• 締切済み

●●悩みをお持ちのあなたへ・・・

クリックしていただきまして、ありがとうございます。 質問者のMKです。 もし今、あなたが、 ・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること といった悩みをお持ちなら、それを具体的に教えて欲しいのです。 なぜこんな質問をするのかというと、「みんなどんなことで悩んでいるんだろう?」「それがどう解決されたら、幸せになれるんだろう?」という長年の疑問があったからです。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) ぜひ、あなたにもこのアンケートに参加してほしいです。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 以下、質問です。 【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】

みんなの回答

• doorakanai
回答No.6

しつこくNo,3です。細分化して書いて頂いたので、私も詳細な内容を 建築関係の中小企業です。 上司は基本的に1日外出しているので、毎日朝夕顔を合わせます。 デザインをする者が私ともう1人いて、営業数人の物件は分けて担当 上司物件はどんなに忙しくても、私が一人占めしています。 なので、打ち合わせを含めて仕事の話はたくさんします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011929.html(回答欄をご覧) こんな感じの変態な日常です。 >たとえがあると、人は答えやすく これもやってはいるものの「興味ない」の一言で終わられて 上司の趣味を探るのに疲れてきています。 私は趣味の広さでは自信があるのですが、何とも盛り上がらないので 仕事の話ばかりになってしまっています。ないよりマシですが >自分のことを話された方 「私はこうなの、上司は?」てな感じで聞くと一言の返事で会話終了 なので、自分の事を言いたくないんだろう、と。 知ってもらいたいから私の事を話しはするが、覚えてくれず 私の住んでる地域の話を何度かして、 その度「○○に住んでんの?」と言われました。 勝手な考えですが、話した事や2人で(仕事で)何かした事を 忘れられるってショックですね。 バレンタインあげた事も忘れられてんだろーなー コーヒー等を飲みたければ勝手にいれる社風なので 私「お茶飲む?」 上司「いいよ」 私「客にお菓子もらったの 食べる?」 上司「俺はいらんよ」 てな感じで、些細な好意も受け取ってもらえない状態 頼み事は大抵聞いてくれるんですが、時々忘れられてる 糠に釘な毎日です。 これだけなら地道な努力でどうにかなるかも、ですが 先日社内の人に告白され「好きな人がいるから」と言うと 「上司か?」と指摘されました。否定しつつ理由を聞くと 私は上司にすぐくっつく、甘えた声で話してる、という的確なもの 告白してきたという事は、私を観察しているという事 上司が帰社したからといって、いつものように側に飛んで行ったら 奴の予想が確信になる。何か言い触らされたら上司に迷惑がかかる 他の人にも感付かれるんじゃないか、もう気付かれてるんじゃないか と、戦々恐々とする昨今 先週も上司と話していたら3度も邪魔しやがって、許さん でもそんな事情は上司には関係のない話で 「これと同じものを作って」と、上司がデジカメの画面を見せて来て 2人でデジカメ手にとって、肩がくっつきそうな距離で立ち話したり 私がこの値段ならどうこう言いながら、電卓を叩いていたら 上司が電卓を覗いてきて、至近距離で話し込んだり 化粧くずれが気になる季節、あまりくっつきたくないのですが いや、くっつきたい だがそれは危険だ 化粧以前に奴がいる こんな勘違いしたい要素も時々ありますが こんな私の思いなど、ランチの誘いすら断る上司にとっては やはり関係のない話で お互い持ってる知識とやってる仕事のジャンルが違うので 教えたり教わったり、頼んだり頼まれたりしています。 受注→見積→デザイン→施工→入金等事務手続き まで 2人だけで全て出来るので、バランスのいい関係だと思います。 私の恋愛感情さえなければ・・・上司との温度差が苦しい・・・ でも好きになったものは仕方がない。ないならないでどうするか 思いを消すことも出来ない、思いを遂げることも出来ない こんな面倒な状態が解消できるなら、100万ぐらい出しますよ。 私も給料もらってんだから、すっきり仕事したいっす。

