• 締切済み

悩みを教えてください。

生きていると、みなさんそれぞれいろんな悩みを抱えていると思います。 ですが、電車に乗っていたり、普通に生活していると、他の人は悩みなんかないように思えて、自分だけが辛い思いをしている様な錯覚に陥る事がよくあります。 そんな時、みんなどんな事に悩んでるんだろう? その為にどんな努力をしてるんだろう? そんな疑問がふと湧いたので質問させてください。 みなさんの悩み、どんな些細な事でも構いません。 そしてそれを解決する為に行っている事、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

悩みはハゲですね 坊主が似合わないので余計悩みますね^^; でも育毛剤を買ったりはしません^^ 努力はしてませんね・・ 考えないようにしていますよ!

• hpki
回答No.4

お金が貯まらないこと。 少しでもお金が貯まるように、毎日労働しています。

回答No.3

色々ありますが、インターネット上に書く気にはなりませんね。 サラッと書けるような悩みならいいのでしょうが。 全体的に、後ろ向きなのを少しでも前向きにできれば変わりそうな 気はするのですが。

noname#176899
noname#176899
回答No.2

日本人は、本当にアホばっかりだよな。 昨日も書いたけど、日本人は「間違い」と「違い」を完全に混同している。 だから、"違い"をすぐに「どっちが正しい」と議論する。 テレビなんかでも、堂々とやってるんだよ。 これが馬鹿じゃなかったら、どうするんだ? 日本人は「母国語」さえも、よく意味がわかっていない。

Eddie-Laga
質問者

お礼

日本人がアホだという事に悩んでいるという事でしょうか? いつの、どの議論を見てそう思ったのかはわかりませんが、視野を拡げると意外と面白い人もいますよ^^ 本当に日本人がバカなことを危惧しているのだとしたら、その為に行動してください。 お互い頑張りましょう。

回答No.1

今の悩みは仕事が毎日夜0時くらいまで終わらず、PCの前に軟禁状態で面白くないこと。 こういった書き込みをすることはできるけど、盆と正月以外ほとんど休めないことですね。 仕事があるうちが華だということで頑張るしかありません。お金を貯めて今の仕事を辞め面白い商売を始める事を妄想してますw 人は常に不安か不満に悩まされるもんだと思います。それを解消するために行動するか、悟りを開いて解脱するしかないでしょう。

Eddie-Laga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の悩み、特に時間拘束についての悩みはつきませんね。 社畜という言葉が一般的に使われる様になっている今の労働環境は、異常な光景だと思います。 解脱は思いつきませんでしたw 出家しようかな。。。w お互いに頑張りましょうね。 ありがとうございました。