• ベストアンサー

一番回答が多く得られる曜日と時間帯は?

いつもこのサイトを利用させていただいているものです。いろんな分野での質問をしているのですが、回答がたくさん得られたり、1つも得られなかったりと疎らです。 曜日や時間帯はもちろん、カテゴリによっても差はあるとは思いますが、皆さんが考えるに、少しでも多くのご回答を頂くためには、どの曜日・どの時間帯が良いと思いますか? なお、私が質問するカテゴリは以下のものです。 ・ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 ・ビジネス&キャリア > 資格 > その他(資格) ・[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) ご協力していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

だいたい全体の質問を俯瞰してみていると、 ・ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 →多数 ・ビジネス&キャリア > 資格 > その他(資格)  → 5件 ・[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) →2件 くらいでしょうか、コンピューターネタは回答がはっきり 決まっていることが多く、わかっている人でも最初の回答に対する 補足があれば補足するのが精一杯で、多数の回答は少ないように感じました。 逆に恋愛ネタは勘違い質問者の質問が火だるまになる傾向が強く、 深刻すぎる質問にはひかえがちになるような傾向が見えます。 質問、回答者の多いのは週末の晩でしょう。金曜、土曜の夜8時以降 くらいがもっても大勢の人に見られているのではないでしょうか。 もちろん、流れていくスピードも速いですが。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、そこそこの件数予想をしていただけて助かりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • Bors
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

といっても夜の7時から9時までは私には「魔の時間帯」に思えます。回答者は「教育」では少なくなると思います。テレビとか家庭の団欒などが考えられます。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。参考になりました!

関連するQ&A

  • この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とは?

    この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とはいつなんでしょうか? どこか忘れましたが、以前 日曜日に質問するから回答が付かないんですよと書かれていた、ページを見かけましたが、私が思うには平日昼間はみんな仕事で教えて!gooを見ていないので、土曜の夜あたりか日曜昼間が一番回答付くように思うのですが、実際のところはどうなんでしょう? カテゴリーによって違うのかな? こんな質問は、運営者さんに聞いたほうがいいのかも知れませんが、せっかく質問するなら回答のたくさんつきやすい時間帯にしようかと思って....

  • 一番回答が多くなる曜日と時間帯は?

    この質問サイトで質問する場合、時間帯によって回答をくれる人の数も違ってくるんでしょうか? 重要な質問をする場合、多くの人に回答をもらいたいです。 一番回答してくれる可能性がある曜日と時間帯を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 教えてgooで回答されるのが多い時間帯

    教えてgooを使い始めましたが、質問する時間帯によって、回答率が多い時間帯があるような気がします。 回答率が多い時間帯や曜日はやっぱりありますか? 回答の多いカテゴリもあるような気がします。 どのカテゴリが回答が多いですか? 以上のようなことを知っても今後使う以上役に立つような気がします。厳密でなくてもいいので教えてください。

  • 教えてグーで回答してもらえる時間帯ありますか?

    昼より夜でしょうか? カテゴリに関わらずなるべく複数の方に回答してもらえる時間帯曜日教えて下さい

  • カテゴリーごとの回答の来やすさについて

    前からずっと疑問に思っていたんですが、ライフカテゴリーとかデジタルライフカテゴリーとか趣味カテゴリーなどは、回答が来やすいのに、なぜ学問・教育カテゴリー(特に心理学や医学カテゴリー)とかコンピューターテクノロジーカテゴリーなどは、極端に回答が来にくいんですか?また回答来たとしても、1つだけとかっていう事があるのはなぜですか?

  • [質問者向け]貴方ならどのカテゴリで質問しますか?

    単なる興味本位の質問です。 あなたなら以下の質問に対してどのカテゴリで質問しますか? 場合によって異なる時は,それぞれのカテに投稿するサンプルケースを掲示してくれるとありがたいです。(無くてもいいけど) #1. そのような場合でも「そのカテゴリには投稿しない」場合は「投稿しない」と言ってください。 #2. 判らないときは、回答飛ばしていいです) 1. Excel VBAについてわからないことがあるとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Visual Basic C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) D. その他 2. ホームページ作成ソフトを用いて作成されたページのデザインがおかしく、 回答者にヒントをもらったり・直し方を教えてもらいたいとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > HTML C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Web Page Design D. [技術者向] コンピューター > プログラミング > JavaScript E. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Perl F. [技術者向] コンピューター > プログラミング > CGI G. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) H. デジタルライフ >ソフトウェア > ホームページスペース・ASP I. その他 3. Windows XPのマシンを使っていて,ADSLの契約をして、統合型のウイルス対策ソフトを入れて 自分で色々設定等行ってみたけど、インターネットに接続できず、ネットワーク対戦型ゲームが出来ないとき A. デジタルライフ > インターネット接続 > ADSL B. デジタルライフ > インターネット接続 > その他(インターネット接続) C. デジタルライフ > 通信 > その他(通信) D. デジタルライフ > PC周辺機器 > ネットワーク機器 E. デジタルライフ > PC周辺機器 > ウィルス対策 F. デジタルライフ > スパイウェア対策 G. デジタルライフ > ソフトウェア > ブラウザ H. [技術者向] コンピューター > ネットワークセキュリティ I. [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) J. デジタルライフ > Windows > Windows XP K. その他

  • このサイトの質問数・回答数が高くなる曜日・時間帯

    このサイトの質問数や回答数、あるいは閲覧数が高くなる曜日・時間帯っていつになりますか?やはり土・休日の夜(19時~23時ごろ)ですかね? 参考までにおうかがいしたいのですが。

  • 故意にでたらめな回答をしてくる人

    デジタルライフや技術カテゴリで明らかにわざと間違った回答をしてくる回答者に対してあなたはどういう対応をしますか? 1.ありがとうございました、とだけ書いてスルー 2.通報する 3.やってみたけどうまくいきませんでしたと書いて、質問を読む第三者がそれを実施しないようにする 4.訂正回答がつく前にありがとうございましたうまくいきました、と書いてそれをBAにして締め切る 5.そのほか あなたはどう対処してますか?

  • 回答者さんの回答をどこで『使ってみよう』と判断するか

    よろしくおねがします 技術論に関する質問をした場合にその回答をどこで『使ってみよう』と判断しますか 回答の検証に時間がかかるような質問で正反対の回答が有った場合は回答をどのような基準で選ぶのでしょうか? ポイント数なら何点くらいなら信頼できますか? 過去の回答を含む書き方ならどんな書き方が信頼されますか? そのほかありますでしょうか? これが人生相談や恋愛に関する質問をした場合にその回答をどこで『使ってみよう』と判断しますか

  • 基本情報技術者試験用英語版テクノロジ系分野解説書

    基本情報技術者試験のテクノロジ分野とアルゴリズム分野の洋書(英語)を探してます。 質問いたします。至らないところは御指摘仰ぎたいですがPTSDの気違いに回答したくない場合は御回答をお控えください。 日本の資格なのでピタリと一致しなくとも構いません。 また今後のためにズバリとした御回答よりも検索の仕方を含めた考え方をお書きいただいたかたにベストアンサーを賜りいたしたいと存じ上げます。 英語力は英検準1級程度です。 お世話になります。宜しくお願いいたします。 ※その他([技術者向] コンピューター)分野でも似た質問をいたしました。御了承ください。