歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

このQ&Aのポイント
  • 歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、私に励ましをください。私は40歳(離婚歴あり)で彼は20歳の20歳も離れたカップルです。男性が年上のカップルが多い中、女性が年上のカップルは少なく感じます。私は自信がないため、この恋愛が不安で仕方ありません。彼がなぜ私を選んだのか、いつふられるのかという不安が常に頭をよぎります。自分を恥じて誰にも話せず、彼自身も友達には紹介しないほどです。彼の言葉を信じられない自分にも苦しんでいます。
  • 私は彼の素直でいい子だと思い、好意を持っていましたが、年齢差や若さから恋愛が無理だろうと思っていました。しかし、メールでのコミュニケーションや食事に誘った際の彼の気持ちを知り、彼との関係は真剣なものだと感じるようになりました。それでも不安は消えず、結婚を考える時などは特に申し訳ない気持ちになります。どうか私に自信を持って楽しい恋愛をする力を与えてください。
  • 私は歳の差恋愛(女性が年上)をしています。私は40歳で彼は20歳の20歳も離れたカップルです。このような歳の差恋愛には自信がなく、彼が私を選んだ理由や将来のことを考えると不安になります。私は彼の言葉を信じることができず、時に上から目線で見てしまいます。しかし、彼の素直さやいい子だという気持ちは本音であり、私も彼との関係を大切にしたいと思っています。どうか私に自信を持たせてくれる励ましをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差恋愛(女性が年上)経験の方、励ましてください

私40歳(離婚歴あり)、彼20歳の20歳も歳の離れたカップルです。 加藤茶さん、ラサール石井さんなど、歳の差婚が世間では騒がれていますが 男性が年上のカップルが多くて、女性が年上って、あまり聞きませんよね。 こちらで過去の質問を見てても、男性が年上の方の意見が多いのを見受けました。 さて、本題ですが、元々自分に自信がないので今の恋愛が不安で仕方ありません。 街を歩けば、若くてかわいい子はたくさんいるのに どうして私みたいなおばさんを彼は選んだのだろう? いつ彼にふられるんだろう?とか。 いつもそんなことばかり考えてしまいます。 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい それ以来、誰にも言ってません。 彼自身も友達には紹介してくれません。 たぶん、こんなおばさんとつき合ってることを知られたくないのでしょう。 デートしてても親子に見られることもあるし(涙) 「好きだよ」とか言われても「若いなぁ」とか「好きの意味わかってるのかな?」とか 上から目線で見てしまい、彼の言うことが信じられません。 でも、ココロのどこかで信じて喜んでるのが本音なんですけどね(苦笑) 私は彼のこと、とても素直でいい子だなと思い、好意を持ってたんです。 でも、すごく若いし、恋愛なんて無理だろな~と。 メアド交換をしてメールで話してるうちに、気になり始め勇気を出して 食事に誘い告白したら彼も同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。 とは言っても、最初はただ単に寂しいのと若いがゆえの好奇心で 私とつき合ってくれてるんだろうな、と思ってました。 しかし、一緒にいる時間が増える度に真面目につき合ってくれてることがわかってきて どんどん好きになる一方、それと同時に不安が…。 結婚を一度、経験してるので彼との結婚とか考えていませんが ずっと一緒にいたい気持ちが強過ぎて不安だらけです。 あと彼のご両親の話等を聞くと、ちょっと申し訳ない気持ちになります。 (45歳と同世代なので…) 彼がいつか私を紹介したいと思った時、自分と同世代の女が来たら きっと「うちの子を誑かしたのね!」とか言われるんだろうな、とか。 まぁ、その時に考えればいいんですけど。 どうぞ、自信のない私に今を素直に楽しむ恋愛ができるように お力添えいただければと思っています。 今、辛口な回答を読むと、不安が倍増しそうですので、お手柔らかにお願いします。

noname#159659
noname#159659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.2

