑かしたのね!」とか言われるんだろうな、とか。 まぁ、その時に考えればいいんですけど。 どうぞ、自信のない私に今を素直に楽しむ恋愛ができるように お力添えいただければと思っています。 今、辛口な回答を読むと、不安が倍増しそうですので、お手柔らかにお願いします。

noname#159659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki703
回答No.2

夜分遅くに失礼致します。 なにかの記事で以前読んだのですが年上の女性を好きになったけれどこれだけは止めて欲しいという所に『子供扱いしないで欲しい』と『自分をオバサンオバサンと言わないで欲しい』とありました。他にもありましたが覚えていたのはこの2つです。 男性は年上の女性と同等でお付き合いしたいのです。 年上女性に魅力を感じてお付き合いをしたのにオバサンだからとネガティブな発言ばかりしていると自分もゲンナリしてしまうそうです。 芸能人でいうと磯野貴理子と一般男性がかなりの年の差でお付き合いされてますよね。 たしか彼氏が20代前半で貴理子さんが40代後半だったかと。 貴理子さん離婚した時はかなり落ち込んで寂しいを連発していましたが若いイケメンの彼氏が出来てから凄く輝いています。 若い彼氏と付き合うと自分も若くなるというのは本当だと思いますよ。 寿命も女性のほうが長生きですし本当は女性が年上のほうがバランスが取れるんですけどね。 どんどん好きになって女磨きを重ねて彼氏がヤキモチを妬く位成長してくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気づけられたと、とても、喜んでました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 > 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい  彼は只単なるセックス相手としてあなたを見ているのだと思います。  セックスするのであれば熟練しているほうがいいと思っているのかもしれません。  お互い結婚は考えていないのであれば何も問題ないでしょう。  しかし彼が30過ぎれば必ず別れが来るでしょう。  子供の産めない女と(過去に子供を産んだ経験がないと仮定しました)  付き合っていても無駄だと悟るのです。  彼と既に体の関係が有るのかどうか不明ですが体の関係を 拒否すれば彼は離れていくでしょう。

• ejiruto
回答No.1

私は通常、回答する前に質問者様の過去の相談を 確認します。 見当はずれの回答になることをできるだけ避ける 為です。 あなたは、昨年の夏に旦那さんとの不妊治療に対 する考え方の違いでお悩みでしたよね。 残された時間で何とかお子さんが欲しいと強く 望まれていましたよね。 その後、結局その5歳下の旦那さんとは離婚された のですね。 離婚を決意された時の思いと今の思いは同じなの でしょうか? 刹那的な恋愛をしている時間はあるのでしょうか? もう一度、ご自身の望む人生をよくお考えになる事 をお勧めします。

質問者

お礼

過去の相談の質問を確認するくらい暇なくせに代理投稿と聞いてスルーするんですね。

質問者

補足

すみません。 代理投稿です。 引き続き、よろしくお願い致します!