回答No.5

N0,3の者です。会社の上司(年下男性)が好きです。 恋人になりたいけど、相手は私に無関心な上に 自分の事を話したがらないので、距離が縮まらず 現在単なる部下でしかありません。 この状態から脱却できるなら、100万ぐらい出します。 金で解決するならば。

hikaru1989
質問者

補足

doorakanaiさん。回答ありがとうございます。 <恋人になりたいけど、相手は私に無関心な上に <自分の事を話したがらないので、距離が縮まらず <現在単なる部下でしかありません。 ということは、日常の会話をするチャンスはあるということでしょうか? <自分のことを話したがらない とのことですが、その上司の方自身の話ではなく、上司の方が興味のあるテーマ(趣味でも仕事上のことでも)はありますか? そういった話題があれば、ふだんおとなしい人でも突然別人のように語りだすこともあります。 上司の方の好きな映画、好きなTV、好きな音楽、好きな書籍、仕事で得意とする分野などのテーマを知っていますか? 会話する機会があったら、1つずつでも質問してみてはいかがでしょうか?  「どんな映画が好きですか?」 といっても答えてもらえないかもしれません。なので、 「私は○○みたいな映画が好きなんですが、(上司の方)さんはどんな映画が好きですか?」 といった感じで聞いてみると、意外と答えてくれるかもしれません。たとえがあると、人は答えやすくなります。 大きく分けると、世の中には2種類のタイプがあります。 1つは、黙っていても自分のことを語りだすタイプ。 1つは、相手を知らないと語りださないタイプ。 上司の方がどちらかは今の段階ではわかりませんが、もし後者なら、doorakanaiさんからご自分のことを話された方が打ちとけやすいかもしれませんね。

noname#96519
noname#96519
回答No.4

・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること 。。夜じゃなくても眠ってしまうくらいなので そこまで思い悩んでいるコトはありませんが・・・仕事が無くて困っています。。 ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること 。。お金は払うよりいただきたいので 困ってしまいます。。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) こちら↑とても気になります。

hikaru1989
質問者

お礼

nyan-poohさま。 回答いただきまして、ありがとうございました。 <。。夜じゃなくても眠ってしまうくらいなので そこまで思い悩んで<いるコトはありませんが・・・仕事が無くて困っています。。 そうなんですね。早く見つかるといいですね。 <(*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) <こちら↑とても気になります お悩みの内容によっては、アドバイスできるかと思ったので記載しておきました。すいません、お役に立てなくて。

回答No.3

>夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい まあ夜は寝てますが、好きな人が自分に無関心 >どのように解決されたら 好かれること >いくらぐらいなら払ってもいい 100万

hikaru1989
質問者

補足

doorakanaiさま。 ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい >まあ夜は寝てますが、好きな人が自分に無関心 >どのように解決されたら 好かれること doorakanaiさまの好きな人って、異性の方ですか? >どのように解決されたら 好かれること というのは、たとえばどういう関係のことを言うんですか? 単なる知りあい、友達、恋人・・・いろいろあるかと思いますが。

noname#90046
noname#90046
回答No.2

>【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 それほどの悩みではないですが悩みはあります性的な悩みです >【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 どのようにというか解決すればうれしいですね >【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】 解決するのはうれしいですが…おそらくある程度のお金を払えば私の悩みは解決されるでしょう。 しかし、この悩みの具体的な部分を他人には言えません ある意味これが一番の解決への壁です 「悩みを他人に打ち明けられないのが悩みですね」 そして僕は一生この悩みを他人に打ち明けることはないでしょう 少なからずこういう人はいると思います。

hikaru1989
質問者

補足

momo1999yさま。 この度はご回答ありがとうございました。 >【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいく>らぐらいなら払ってもいいと思いますか?】 >解決するのはうれしいですが…おそらくある程度のお金を払えば私の>悩みは解決されるでしょう。 >しかし、この悩みの具体的な部分を他人には言えません >ある意味これが一番の解決への壁です >「悩みを他人に打ち明けられないのが悩みですね」 >そして僕は一生この悩みを他人に打ち明けることはないでしょう >少なからずこういう人はいると思います。 ・・・とても大きな悩みをお持ちなのですね。 こういった匿名の場でも言いにくいお悩みなのでしょうか? 私には想像もつかないのですが。

回答No.1

私と同じ悩みの方は多いと思います。Q1体調不良、手術後の痛みが辛く困っています。Q2元の体に戻れたら嬉しいです。Q3(夢の話でよければ)直るのならいくらでも。

hikaru1989
質問者

お礼

mimiandpu-さま。 この度は回答していただきまして、ありがとうございました。 <Q1体調不良、手術後の痛みが辛く困っています。 術後の痛みがおありなのですね。それはつらいですね。 <Q2元の体に戻れたら嬉しいです。 何のご病気かはわかりませんが、ゆっくり養生されて、早く回復されることを心より祈念しています。