• ベストアンサー

悩みを打ち明けられました

今日、友人から悩みを打ち明けられたのですが、なかなか良い回答が見当たりません。どうか皆さんの考えを教えてください。アンケートのカテゴリーと被るようでしたらすみません。 悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。) 悩み2 どうして好きな人に対して冷たい態度をとったりするのですか?その人が言うには、ある日突然、自分に対してだけ冷たくなったり、他の人と仲良くして自分には何も気がない素振りをするそうです。また、ある日は急にテンションが高くなったりすることもあるみたいです。 悩み3 駆け引きをする時、皆さんはどんな駆け引きをしましたか?相手のメールや電話番号は知らないとします。       以上です。 悩み3 

• yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.2

悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。)  一般には好意の判断にはいろんなことが言われるのですが、やっぱり確実ではないので、あまりこれには執着しないほうが良いと感じます。目が良くあう、たびたび話かけてくる(逆の人もいます)などが典型的ですが、ただ1つ相性が良い人ということであれば、必ずその人に対して話す時のテンションが高くなる場合があります。よく笑うとか。これも人それぞれなのであてになりませんが。  知り合いで電話・メールを知らないなら、すぐさま聞くことを勧めます。 悩み2 どうして好きな人に対して冷たい態度をとったりするのですか?その人が言うには、ある日突然、自分に対してだけ冷たくなったり、他の人と仲良くして自分には何も気がない素振りをするそうです。また、ある日は急にテンションが高くなったりすることもあるみたいです。  これは上に述べた傾向がいくつかあてはまりますね。冷たくなるのは嫉妬かもしれませんし、ただその日の気分が優れないだけかもしれませんので、判断できません・・・冷たいそぶりか、本当に冷たいのか、ちょっとどうなのでしょう。本当に嫌われていないか心配ですが・・・特に女性は噂でその人への評価が左右するという恐ろしいところがあって、その女性の他の女性の友人に何か悪い印象を与えることをすると、裏で情報が流れてしまい、態度が急変することはあります。   悩み3 駆け引きをする時、皆さんはどんな駆け引きをしましたか?相手のメールや電話番号は知らないとします  早く聞きなさいとしかいえません(笑)  それなしにはかなりしんどいですよ。メールは最低知っておきたいところです。何も知らずなら、ともかくひたすら話かけて、彼女の話を親身に聞くことです。  女性はともかく聞いてくれる人に好印象を抱きます。会釈、うなづき、相槌などに注意してください。ただ「ふ~ん」みたいな態度では聞き上手とはいえません。  自分の話題、自分の土俵で話するのは厳禁。できる限り、相手の興味や関心などで話をすることです。  あとそもそも己を磨くというのは、あります・・・  何か秀でたものがほしいですね。勉強でもいいし、部活でも、仕事?でもいいし。ともかく光ものがあるほうが良いことは確かですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

悩み1、場慣れによる感覚(自らの勘違い含む) 細かい条件をクリアーしないと出来ないなんて“契約”じゃないよ? 悩み2、2種類思いつきました。 (1)駆け引きの常套手段“緊張と緩和”スポーツでの緩急やフェイント等の必要不可欠のテクニック (2)ただの女性特有の感情の浮き沈み(月経等の身体的浮き沈み含む) この2点の可能性が高い…と思います。 悩み3…駆け引きなんて、状況に合わせ駆使するテクニックやから、一概に言えなく無いような… まあ、『緊張と緩和』や『フット・イン・ザ・ドア』『ローボールテクニック』『アンチクライマックス法』なんてググッてみればどうですか? 全て、営業テクニックの方法論です。 しかし、駆け引きは“念”では出来ません。メルアド聞く位は最低条件ラインです。

• bosa1005
回答No.1

こんばんは。僕はまさしく当てはまっています。現在の職場に凄く気になっている人がいます。その人とは普通に話していたのですが、ある日、散髪をしたのですが、いつもと同じ髪型にもかかわらず、「すごくかっこいいですね」と言ってくれました。その後、新しい靴を履いていたのですが、「あっ、新しい靴ですね」って気付いてくれまして、僕は思い込みが激しいので、勝手にこの子、僕に気があるかも?と考えると、なんか話しづらくなって、今までみたいに話さなくなると、「最近私に冷たくないですか?」って聞かれて、なにも答えられませんでした。向こうは僕の反応を見て、楽しんでいるのかもしれませんが、そんな風に他の人が触れない事を触れられると勘違いも含めて、意識してしまいますね。本人としては、いつもと同じように接しているつもりですけど、無意識のうちにこちらの気持ちがばれないような接し方になっているのかもしれません。