夜分遅くに失礼致します。 なにかの記事で以前読んだのですが年上の女性を好きになったけれどこれだけは止めて欲しいという所に『子供扱いしないで欲しい』と『自分をオバサンオバサンと言わないで欲しい』とありました。他にもありましたが覚えていたのはこの2つです。 男性は年上の女性と同等でお付き合いしたいのです。 年上女性に魅力を感じてお付き合いをしたのにオバサンだからとネガティブな発言ばかりしていると自分もゲンナリしてしまうそうです。 芸能人でいうと磯野貴理子と一般男性がかなりの年の差でお付き合いされてますよね。 たしか彼氏が20代前半で貴理子さんが40代後半だったかと。 貴理子さん離婚した時はかなり落ち込んで寂しいを連発していましたが若いイケメンの彼氏が出来てから凄く輝いています。 若い彼氏と付き合うと自分も若くなるというのは本当だと思いますよ。 寿命も女性のほうが長生きですし本当は女性が年上のほうがバランスが取れるんですけどね。 どんどん好きになって女磨きを重ねて彼氏がヤキモチを妬く位成長してくださいね。

noname#159659
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気づけられたと、とても、喜んでました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 私もこんな若い子とつき合ってることを恥ずかして誰にも言ってません。 > 以前、知人に話したら「すぐに捨てられるよ」と笑われてしまい  彼は只単なるセックス相手としてあなたを見ているのだと思います。  セックスするのであれば熟練しているほうがいいと思っているのかもしれません。  お互い結婚は考えていないのであれば何も問題ないでしょう。  しかし彼が30過ぎれば必ず別れが来るでしょう。  子供の産めない女と(過去に子供を産んだ経験がないと仮定しました)  付き合っていても無駄だと悟るのです。  彼と既に体の関係が有るのかどうか不明ですが体の関係を 拒否すれば彼は離れていくでしょう。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

私は通常、回答する前に質問者様の過去の相談を 確認します。 見当はずれの回答になることをできるだけ避ける 為です。 あなたは、昨年の夏に旦那さんとの不妊治療に対 する考え方の違いでお悩みでしたよね。 残された時間で何とかお子さんが欲しいと強く 望まれていましたよね。 その後、結局その5歳下の旦那さんとは離婚された のですね。 離婚を決意された時の思いと今の思いは同じなの でしょうか? 刹那的な恋愛をしている時間はあるのでしょうか? もう一度、ご自身の望む人生をよくお考えになる事 をお勧めします。

noname#159659
質問者

お礼

過去の相談の質問を確認するくらい暇なくせに代理投稿と聞いてスルーするんですね。

noname#159659
質問者

補足

すみません。 代理投稿です。 引き続き、よろしくお願い致します!

関連するQ&A

  • 年の差カップルの方へ

    年の差カップル、夫婦の方へご質問です。 私は彼が17歳年上です。 最近、彼が老けたような気がしていました。 ちょうどそのように思っていた時に、母がテレビを見て「ラサール石井、結婚してから老けたように思う」と言いました。 また、違う方とある年の差夫婦の話をしていた時に、「年上の旦那は一気に老けたんだよ」と話されました。 ちょうど自分もそのように思っていた時だったので、びっくりしました。 皆さまの年上の相方さまはどうでしょうか? 失礼な話ですが、老けないために互いに努力しているところなどありますでしょうか? 参考に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方に聞きたいのですが。

    年齢差のある恋愛をしたことのある方、お聞きしたいのですが。 (1)どうして、恋愛関係になりましたか? きっかけは? (2)やっぱり、年齢差は気にならなくなりましたか? (3)相手に求めていたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後どうなりましたか? 過去ログも読んでみましたが、今一度聞いておきたいのです。 質問というよりはアンケートみたいに設問してしまいましたが、その他でも聞かせて もらえると嬉しいです。お願いします。

