• 締切済み

●●悩みをお持ちのあなたへ・・・

クリックしていただきまして、ありがとうございます。 質問者のMKです。 もし今、あなたが、 ・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること といった悩みをお持ちなら、それを具体的に教えて欲しいのです。 なぜこんな質問をするのかというと、「みんなどんなことで悩んでいるんだろう?」「それがどう解決されたら、幸せになれるんだろう?」という長年の疑問があったからです。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) ぜひ、あなたにもこのアンケートに参加してほしいです。 ここまで読んでくれて、ありがとうございます。 以下、質問です。 【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

しつこくNo,3です。細分化して書いて頂いたので、私も詳細な内容を 建築関係の中小企業です。 上司は基本的に1日外出しているので、毎日朝夕顔を合わせます。 デザインをする者が私ともう1人いて、営業数人の物件は分けて担当 上司物件はどんなに忙しくても、私が一人占めしています。 なので、打ち合わせを含めて仕事の話はたくさんします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011929.html(回答欄をご覧) こんな感じの変態な日常です。 >たとえがあると、人は答えやすく これもやってはいるものの「興味ない」の一言で終わられて 上司の趣味を探るのに疲れてきています。 私は趣味の広さでは自信があるのですが、何とも盛り上がらないので 仕事の話ばかりになってしまっています。ないよりマシですが >自分のことを話された方 「私はこうなの、上司は?」てな感じで聞くと一言の返事で会話終了 なので、自分の事を言いたくないんだろう、と。 知ってもらいたいから私の事を話しはするが、覚えてくれず 私の住んでる地域の話を何度かして、 その度「○○に住んでんの?」と言われました。 勝手な考えですが、話した事や2人で(仕事で)何かした事を 忘れられるってショックですね。 バレンタインあげた事も忘れられてんだろーなー コーヒー等を飲みたければ勝手にいれる社風なので 私「お茶飲む?」 上司「いいよ」 私「客にお菓子もらったの 食べる?」 上司「俺はいらんよ」 てな感じで、些細な好意も受け取ってもらえない状態 頼み事は大抵聞いてくれるんですが、時々忘れられてる 糠に釘な毎日です。 これだけなら地道な努力でどうにかなるかも、ですが 先日社内の人に告白され「好きな人がいるから」と言うと 「上司か?」と指摘されました。否定しつつ理由を聞くと 私は上司にすぐくっつく、甘えた声で話してる、という的確なもの 告白してきたという事は、私を観察しているという事 上司が帰社したからといって、いつものように側に飛んで行ったら 奴の予想が確信になる。何か言い触らされたら上司に迷惑がかかる 他の人にも感付かれるんじゃないか、もう気付かれてるんじゃないか と、戦々恐々とする昨今 先週も上司と話していたら3度も邪魔しやがって、許さん でもそんな事情は上司には関係のない話で 「これと同じものを作って」と、上司がデジカメの画面を見せて来て 2人でデジカメ手にとって、肩がくっつきそうな距離で立ち話したり 私がこの値段ならどうこう言いながら、電卓を叩いていたら 上司が電卓を覗いてきて、至近距離で話し込んだり 化粧くずれが気になる季節、あまりくっつきたくないのですが いや、くっつきたい だがそれは危険だ 化粧以前に奴がいる こんな勘違いしたい要素も時々ありますが こんな私の思いなど、ランチの誘いすら断る上司にとっては やはり関係のない話で お互い持ってる知識とやってる仕事のジャンルが違うので 教えたり教わったり、頼んだり頼まれたりしています。 受注→見積→デザイン→施工→入金等事務手続き まで 2人だけで全て出来るので、バランスのいい関係だと思います。 私の恋愛感情さえなければ・・・上司との温度差が苦しい・・・ でも好きになったものは仕方がない。ないならないでどうするか 思いを消すことも出来ない、思いを遂げることも出来ない こんな面倒な状態が解消できるなら、100万ぐらい出しますよ。 私も給料もらってんだから、すっきり仕事したいっす。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

