みんなの悩みと回答のやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • みんな、いろんな悩みがあるんだね。恋愛、就職、コンピュータ技術・・・悩みは尽きないものだね。
  • 私は転職活動中で、新たな分野での再就職に挑戦しています。どうしても不安で怖い気持ちもありますが、生活のために頑張ります。
  • サイトでの質問と回答のやり取りを見て、皆さんはどのようなことを感じるのでしょうか。若い方から年配の方まで、幅広い感想を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんな、いろんな悩みがあるんだね。そのことについて

みんな、いろんな悩みがあるんだね。 恋愛、就職、コンピュータ技術・・・ 悩みは尽きないものだね。 答える人たちがいるのも素晴らしいことだと 感じています。 私は、転職活動中の身で、最近、書類選考が通り、 次のステップへ歩みを進めました。 新たな分野での再就職。 はっきり言って怖いです。。。 でも、生活のため、頑張ります。 人それぞれ、いろんな質問をし、回答をしていますが、 そういうやりとりを眺めて、皆さんはどのように思っているのでしょう。 何か思ったことなど、どんなことでもいいので、 聞いてみたいと思って、書き込みました。 こういったサイトでの質問と回答のやり取りを見て、 皆さんはどのようなことを感じるのでしょう。 若い方、年配の方など幅広く感想を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • digh
  • お礼率86% (44/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

色々な経験をしている人がいるんだなあ と思います。 それから、失礼ですが悩んでいる人を 観ると、自分がいかに恵まれているか 認識できます。 後、でたらめな答えをしているひとが 時々見受けます。 そういう人は、常習者みたいで、ちょっと 無責任だな、と思いました。 私も間違った答えをしたことがあり、 後で書き直そうとしたけど、既に締め切られた 後だった、てのが一回ありました。 反省しています。

その他の回答 (3)

回答No.3

30代、女です。 主に回答をしています。何かお役に立てれることがあればとID取得しましたが、回答するのって案外難しいものよねぇというのが、素直な感想でしたねw言葉にも注意しなければいけないし、言葉なら簡単に伝えられそうなニュアンスを文章で伝えるのって、難しいものなのだなって、自分のいい修行になるかもなぁなんて思いながら書いていることが多いです。 自分が回答したものに対して、他の方の意見も読めますので、たまに自分自身がハッとさせられることもあります。自分の視点では気づかなかったことに気づかされる、そういう所もいいのではないでしょうか。 色んな意見がありますし、文章の表現の仕方も皆さんそれぞれですので、自分自身が強い気持ちも持っていなければ読めないときもありますけれどもねw 自分はそんな事を感じながら、okwebを利用していますね^^ 再就職、次のステップに進まれたんですね^^新しいことは誰でも怖いですよね。私も新しい分野に再就職の経験がありますので、分かります。自分を信じて、前に進んでいってくださいね^^

digh
質問者

お礼

ありがとうございます。就職にちきましては、先日、採用が決まり、ようやく就職活動を終えることができました。今は、その会社での勤務のための準備をしています。 そして、主に回答をされているとのこと、いつもありがとうございます。回答する側の視点でのご意見参考になりました。 確かに、いろいろな意見を知ることができるというメリットがありますね。参考にするかどうかは自分次第、というところもありますが、多くの意見を受け止めることができれば、より自分を成長させることができるかもしれませんね。中には受け止めにくいものも確かにありますねw よくわかります。 ご回答有難うございました。

noname#217730
noname#217730
回答No.2

あまり他人の回答を見ないので、主に自分のことしか言えませんが、 一度回答を送信してしまうと取り消せないので困りますね^_^; 私は送信してから間違いに気がつくことが多いんです。 ものすごい昔の質問に答えてしまったりとか、 読み間違いだったりとか。 なぜかわからないんですが、どうしてもパソコンの横書きには馴染めなくて、誤読してしまうんですよ。 なんとかならないのかな。 間違いを修正できるようにして欲しい。

digh
質問者

お礼

なるほど。たしかに、パソコンの文字は、大半が横書きですね。もともと英語圏で作られていたから、そういう仕組みになったのでしょうか。興味深い着眼点ですね。そして、okwave では書き直しができないですね。これ、確かに自分も思ったことあります。そして、消すこともできず、いつまでも間違った情報が残ってしまう仕組みは、okwave さんにとってもメリットないはずなのに、何故こういう仕組みになっているのか、わかりませんね。要望出してみるのもいいかもしれませんね。

  • kitty_u
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

経験者の話が聞けたり疑問に思ってた事がわかるから良いですね。 凄く役に立つ。 ただ適当な回答には苛立ちます^_^;

digh
質問者

お礼

そうですね。きちんと答えられているものは、とても役に立ちますね。いい加減な回答は、本当に書き込む必要があったのか、意味不明な回答もありますね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの悩み・コンプレックス何ですか

    タイトルの通り、あなたの悩みなんですか? 身近な人に隠してる悩みやコンプレックスなど、 ここで自由にカミングアウトして、スッキリしてください。 質問者は毒舌なのでお礼の欄に質問者の感想など、書かないで!という方はその旨も書いてください。 質問の主旨、カミングアウトしてすっきりしてもらいたい、他の人の悩みやコンプレックスを知ることで自分だけでないということがわかるのではないかということを、みなさんに知ってもらいたいと思ったためです。