  • 年の差恋愛

    こんにちは。私は21歳の女子大学生です。 今、気になる男性がいます。その男性は36歳で私より15歳も年上です。 彼は起業して社長をしていて、経歴もキャリアもあるエリートです。(名前検索したら3万件もヒットしました!)経済力もかなりあると思います。(見たこともないようなものすごいかっこいいベンツに乗ってます。)結婚歴はないそうです。 優しいし包容力はあるし経済力もある、経験豊富で尊敬できるとても素敵な方で、今その方にアプローチされている状況です。 私みたいな凡人を相手にしてもらえるのは有り難いのですが、このまま好きになってよいのか不安です。 まず、どうして私なのか。元カノも学生だったようなので若い子好きなのかもしれませんが、社長さんで綺麗な女性と出会う機会は多いはずなのに、特別可愛いわけでもない私になぜ?と思います。彼は「初めて会ったとき君は本当にキラキラしていておもいっきり心を持っていかれた」と言っていました。振る舞いからも私を大切に扱ってくださるのは伝わります。家族の話や過去の話も真面目にしてくれます。が、客観的に見て、ただの遊びなのでは?と思ってしまいます。 また、付き合ったとして、年の差恋愛は別れたあとが大変だと聞きました。同世代の男性はコドモにしか見えない→恋愛できない→なかなか結婚なくなるようです。 こんなに年上の方とお付き合いしたことはないので不安ばかりです。このままだと絶対好きになってしまいます。ドラマのような展開で怖いです。好きになってもいいのでしょうか。どう思いますか?なんでもいいので思ったことを教えて下さい!

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

    同じタイトルで前回質問させていただきました。 回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。 今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。 年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。 お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  (2)年齢差を気にすることはありましたか? (3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後お二人はどうなりましたか? また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。 アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 歳の差カップル(彼が年上の方)

    10歳以上、歳が離れているカップルさんからのご意見伺いたいです。 私の彼は、私より11歳年上の40歳です。 彼とお付き合いが始まってからは、今までは気付かなかった事に気付かされたり、相手を思いやる事を知ったり…と他にも沢山の事を教えて頂いてます。 補い合える関係であり、大変尊敬しています。 いつも前向きで、私を尊重してくれている彼ですがお酒が入ると「僕みたいなオジサンでいいの?」「若い男性が良くなったら遠慮しないで」などと言う言葉が出ます。 私は彼にまだまだ気持ちの大きさを伝え切れて居ないのでしょうか。 やはり普段は表に出さない感情で、お酒が入って本音が出てるのかなと思いました。 その度に「私は貴方と言う人間が好きなの」と伝えますが、やはり言葉が足りませんか? 「若い男性が良いなら遠慮しないで」と言われる度、「本当は彼はそこまで私を想ってくれてないのかな…」と悲しくなると同時に「彼もいつか、私より年上の女性に気持ちが移るんじゃないか」と言う不安が出てきました。 その為、最近では気持ちを探る様になってしまいこのままではダメだと思い至りましてこちらでご意見を伺う事にしました。 彼は、去るもの追わずだからと言います。 私は彼が必要で大切で離れたくないけれど、彼はそうは思っていないのでしょうか。 やはり歳の差に疲れ、同年代の女性に惹かれますか? 支離滅裂な文章に、気分を害された方が居られたら申し訳ありません。 体験などありましたら、ご助言頂きたいです。

  • 男性の方に質問です!恋愛の年の差について

    男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 年齢差、年上の女性

    初めて質問をします。 もしよかったらご意見などお聞かせください☆ 私には好きな人がいます。取引先の人ですが最近営業などで会う機会が増えつつあります。 好きな人といっても、もし彼女がいれば諦められる、くらいの淡い気持ちですが。。。 以前飲み会で年齢当てゲームをしているときに、てっきり同い年だと思っていた彼(好きな人)が5歳も年下であることが判明。もうその時点で「無理だな」とは思ったのですが、好きな人がいると仕事が楽しくなるし、ばれないようにすれば相手に不快な思いはさせないハズかなと思ってます。ちなみに彼は私のことを同い年と思ってたらしいです(ありえない)。中身が幼稚だからかもしれないですけど、私なりに一生懸命です。 彼は高卒後すぐに働いているのもあるのか、彼と同年代の学生と比べしっかりしているように見えます。弟と同じくらいの年齢なので余計にそう思うのかな。遊びたい盛りの弟が子供っぽいだけなのかもしれません。 5歳も年上の女性って恋愛対象に入りにくいですか? 最近では松坂と女子アナが結婚したり、年上の女性と付き合っている人も少なくないとは思いますが、わたしの身近なところで、女の子の方が年上のカップルなんていませんし、年上の女性でもいいといっている男性もいないので、実際どうなんでしょう?と疑問に思いました。