N0,3の者です。会社の上司(年下男性)が好きです。 恋人になりたいけど、相手は私に無関心な上に 自分の事を話したがらないので、距離が縮まらず 現在単なる部下でしかありません。 この状態から脱却できるなら、100万ぐらい出します。 金で解決するならば。

hikaru1989
質問者

補足

doorakanaiさん。回答ありがとうございます。 <恋人になりたいけど、相手は私に無関心な上に <自分の事を話したがらないので、距離が縮まらず <現在単なる部下でしかありません。 ということは、日常の会話をするチャンスはあるということでしょうか? <自分のことを話したがらない とのことですが、その上司の方自身の話ではなく、上司の方が興味のあるテーマ(趣味でも仕事上のことでも)はありますか? そういった話題があれば、ふだんおとなしい人でも突然別人のように語りだすこともあります。 上司の方の好きな映画、好きなTV、好きな音楽、好きな書籍、仕事で得意とする分野などのテーマを知っていますか? 会話する機会があったら、1つずつでも質問してみてはいかがでしょうか?  「どんな映画が好きですか?」 といっても答えてもらえないかもしれません。なので、 「私は○○みたいな映画が好きなんですが、(上司の方)さんはどんな映画が好きですか?」 といった感じで聞いてみると、意外と答えてくれるかもしれません。たとえがあると、人は答えやすくなります。 大きく分けると、世の中には2種類のタイプがあります。 1つは、黙っていても自分のことを語りだすタイプ。 1つは、相手を知らないと語りださないタイプ。 上司の方がどちらかは今の段階ではわかりませんが、もし後者なら、doorakanaiさんからご自分のことを話された方が打ちとけやすいかもしれませんね。

noname#96519
noname#96519
回答No.4

・夜も眠れないくらいに悩んでいること、困っていること 。。夜じゃなくても眠ってしまうくらいなので そこまで思い悩んでいるコトはありませんが・・・仕事が無くて困っています。。 ・お金を払ってでも解決したい悩み、困っていること 。。お金は払うよりいただきたいので 困ってしまいます。。 (*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) こちら↑とても気になります。

hikaru1989
質問者

お礼

nyan-poohさま。 回答いただきまして、ありがとうございました。 <。。夜じゃなくても眠ってしまうくらいなので そこまで思い悩んで<いるコトはありませんが・・・仕事が無くて困っています。。 そうなんですね。早く見つかるといいですね。 <(*回答の内容によっては、私がお役にたてるかもしれません) <こちら↑とても気になります お悩みの内容によっては、アドバイスできるかと思ったので記載しておきました。すいません、お役に立てなくて。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

>夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい まあ夜は寝てますが、好きな人が自分に無関心 >どのように解決されたら 好かれること >いくらぐらいなら払ってもいい 100万

hikaru1989
質問者

補足

doorakanaiさま。 ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい >まあ夜は寝てますが、好きな人が自分に無関心 >どのように解決されたら 好かれること doorakanaiさまの好きな人って、異性の方ですか? >どのように解決されたら 好かれること というのは、たとえばどういう関係のことを言うんですか? 単なる知りあい、友達、恋人・・・いろいろあるかと思いますが。

noname#90046
noname#90046
回答No.2

>【Qあなたが夜も眠れないくらい、お金を払ってでも解決したい悩みや困っていることはなんですか?】 それほどの悩みではないですが悩みはあります性的な悩みです >【Qその悩み、困ってることがどのように解決されたらあなたは満足ですか?】 どのようにというか解決すればうれしいですね >【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいくらぐらいなら払ってもいいと思いますか?】 解決するのはうれしいですが…おそらくある程度のお金を払えば私の悩みは解決されるでしょう。 しかし、この悩みの具体的な部分を他人には言えません ある意味これが一番の解決への壁です 「悩みを他人に打ち明けられないのが悩みですね」 そして僕は一生この悩みを他人に打ち明けることはないでしょう 少なからずこういう人はいると思います。

hikaru1989
質問者

補足

momo1999yさま。 この度はご回答ありがとうございました。 >【Qもし悩みや困っていることが解決できるとしたら、あなたはいく>らぐらいなら払ってもいいと思いますか?】 >解決するのはうれしいですが…おそらくある程度のお金を払えば私の>悩みは解決されるでしょう。 >しかし、この悩みの具体的な部分を他人には言えません >ある意味これが一番の解決への壁です >「悩みを他人に打ち明けられないのが悩みですね」 >そして僕は一生この悩みを他人に打ち明けることはないでしょう >少なからずこういう人はいると思います。 ・・・とても大きな悩みをお持ちなのですね。 こういった匿名の場でも言いにくいお悩みなのでしょうか? 私には想像もつかないのですが。

