• 締切済み

悩み

悩み 職場で出会い、お互い彼氏彼女がいたにも関わらず、ご飯はもちろん、飲みに行ったり、手を繋いだり、、と普通のカップルがやるようなことやってました。私は彼のことが好きになってましたし、また彼も私に好きという好意はあったみたいです。 最近態度がおかしいと気付いた今彼が、私の携帯を寝ている時に見、浮気がバレました。 もちろんブチキレて、いろいろ問い詰められたんですが、彼怒ると何をやるかわからない人で怖かったので一切何もやってないと言うことにしました。向こうの彼女にも何もやってないと言うことにしようと、お互いつじつま合わせをしました。 修羅場ではあったんですが、私は彼のことが好きだったので、彼に好きだと言いました。 そこで言われたことが、こんな大津波がきてしまい、自分にしっぺ返しがきた。確かに◯◯さんに好意はあったけど、こんな風になってどっちが大切かって言ったら彼女だと。 それから一ヶ月、それまで昼ご飯食べ行ったりメールしたりしてたのにそれっきりなくなりました。 私はだんだんと寂しさと切なさと苛立ちを感じるようになりました。 でも、まだ好きという好意はあるんです。 修羅場になって、今カノが大切。 だったら浮気ばれてなかったらこの関係どうなっていたの? 私は今彼と別れる覚悟ありました。 実際手を繋いできたり、、その他、全部向こうからやってきたことなんです。 やっぱり身体だけだったのでしょうか。 もう付き合うチャンスもないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

浮気なんだから仕方ないですよね。結局相手からしたらセックスしたかっただけでしょう。ばれた時点で浮気相手の彼はめんどくさいと思ってると思いますよ。はじめから彼女が一番で貴女は二番なのです。仮に貴女が彼と別れて浮気相手の彼とまた付き合っても結局一番にはなれないと思いますよ。貴女も浮気相手の彼もどちらも信用できない人間ですからね。平気で浮気できる人と本気で付き合いたいとは思えないですからね。チャンスはほぼないのではと思いますよ。それよりこんな恋愛してたら将来幸せになんて絶対なれませんよ。もう少し人の気持ちを考えてください。痛みのわからない人は恋愛なんかしない方がいいですよ。

mogibiwajerry
質問者

お礼

marumaru40さん 回答ありがとうございます。 実際、周りにこのようなこと言われなかったので、marumaru40さんに言われてひどく痛感しました。こんなこと言われて気付く自分も馬鹿ですが。 今まで諦めきれなかったのですが、今日諦めがつきそうです。 私も浮気相手も、どっちも信用ゼロ。 しかも私の方から、浮気相手に何もなかったことにしてくれと言ったので、浮気相手にも彼女に嘘つかせることを私はしてしまいました。ほんと最低な自分です。 自分をもっと見つめ直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直るには

    こんにちは。 http://sp.okwave.jp/qa/q8986283.html 上の質問をさせてもらった者です。 3年間付き合ってた元彼は、1年半ほかに付き合っている人がいながら、私には付き合ってないといったり、2年後結婚しようといってきていました。 昨日今カノが狂って、3人プラス第3者2名で会いました。 実は今カノも浮気してたらしく、 目の前でそれを言い合い、元彼は「2人とも好き」とか「yuuuchimは一途で、結婚したいと思ってた」とか「付き合ってることを知らなかったyuuuchimには悪いと思ってるけど◯◯(今カノ)には思わない」とかの修羅場を目の前で繰り広げられました。 彼がいけないとは思いますが、 浮気し合ってた彼らの神経が分からないのと、 上のようなことをいいながら 元彼は今カノに別れようと言ったり、許してほしいと言ったりしていたそうです(今カノ談) 今カノは別れるとか言っています後、彼は私には謝罪も何もなく、きっと元彼は今カノの方を選んだのだと思います。 修羅場中、今カノはビンタしたり、汚い言葉を使ったり、取り乱していた一方、 私はできる限り冷静さを保つようにし(いかんせん、事実は見えたので)、 同席してくれた友達からは大人の対応で、いい女だったと言ってもらえました。 もう本当に女の意地でしたが…。 もう私も前進むつもりです。 ただ、昨日の今日ということもあり、心身ともにダメージが半端ないです。。この1年半の積み重なった嘘もたくさん分かりました…。 この会になったのは今カノのわがままです。 また、一途な私とわかっていながら、浮気した今カノを選ぼうとしている彼に対してすごくショックです。。負けたみたいで本当に悔しいです。。 これからどういう思考で、どうやって過ごすべきか分かりません…。 彼を信じようとしてきたので、本当にショックです。やるせない…。 こういう修羅場も初めてで。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 まとまってなくてごめんなさい。

