ユーザーを増やしたら チェックボックスが…

このQ&Aのポイント
  • ユーザを増やした結果、新規作成したユーザーのアイコンにチェックボックスが表示されるようになりました。
  • チェックボックスはマウスでの操作には問題ありませんが、以前のユーザ画面にはなかったため違和感があります。
  • チェックボックスの表示をやめる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーを増やしたら チェックボックスが…

win7 Proで使用してます。 ユーザを一つ増やしました(管理権限で使用する) --- 以前からのユーザを開いても問題無いのですが 、新規に作ったユーザーを開きアィコンへカーソル(フォルダー)へ持って行くと添付の様に。左肩にチェツクボックスが、出るように成って仕舞いました。 チェツクボックスが有っても動作(マウスで開く操作)には問題は有りませんが、今までのユーザ画面には無かったので、気に成り目障りです。 --- ↑以前は、アイコンの頭でクリックして最後(目的の箇所)でShiftを押しながらクリックで選択してたのをチェツクボックスで選ぶ為の物らしいです。 (今も、何ん個かドラッグすると)←反転での選択をすると、選んだ箇所のチェツクボックスに印が付きます。(チェツクボックスに敢えてチェツクを入れなくても) チェツクボックスの表示をやめたい。 宜しくお願い致します。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.1

チェックボックスは、フォルダオプションの表示タブから設定できます。

wbuta
質問者

お礼

出来ました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#245609
noname#245609
回答No.2

7でチェックボックスを表示して利用しているので、同じ設定だとは思いますが、Windows Vista機での回答ですので若干の違いはある可能性ありです。 『コンピュータ』を開きます。 キーボードの『F10』を押します。 メニューが現れたら『ツール - フォルダ オプション』を選択します。 『表示』タブをクリックします。 詳細設定の中から『チェックボックスを使用して項目を選択する』のチェックをはずします。 『OK』をクリックします。 出来ましたでしょうか?

wbuta
質問者

お礼

お蔭様で出来ました。 有難う御座いました。