回答No.1

私と同じ悩みの方は多いと思います。Q1体調不良、手術後の痛みが辛く困っています。Q2元の体に戻れたら嬉しいです。Q3(夢の話でよければ)直るのならいくらでも。

hikaru1989
質問者

お礼

mimiandpu-さま。 この度は回答していただきまして、ありがとうございました。 <Q1体調不良、手術後の痛みが辛く困っています。 術後の痛みがおありなのですね。それはつらいですね。 <Q2元の体に戻れたら嬉しいです。 何のご病気かはわかりませんが、ゆっくり養生されて、早く回復されることを心より祈念しています。

関連するQ&A

  • あなたの悩みを教えてください・アンケートにご協力

    はじめまして。 アンケートにご協力いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 あなたの悩みを教えてください。 1、今、何について悩んでいますか(具体的に) 2、今まで、どんな方法でその悩みを乗り越えようとしましたか?どんなことを試しましたか? 3、どんなことを一番知りたいですか? 4、もし、その悩みを解決するなら、いくらくらいまで払いますか? 5、もし、その悩みを解決するような商材があったら買いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答してるうちに悩みが消えた

    ここで自分と同じような悩みを持った方や、アンケートに回答しているうちに、自分の悩みが解決できたことありますか? 質問者の質問に答えているうちに、自分に対しては冷静に考えられなかった答えが回答できていて、そうすればよかったことに気づいたことがありますか? あるいは、自分が悩んでいた原因が理解できたことがありますか? 私の場合は、ここにした回答でなんとなく自分がイライラする原因がわかりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5133218.html そうしたことがあるのかどうかだけ書いていただいても結構ですが、 具体的なことを書いていただけたら嬉しいです。

  • 息苦しくて悩みに押し潰されそう

    皆さんは、人に絶対言えない悩みってありますか。 私の場合だけかもしれませんが、大人になってからの悩みって本当に重いなって感じる時ありませんか。 泣いて、信頼できる友人などに聞いてもらって晴れる悩みや、 その時はつらくても時間が解決してくれる悩みは今では、幸せな悩みだったと思える。 家族の複雑な事情だったり、病気、お金のこと、、努力してもがいてももがいても改善されず、一向に先も見えない。 その悩みを考えないように、感情的にならないようにすることがせいいっぱい。先のことを考えはじめたら死にたくなる。 私はもともとプラス思考なほうですが、ふと、糸が切れたようになってしまい、私に明るい先があるように思えず、こんなに息苦しい気持ちで毎日を送るのははじめてです。 帰る家があって、仕事があって、両親元気で、五体満足、、 こうやってパソコン使って悩み相談できるぐらい余裕があるわけだから 満たされていることには鈍感で、よくよく考えてみればそこそこ幸せなんだよね、、と頭ではわかっていても、元気があった自分を取り戻せず、切り替えられないでいます。 皆さんは、長い時間つきあっていかなければいけないつらい悩みがある時、どうやって向き合っていますか。自分の励みにできればと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • みんなの悩み解決法

    お聞きしたいことがあります。 皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか? *********** 以下のような観点で考えていただければと思います。 もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが) 解決しようとしますか?そのまま放っておきますか? どのようにして解決しようとしますか? 誰かに相談するのですか?一人で解決しますか? 個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には? (人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・) あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には? ********* 私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 毛穴の悩みのアンケートのお願い

    毛穴についてのアンケートにお答えください。 毛穴に悩んでいる女性の方、お手数ですが回答お願いします。 Q1 毛穴は一種類でないことがわかり始めています。   「あぶら毛穴」「たるみ毛穴」という言葉を聞い   て何を連想しますか。   (あぶら毛穴            な毛穴)   (たるみ毛穴            な毛穴) Q2 あぶら毛穴・たるみ毛穴という言葉と、それぞれ   が存在している部位(あぶら毛穴は鼻・たるみ毛   穴は頬)の写真を詳しく加えた時、何を連想しま   すか。   (あぶら毛穴            な毛穴)   (たるみ毛穴            な毛穴) Q3 毛穴の悩みはありますか。   1 ある   2 ない Q4 具体的にどのような悩みですか。   1 皮脂による毛穴の開き   2 初期老化による毛穴のたるみ   3 毛穴の黒ずみ   4 その他 Q5 最後に差し支えなければ年齢をお書きください。 ご協力ありがとうございました。