  • 修羅場を経験した男性、教えてください

    浮気が奥様に判明してしまい、修羅場を経てもとりあえず奥様と元鞘に収まっている という方、もしよろしければ下記について教えてくださいますか。 1)修羅場を境に奥様との関係はどう変わりましたか。 2)そのような経験をされ、いい夫婦になっていくには互いに心がけていることがありましたら教えてください。

  • 浮気をしてしまいました。

    なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

  • 夫婦の修羅場

    夫婦の浮気やその他の修羅場を迎えて 今、その夫または妻とやり直した方いますか? 今、修羅場を迎えてようやくまとまりつつあります。 (相手の浮気でした) しかし、事は大きく、心の傷も大きく疲れきってしまいましたが、それ以上にお互いの愛をやっと知ることができたので、別れる事はできませんでした。 これからも、このことで、不安になることや心配になることも多々あるでしょうが、それでも一緒にいる 覚悟を決めました。 こんな経験のある方、そしてやり直せた方・・・ どうやって立ち直れましたか? 信じることができましたか? 教えてください!

  • 先ほどの質問の続き

    会話上手のプレイボーイタイプのイケメン先生ではないので、悪気はないと思います。^ロ^; 私自身、何となく似ている部分を感じ人としての好意はあります。 ジョーク混じりの、触れ返し(肩に手を置いてきたらその手をつかむ)をすればよかったのか? 上手な切り返しがあったら教えて下さい。 互いに(^-^)になれる場の空気にしたいです。

  • あと5日で決めなければいけない恋に関する悩みです

    長文失礼します。恋?の悩みです。 私は大学2回生で、大学の部活(オーケストラ)に所属しているのですが、大学内の色々な部活が集まる連盟の代表で、会議などに出ていて、そこで知り合った同級生の男の子と仲良くなり LINEを交換しました。お互い毎日LINEしていて、ある日京都にある貴船神社に行ってみたいと言う話をしていたんですが、向こうは男友達を初め誘うと言っていたのですが、私も行ったことがなくて、いいな。行ってみたい。と言うと、男同士でいくのもな。。良かったら一緒に行かない?と言われ、こないだ行ってきました。 普段はあまり会わないので話す機会も少なかったのですが、思っていたよりもしっかりしていて、気配りもすごくしてくれて、好印象でした。 そして、お昼ご飯も、一人3000円もするのに奢ってくれました。 そしてその夜、お礼のLINEをして、今度またどこか行こうと私から誘ったんですが、彼が帰省中ということとまだ夏休みなので一旦その話は流れました。今は普通にLINEしている状態です。 友達にその話をすると、それは好きやろって言われるけど私はただの友達として見られている気がします。 デートとも言われるけど向こうがただ神社に行きたかったから誘っただけであり、そのあとも普通なので友達扱いのように思います。 でもそれから私は彼が気になりだしました。 それで、とりあえず奢ってもらったお返しをしたいなと思ったのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 何かのチケットにしようかなと思ったのですが、ちょっとグイグイ行き過ぎる気もして、今週旅行に行くのでそのお土産にしようと思っているのですが、他になにかいいものはあるでしょうか? やはりまだ友達としか見られていない気がするので、もっと相手に振り向いて欲しいのが本音で悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 彼の二股がバレてから1年以上が経ちました