  • ここでの皆さんの悩みが不思議

    前回の質問 http://okwave.jp/qa5463120.html を締め切っていませんが続けて質問させてください。 ここでの質問、悩みの中でよく見かける物の中のひとつを例に挙げますが 「職場に嫌な人がいる。(中略)どうしたらいいですか?」 のようなのがありますが 何故このような質問をされるのでしょう・・ その人を「嫌だ」と思わなければ解決するでしょうに・・。 もしくはその職場を辞めれば済むでしょうに・・。 非常に疑問です。 解る方回答いただけると嬉しいです。

  • みんなの悩み解決法

    お聞きしたいことがあります。 皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか? *********** 以下のような観点で考えていただければと思います。 もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが) 解決しようとしますか?そのまま放っておきますか? どのようにして解決しようとしますか? 誰かに相談するのですか?一人で解決しますか? 個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には? (人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・) あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には? ********* 私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 皆さんは悩みがあった時どうしてますか

    32歳男性です。 なんだか、最近自分がひきこもりと変わらないような 気がしてきました。 アルバイトはしているのですが、基本一人での作業となってますので ほとんど人と接することもないです。 あっても、業務上で当たり障りのないことばかり。 いったいどうなっているのか。 なんだか、悩みが多すぎて整理できずに それに押しつぶされていっている感じです。 情けないですが、私は友人がいませんので 悩みがあっても相談することもできない状態です。 今、現在精神科医にかかっているのですが いい先生であることは確かなのですが 悩みをそこまで取り扱ってくれているかといえばそうではありません。 ここでもなんども質問をさせていただいていますが 現在、悩みが解決できない状態なので ずっと悶々としています。 社会順応性が低くて、うんざりしている状態です。 みなさんは悩みをどう処理されてますか。 ご助言お願い致します。

  • 皆様、教えて下さい。

    皆様、教えて下さい。 ニトリにて、転職を考えています。 適性検査とは、どのような試験ですか。以前、こちらで回答ありましたが更に、詳しくお願いできますか。実際に受けたか方など、いらっしゃいますか。 なにぶん、就職活動は十数年前のことで。。。 書類選考は通りました。 よろしく、お願いいたします。

  • 就職活動の悩み。

    文系大学4年生女子です。 就職活動に関する悩みです。 就職活動を始めて2~3ヶ月がたち最近やる気がなくなってきました。 周りの友人は内定も出だし、それなのに自分は未だに志望業界・本命会社というものがありません。 会社説明会へは興味をもったとこに参加し、また選考も数社受けてきました。 しかし、ここが行きたいというものがないのです。 私には何が足りないのでしょうか? あと志望動機・入社後にしたいことなどの質問には、みなさん本当にこういうことがしたいと思っていることを答えているのでしょうか。 もしくは志望動機などはあくまで入社への手段なのでやりたいと思っていないことでもちゃんと考えて答えることが就職活動において一つの要領なのでしょうか? 就職活動中の方、終わられた方、また社会人の方何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • ●●悩みをお持ちのあなたへ・・・

    クリックしていただきまして、ありがとうございます。 質問者のMKです。 もし今、あなたが、 ・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること といった悩みをお持ちなら、それを具体的に教えて欲しいのです。 なぜこんな質問をするのかというと、「みんなどんなことで悩んでいるんだろう?」「それがどう解決されたら、幸せになれるんだろう?」という長年の疑問があったからです。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) ぜひ、あなたにもこのアンケートに参加してほしいです。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 以下、質問です。 【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】

  • 悩みを打ち明けられました

    今日、友人から悩みを打ち明けられたのですが、なかなか良い回答が見当たりません。どうか皆さんの考えを教えてください。アンケートのカテゴリーと被るようでしたらすみません。 悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。) 悩み2 どうして好きな人に対して冷たい態度をとったりするのですか?その人が言うには、ある日突然、自分に対してだけ冷たくなったり、他の人と仲良くして自分には何も気がない素振りをするそうです。また、ある日は急にテンションが高くなったりすることもあるみたいです。 悩み3 駆け引きをする時、皆さんはどんな駆け引きをしましたか?相手のメールや電話番号は知らないとします。       以上です。 悩み3 

  • 就職活動における悩み

    現在、就職活動をしている大学3回生の者です。大学では電気工学科に在籍していますが、たいした技術もなく学生実験でもいつも遅く怒られてばかりでした。(予習はきちんとしていました。)このような経験から興味が失せ、違う分野に就職するこも考え始めましたがやりたい事がありません。友達はやりたい事がはっきりしている人ばかりで自分自身が嫌になり思い悩んでいます。就職活動をされた方、実際に働いておられる方等アドバイスを頂けたらうれしく思います。

  • 悩みを教えてください。

    生きていると、みなさんそれぞれいろんな悩みを抱えていると思います。 ですが、電車に乗っていたり、普通に生活していると、他の人は悩みなんかないように思えて、自分だけが辛い思いをしている様な錯覚に陥る事がよくあります。 そんな時、みんなどんな事に悩んでるんだろう? その為にどんな努力をしてるんだろう? そんな疑問がふと湧いたので質問させてください。 みなさんの悩み、どんな些細な事でも構いません。 そしてそれを解決する為に行っている事、教えてください。

専門家に質問してみよう