  • 「恋の悩み・人間関係 」のように質問の多いカテゴリーは、もっと細分化すればいいのにと思いませんか?。

    OKwebのカテゴリー で「恋の悩み・人間関係 」がありますが、質問が多く、すぐに古い質問になってしまい、回答を集める期間が他のカテゴリーより短くなってしまいがちのように思えます。 (「アンケート」カテゴリーもそう思えますが。) 学術系なカテゴリーはその逆のようにも思えますし、 【Q:「恋の悩み・人間関係 」のように集客の多いカテゴリーを細分化して、少ないカテゴリーを合わせてみるのはどうでしょうか?】

  • C80参加する人へ 

    まもなく8/12~14に毎年恒例のコミックマーケットが開催されます。 そこで、参加される方にアンケート(?)とってみようかと思います。 Q1:コミケ参加は何回目ですか?(初参加・6回目など) Q2:参加日はいつですか?(1日目・2日目と3日目・全日・準備日など) Q3:参加方法を教えてください。(一般参加・サークル参加・企業参加・スタッフ参加・その他) Q4:年齢を教えてください。(10代前半・30代後半など) Q5:性別を教えてください。(男性・女性) Q5:地元はどこですか?(東京都・首都圏・関西など) Q7:会場で使う予算はいくらくらいですか?(3万前後・5~7万・10万以上など) Q8:参加の意気込みをお願いします。 Q(9):このアンケートの感想は? Q10:お疲れ様でした。 ※この質問や回答内容を商業利用することは一切ありません(あくまでも個人使用です)

  • 悩みがはっきりしない

    昨日もこちらで質問してしまいましたがまた不安が出てしまったので質問します。 昨日のはこちらですhttp://okwave.jp/qa/q8426933.html 今高2の女子です。悩みが多くて困っています。悩みを話せる友達とかいないし、親との関係もあまり良くなくて、養護の先生か担任の先生に相談してみようと思っています。 でもよく考えたら、すごく苦しいのに自分の悩みがはっきりしていません。 家がつらい、学校がつらい、ストレスが体に出ている。ざっくりとはわかりますが、ちゃんと悩みがこれ!って言えないのに相談しに行ったらただでさえ忙しいのに先生も迷惑ですよね。 以下に今の自分の状況を書きます。こんなので相談に来られて困らないでしょうか。 私は家にいる時がきついです。父親との関係がしんどい。家にいると息苦しい。 学校もきつい。人間関係も勉強もうまくいかない。うまくいかないことをひがむ自分も憎い。 ストレスがたまって発散の場がない。相談する友達もいなくてたまるばっかりで、自分に傷をつけることで発散している。だんだん息が詰まってきて気が付いたら自分を傷つけている。自分を傷つけていないと他の人に当たってしまいそうで怖い。でも落ち着いてから自分の腕をみて、自分のあまりのアホさに呆れてもっと悲しくなる。 生活にも影響している。夜深い眠りにつけず夢を見て目が覚める。目が覚めたら泣いてる。再び眠るのに時間がかかる。眠れてもまた夢を見る。疲れる。寝るほうが疲れる。夜なかなか眠りにつけない。 いらいらしすぎて何をするのも面倒くさい。寝るのも食べるのも息をするのも面倒くさくなってきた。 ほぼ毎日頭痛や腹痛が起きている。しんどい。 すごくわかりにくいのですが悩みが混乱していてこの状態なのですが、このようにまとまってもいない悩みを担任や養護教諭に相談しても迷惑なだけですか? 私としてはなんとかしたくて相談しようと思っています。 また相談するならばどちらが良いでしょうか。どのように相談を持ち掛ければよいでしょうか。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 似た悩みの人いないでしょうか

    なんというか、数年ほど前から時の流れが速いと感じてたまりません。 別にあせっているわけではないのですが・・・なんというか、ついこの間、新年迎えたと思ったら、気付けば十月も半ば近いではないですか。 自分、三十代独身男性で気楽に生きてはいますが・・・日々の流れのはやさに毎日何か出来てないことがあるんじゃないか、やっとけばよかったことなかったかな。 と思うのですが、実際は時間が無くて出来ません。 ゆっくりした時間が欲しいと思うときもあるのですが、何をするにもいくらかのお金は必要で、結局ごろごろして終わり、そして夜寝るときに 後悔するのです。 ときどき精神の病気かなと思うときもあります。 贅沢な悩みなのでしょうか。 毎日楽しいことのひとつでもないかなとつぶやく日々を送ってます。 よろしければ良い知恵ないでしょうか。