    以前交際中に二股され、そのことが相手女性と別れてから4ヶ月後に発覚し3人で話し合いました。そしてその修羅場の日から今、1年以上経ちました。 この1年、荒みに荒みました。 発覚直後は数週間食事がとれず、でも毎日涙だけは枯れず。 仕事にも行けなくなり、外出も減り、自信もなくなり。無気力になり、何にも関心を示せなくなりました。1年間彼を責め続けました。 あれから彼は言葉で・行動で、ずっとずっと償いをしてくれています。 結局、彼の転勤がキッカケになり、私達は修羅場から半年後結婚しました。 結婚自体は後悔していません。 彼は本当に私のために生きてくれています。 申し訳ないくらいに。 でも、立ち直れないのです。 当時から今まで、浮気されたにも関わらず「これから先また浮気されるかも…」という疑いだけは全く持ちませんでした。それは恐らく ・どちらかにバレたからではなく彼から相手をフっていたこと ・戻れないか?も言われてもそれは出来ないと返事をしていたこと ・その後一度も相手女性に連絡をとっていなかったこと などから彼の本気がずっと感じられてたからだと思います。 二股(単発ではなかったので)と書きましたが、心情的には浮気だったことは理解出来ました。 本当に嫌だったことはなんなのか この1年自分なりに考えていました。 (1)浮気されたことそのものが嫌だったわけじゃない →私は最初あまり噛み合わず、辛いなと思いつつ我慢して付き合っており、半年たつくらいから彼が変わり今に至ると思っています。私達が喧嘩しても向き合って超えてきたと思っていたものが、本当は相手女性との関係が影響していたのかも知れないと思ったら、私のあの頑張りは無駄だったのかな…と喪失感がありました。 (2)修羅場の日、毅然と出来ず彼の価値を下げてしまった →事実が発覚してから修羅場まで数日。私の心は余裕がありませんでした。それもあり私は、相手女性と一緒に彼を貶してしまったんです。 毎日毎日、1人になるとあの日を思い出して正解の受け答えを考えています。相手女性の中で彼の価値を下げない正解を。後悔してるんだと思います。 (3)無気力な自分を責めてしまう →修羅場以降、彼のために家事をしたり我慢したりが出来なくなりました。仕事も辞めるところまでに。またそのせいで彼を責めた後はそのことでも相応しい女でないと自責するようになりました。 (4)自分に自信がなくなってしまった →(3)とも関連します。相手女性(アクティブな方のようです)と比べるようになってしまいました。自分より彼女のが相応しいと感じ、俺が選んだんだからいいんだと言われても、こんなにずっと責める私は彼にとって負担だと考えてしまいます。 このタイミングで結婚?と思われるかも知れませんが、それもお互い大切だったからこそ、関係修復の一環でもありました。 環境を変えれば元に戻れるんじゃないか…そう思ってあらゆることを試しました。転職すれば、新しい趣味始めれば、彼の友人と交流すれば、婚約すれば、結婚すれば、結婚式挙げれば…そんなんで結婚するなよと思われるかもしれませんが、別れる選択肢のなかった私達にとっては、昔の2人に戻るプロセスとしての希望の光でした。でも結局、それらで完全修復は望めませんでした。 全てにトライしつくして、どうしたら私は昔のように戻れるのかが分からなくなってしまいました。 前にも書きましたが、夫はどれだけ私が責めても受け入れてくれています。他の男性ならとっくに私の元にはいないと思います。 もうここまでくれば私に問題があると思うのです。 また、私の中では症状として鬱に近いものを感じています(無力感などは特に)。きちんとカウンセリグも受けた方がよいのでしょうか。 私が私を取り戻すためにすべきこと、またここはこう感じてるんじゃないか?やここは勘違いしてないか?などどんなことでも結構です。 ご意見いただければ幸いです。

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • 夫婦の関係って

    結婚18年の夫婦です。 私(夫)は41歳、妻少し年上です。 子供は二人おります。 嫁のスキンシップ嫌いから10年前に浮気をしてしましました。 その後、今年の初めにまた別の浮気をしてしまい、 浮気相手を呼び出しての修羅場となりました。 私は昔からできれば嫁とのスキンシップを望んでいて、それは今も変わりません。 ですが手を握る、肩に触れるのさえ嫌がります。 勿論、寝室は10年間別室です。 嫁は子供には罪がなと、仮面夫婦を続けております。 私も男性なので、衰えてきたとは言え、性欲も多少はありますし、 なにより人の体温が恋しくなるときもあります。 同じような環境下の男性の方、どうやってこの寂しさを紛らわせていらっしゃいますか? 風俗とか、スポーツをやって発散!!みたいな事に興味は一切ありません。